記事ID5852のサムネイル画像

働く女性がコンビニで選ぶ美味しいフライドチキンのランキング

おかずのプラスアルファとして手軽に利用出来るコンビニのフライドチキン、どこのコンビニのチキンが美味しいのでしょうか?ランキングにしてみました。味にうるさい、仕事にも恋にも悩む働く女性に、大手コンビニのチキンについて聞いたランキング、いってみましょう。

コンビニチキンのランキング

 コンビニに入るとレジ横には、肉まん、おでん、揚げ物のウォーマーが置いてあります。いずれも人気で、それぞれコンビニによって個性はあるのでしょうが、拮抗していると思います。特にフライドチキンは、おかずのプラスアルファの意味合いでますます存在感を増していて、どのコンビニも投入に余念がありません。

 そこで、恋愛と幸せな人生を求める女性が参加者である「Myナビ ウーマン」を参考に、コンビニ別にフライドチキンをランキングにしてみました。

コンビニチキンランキングのエントリー7つ

 骨なし、骨付きのチキンを織り交ぜてラインナップしました。各コンビニともロングセラーと思われる商品ですね。

コンビニのランキングエントリー1:セブンイレブンのチキン

揚げ鶏:セブンイレブン

コンビニのランキングエントリー2:ファミリーマートのチキン

ファミチキ:ファミリーマート

サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。食べやすい骨なしタイプ。

出典:http://www.family.co.jp

コンビニのランキングエントリー3:ファミリーマートのチキン

ファミマプレミアムチキン:ファミリーマート

香りを三段階でつけることでいつ食べても香り豊かにジューシー感を保ったフライドチキンに仕上がりました。

出典:http://www.family.co.jp

コンビニのランキングエントリー4:ローソンのチキン

黄金チキン(スパイス香る骨付き):ローソン

世界中から厳選したスパイス&ハーブ使用。さらに、蜂蜜とりんごでコクを出し、味の深みを引き出しました。肉本来の食感を味わえるよう極限まで薄い衣ながらも、カリッと衣に仕上げました。

出典:http://www.lawson.co.jp

コンビニのランキングエントリー5:ローソンのチキン

Lチキ レギュラー:ローソン

コンビニのランキングエントリー6:セブンイレブン

からあげ棒:セブンイレブン

10種のブレンドスパイスを使用し、圧力フライヤーでじっくり低温で加熱して肉の旨みを引き出した、骨付きフライドチキンです。

出典:http://www.circleksunkus.jp

コンビニのランキングエントリー7:ローソン

からあげクン:ローソン

コンビニのフライドチキンのランキング、順位発表!

ランキング第7位

コンビニのランキングエントリー6:からあげ棒:セブンイレブン

・表面のカリカリ具合と中のジューシーさがサイコー!!

出典:http://woman.mynavi.jp

 みたらし団子のように食べられます。

ランキング第6位

コンビニのランキングエントリー7:からあげクン:ローソン

・おいしいし手軽に食べられる! 期間限定の味もあるので楽しい!

出典:http://woman.mynavi.jp

 パケが可愛く、確かに一口サイズで食べ易いです。

ランキング第5位

コンビニのランキングエントリー3:ファミマプレミアムチキン:ファミリーマート

・専門店と違いが分からないくらいおいしいし、リーズナブル。近くで買えるしポテトもおいしい。
・衣の味がおいしい!

出典:http://woman.mynavi.jp

 あのファミリーマートのチキン。骨付きなので、正真正銘”フライドチキン”です。

ランキング第4位

コンビニのランキングエントリー1:揚げ鶏:セブンイレブン

・から揚げの衣の部分が嫌いなので、『揚げ鶏』はほんとに鶏を揚げてあるだけなのが良い。
・熱々ジューシーで甘いお肉がおいしいです!

出典:http://woman.mynavi.jp

 健闘しているセブンイレブンのフライドチキン関連。

コンビニのチキン、いよいよランキングベスト3!

ランキング第3位

コンビニのランキングエントリー5:Lチキ:ローソン

・コスパがいいのと味がしっかりしていてサクサクしていておいしいから。
・ジューシーで気軽に本格的なフライドチキンの味を楽しめる。
・あのチープさが一番コンビニチキンらしいから。

出典:http://woman.mynavi.jp

 お肉関連が得意なローソンの自信作でしょうね。

ランキング第2位

コンビニのランキングエントリー4:黄金チキン:ローソン

・値段もお手ごろなのに本格的でとてもおいしい。
・肉汁がたっぷりなのに油っぽくないのがいい。
・スパイスの味とジューシーさがたまらない。

出典:http://woman.mynavi.jp

 Lチキに続いて、このお肉も堂々第2位に食い込んできました。さすがローソン。

ランキング第1位

コンビニのランキングエントリー2:ファミチキ:ファミリーマート

 1位なのね!

・いかにもジャンクフードという味がするところが好き。
・かんだときの油が最高。他のところではあれは味わえない。
・サクッとしている中で、肉汁がジューシーでおいしい。

出典:http://woman.mynavi.jp

 お肉のローソンを抑えて、フライドチキンではファミリーマートが堂々ランキング第1位を取りました。

ランキングからコンビニのチキンを考える

 コンビニチキンの老舗、ファミリーマートが強かったですね。コンビニの王者、セブンイレブンは、骨付きのチキンがなく、チキンに関してはイマイチ、イメージというか存在感が薄かったのかもしれません。その他では、特に肉汁の量をポイントに上がったそうで、チキンのジューシーさが1つ、女性の関心度に関係しているのでしょうか。味や衣の口当たりなどは人それぞれといった感じだそうです。

 ジューシーでなきゃ嫌よ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ