記事ID25356のサムネイル画像

専門店よりも凄く美味しいコンビニのケーキ!おすすめ5選!

コンビニはいろんな物が売っていて便利ですよね。でも最近のコンビニは便利だけではないんです!コンビニフードが進化して専門店を脅かす商品まであります。特にコンビニのケーキが凄く進化していると話題になっています。そんなコンビニのケーキを厳選してご紹介します。

コンビニのケーキがおすすめ!!

最近のコンビニフードが凄い!!ですよね。お弁当やお惣菜は飲食業界への影響が大きくて、少し前だとドーナツが話題になっていましたが、今はコンビニのケーキが凄い進化していて、専門店のケーキよりも美味しいと話題になっているコンビニのケーキが出てきています!!そんなコンビニのケーキを厳選してご紹介します!!

コンビニおすすめケーキ①サークルKサンクス Cherie Dolce 【抹茶の濃厚チーズタルト】

コンビニおすすめケーキ①
【抹茶の濃厚チーズタルト】
希望小売価格 147円
発売日 2016/5/10

味も食感も存在感があるのに主役である抹茶のよさを消さず、むしろ引き立てています。筆者のようにチーズもバターも抹茶も大好きな人間からすると「バチ当たらないかな?」と心配になるくらい贅沢なおいしさ!

出典:http://news.ameba.jp

商品名には濃厚とあるが、思ったよりあっさりしていて食べやすい。濃厚というのはチーズの味がしっかり感じられるという意味だろう。タルトもサクサクとした軽い食感で◎。繰り返しとなるが、抹茶の濃厚チーズタルトは今月23日までの期間限定なので、販売が終了する前にぜひ一度食べてみてほしい。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

期間限定で5月23日までですが評判がいいので来年の同じ時期にコンビニの店頭に並んでいるかもしれませんね!とりあえず今年は残りわずか、急いでコンビニまで!ケーキ好きな方はお忘れなく!!

コンビニおすすめケーキ②ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアム 【宇治抹茶ロールケーキアイス 】

コンビニおすすめケーキ②
【宇治抹茶ロールケーキアイス】
希望小売価格 248円
発売日 2016/5/10

食べてみると、アイスクリームは口溶けが非常になめらかで、抹茶の風味が強く感じられる仕上がり。単体で食べると甘さは控えめですが、食後のデザートとして食べるとかなり甘さが強く、味の濃い食事の後に食べると口をリフレッシュできそう。

出典:http://gigazine.net

実はローソンのロールケーキのパサつきがあまり好きじゃなかったけど、アイスの方が断然美味しい♪アイスとケーキ一緒に食べるとgoodな味わい◎ 辻利と名のつくものは当たり外れ多いけど、こちらは抹茶味が濃くて美味しかったです!美味しいケーキアイス♡お薦めです!

出典:http://cvssweetlife.blog.fc2.com

辻利一本店の抹茶を使用したというロールケーキアイス。発売済みの「プレミアムロールケーキアイス」と「プレミアムチョコロールケーキアイス」と比較してみると、大きさはほぼ同じ。プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイスだけは、パッケージが透明ではなく色がついています。

コンビニおすすめケーキ③ローソン プレミアム【伊勢茶のロールケーキ】

コンビニおすすめケーキ③
【伊勢茶のロールケーキ】
希望小売価格 195円
発売日 2016/5/17

クリーミーィ^ ^予想より抹茶はほんのり渋めの抹茶 スポンジふわうま^ ^抹茶クリームだけ だとちょっと濃くなるかな でもミルククリームがウマいwスポンジが抹茶なんでクリームも一緒に楽しめるwレギュラーより全然好き^ ^ ウマかった^ ^

出典:http://ameblo.jp

お茶のお味がとっても濃くてクリームとの相性バツグンです 口コミ通りとっても美味しい

出典:http://ameblo.jp

「伊勢志摩サミット」開催を記念して、三重県とローソンが企画立案や食材調達について連携したロールケーキで、3週間限定でコンビニで販売しています。伊勢茶を加えた北海道産純生クリーム使用のホイップクリームを、北海道産小麦に伊勢茶を加えてしっとりと焼き上げたスポンジ生地で巻いたロールケーキです。

コンビニおすすめケーキ④セブン-イレブン 【まっしろホワイトチョコロール】

コンビニおすすめケーキ④
【まっしろホワイトチョコロール】
希望小売価格 230円
発売日 2016/5/17

ふわっふわでしっとりとした生地です。もタップリ入っているのですが最初はホワイトチョコ??って感じでしたがだんだん確かに、ホワイトチョコ!!って甘すぎることはなく、好い感じでした。今回も、ペロッと美味しくいただきました。

出典:http://shunphoto.cocolog-nifty.com

このクリーム、なめらかでめちゃくちゃ美味しいんです ホワイトチョコのまろやかな甘さとミルキーな甘さが1度に楽しめますよ 生地が甘さ控えめなので、生地との相性も抜群

出典:http://ameblo.jp

ホイップにはホワイトチョコレートのほか、練乳やコクのあるクリームがミックスされていますがあっさりしていて食べやすく仕上がっています。

コンビニおすすめケーキ⑤サークルKサンクス Cherie Dolce【 濃厚焼きチーズタルト】

コンビニおすすめケーキ⑤
【濃厚焼きチーズタルト】
希望小売価格 147円
発売日 2015/11/10

まわりのタルト生地部分は思ったよりやわらかめですが、バターの風味がしっかりしていてなかなか本格的!クリームチーズ部分も濃厚で美味しい!コンビニスイーツとしてはかなりレベル高いお味になってますね。

出典:http://m.designbits.jp

3種類のクリームチーズが配合されているという事で濃厚さの中にうまみがギュッと詰め込まれている印象!サクサクのバター感が強いタルト生地とあいまって、、、マジで高級なスイーツの味でした!よく分からないけど280円くらいの味だと思いました(笑)

出典:http://lonestar.hatenablog.com

1000万個突破!!サークルKサンクス最大のヒットケーキ!!発売して半年になりますが未だ人気のケーキです。HPに「専門店に負けないチーズタルト、できました」と書かれていますが、確かにコンビニでこの味!この食感!さらにこの値段は専門店以上の出来ですね!!コンビニ侮るなかれの一品です!

ケーキならコンビニで!!

コンビニのケーキはいかがでしたか?一度は食べられたことがあるケーキはありましたか?コンビニにはたくさんのスイーツが並んでいますが、今回ご紹介しましたケーキは自信を持っておすすめできる商品ですので、もしまだ食べた事がないケーキがありましたら是非、この機会にコンビニまで足を運んでいただきケーキを買ってはどうでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ