記事ID5480のサムネイル画像

お家カフェはこれで決まり!コンビニのこだわり抜いたスイーツ☆

近年コンビニでは、目に留まるスイーツ達が美味しそうに陳列されています。スイーツ専門店と違って、気軽に入れ安く絶品なスイーツが買えるのがコンビニの魅力です。どこのコンビニに行けば良いのか迷いますよね。今日はそれぞれのコンビニのスイーツの魅力についてご紹介します。

ついつい買ってしまう!?コンビニスイーツの魅力☆

近年では、より手軽に購入できる「コンビニスイーツ」のクオリティが高くなり、それに伴い売上も伸びてきています。

出典:http://www.patissient.com

コンビニスイーツは男女問わず人気があります。
フラッと立ち寄ったついでに、甘いものが急に食べたくなった時など24時間いつでも買うことが出来るのがコンビニの魅力です。
コンビニ各社もスイーツ部門に力を入れ、それぞれコンセプトも違うとか。
どのようなコンセプトなのでしょうか。

コンビニ各社のスイーツの特徴☆

☆各社のコンビニスイーツコンセプト
:ローソン

・Uchicafeというシリーズを2009年から展開。
・ターゲットは女性で、自宅や職場でくつろげるスイーツというコンセプト。

出典:http://jouhousanbou.air-nifty.com

おうちでゆっくりカフェが出来たら嬉しいですよね!
ローソンのうちカフェシリーズ!
まさに子育て真っ最中のママさんは嬉しい限り♪
コンビニスイーツを食べている時間は、至福のひと時です。

:サークルKサンクス

Cherie Dolceというシリーズを2007年より展開。
・ワンランク上の本物のおいしさ・・。

出典:http://jouhousanbou.air-nifty.com

パッケージデザインも凝っているスイーツ!
店内に陳列されているスイーツは、目に留まること間違いなしです♪

:ファミリーマート

・SWEETS+というブランドを2005年から展開。
・うれしい気分をプラスというコンセプト。
・「俺の~」という男性意識したラインも展開。

出典:http://jouhousanbou.air-nifty.com

スイーツは女性のイメージがありますが、実は男性もスイーツ好きな方は多いはず。
コンビニだと人目気にせず購入出来、ゆっくり選べるのもポイントですね♪

:セブンイレブン

7iRo cafeというブランドと、和のラインで7iRo 茶屋を展開。

出典:http://jouhousanbou.air-nifty.com

はじめにオリジナルスイーツを展開し始めたのが、セブンイレブンと言われています。
昔はスイーツに魅力を感じませんでしたが、もはや陳列されているのを見るのも楽しみの一つと言えるようになってきました。

:ミニストップ

ハピリッジスイーツというブランドを2009年より展開
20代から40代の男性をターゲットとしているよう。

出典:http://jouhousanbou.air-nifty.com

ミニストップはハロハロなどレジの周りのスイーツにも力を入れて、ソフトクリームの看板は一際目立っています。
イートイン出来るのも魅力でしょうか。

これを食べてみて!ぜひおすすめしたいコンビニスイーツ☆

☆この冬イチゴは外せないコンビニ定番スイーツ

プレミアムロールケーキと同じ材料を使用しました。苺がかわいくトッピング♪

出典:http://tomothai.net

コンビニスイーツの先駆け、こちらはコンビニ・ローソンのプレミアムロールケーキ!!
それにイチゴとたっぷりのクリームが更にうわのせされてボリュームアップ♪
コンビニ界のロールケーキの中でも一押しです!

☆濃厚焼きチーズタルト

こだわり抜いた3種のチーズを配合!バター風味の豊かなサクサク食感のタルト生地!専門店に負けないチーズタルトです。

出典:http://tomothai.net

こちらは、コンビニ・サークルKサンクスから出されているスイーツです。
チーズケーキは外せませんよね!
小さめのサイズですが、納得のいく味だと思います♪

☆外せない和菓子!塩豆大福

杵でついたコシのある餅生地に、ごろごろとした食感の豆を練り込んだ塩豆大福です。
粒あんは北海道十勝産の小豆を使い、ほくほくとした小豆の風味を引き出しました。

出典:http://matome.naver.jp

こちらは、セブンイレブンのコンビニから出されている商品です。
和菓子も絶対外せませんよね♪
あずき好きには、たまりません!!
こだわり抜いた粒あんは、リピート決定間違いなしですよ。

コンビニスイーツを使ったアレンジレシピ☆

☆短時間で華やかになるコンビニスイーツ

コンビニ・セブンイレブンの生チョコクリームのガトーショコラ!

これだけでも、充分満足のいくお味ですが、
これを、変身させましょう♪

1.ガトーショコラといえば、生クリーム!!今回はガトーショコラの上に、市販のホイップクリームを絞ってみました。あと隣にアイスクリームを乗せてあげます。

2.普通の家庭にアイスを丸くするあの小さいおたまみたいなあの器具はないと思うので、サランラップでまるくして乗っけます!

出典:http://seikatu-chie.com

コンビニスイーツをアレンジした仕上がりはこちらになります。

コースの最後に出てきそうなスイーツになりました。
ガトーショコラと生クリームの相性は抜群ですよね!!
他のコンビニスイーツもひと手間加えるだけで、ボリュームたっぷりになりますよ♪

コンビニスイーツは、甘党の味方☆

疲れた時、ほっと一息入れたい時、ついつい甘いものを食べたくなってしまいます。
そんな時にこそ、近くにあって気軽に購入できるコンビニスイーツを食べてください!
コンビニは、今はスイーツにも力を入れてこだわっています。
新作も次々出されているとのこと。
期待を裏切らないので、こまめに各社コンビニのホームページや口コミなどチェックして下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ