記事ID6665のサムネイル画像

手軽に購入できるコンビニスイーツをランキングにして紹介!

手軽に美味しいスイーツを購入できるコンビニ。今では、どのコンビニスイーツも本格的で美味しいものばかりですよね。そこで今回、それぞれのコンビニでどのスイーツが人気なのか。ランキングにしてみました。このランキングを見たらあなたもコンビニスイーツを食べたくなるかも!

コンビニスイーツランキング1位~3位★セブンイレブン

コンビニスイーツランキング1位★苺のレアチーズタルト

セブンイレブンで最も人気があったコンビニスイーツは、苺のレアチーズタルト!
近畿限定のコンビニスイーツでつい最近発売されたばかりの新商品です。

しっとりとしたタルト生地に、控えめなチーズの味のコンビニスイーツだそうです。
チーズの味が控えめなので、レアチーズ好きには物足りないかも?と言う口コミも。

コンビニスイーツランキング2位★つぶつぶ果肉のいちごシュー

このコンビニスイーツは、去年の12月27日に発売されたものです。
1月頃は、美味しい苺がスーパーなどにも沢山出回り、コンビニでもランキング上位!

厚めのシュー生地の中には、苺ホイップ&ゴロゴロとした苺の果肉。
そして、甘さ控えめのカスタード入り♪
贅沢に苺を食べることができるコンビニスイーツと人気です。

コンビニスイーツランキング3位★クリームたっぷり白玉ぜんざい

3位のコンビニスイーツは、クリーム&あんこの和のスイーツ。
去年の12月29日に発売された新商品ですが、クリームの多さなどが人気でランキング上位に選ばれました!

画像のように、たっぷりのクリームに惹かれて購入する方も多いコンビニスイーツです。
クリームは、甘さ控えめだから食べやすくあんことも相性ばっちり。
クリームに隠れている、白玉もツルンとした食べ心地で美味しいみたい!

コンビニスイーツランキング1位~3位★ファミリーマート

コンビニスイーツランキング1位★チーズタルト

ファミリーマートで人気なコンビニスイーツは、チーズタルトでした。
去年の12月26日に発売された新商品で、有名なお店とコラボして作られています。
直径12センチでコンビニスイーツにしては高めな554円。

焼きチーズケーキ専門店とのコラボとだけあって、しつこくないチーズが美味しい!
さっぱりしているからどれだけでも食べれることができる!
と評判のいいコンビニスイーツです。

コンビニスイーツランキング2位★いちごのスイーツ

今月8日に発売されたばかりのコンビニスイーツです。
セブンイレブンでも苺は人気でしたが、ファミリーマートでも人気みたいですね。

まず、見た目が可愛いこと。
そして、苺ムースがふわふわ!と話題の商品でこのコンビニスイーツが好きな女子は多いみたい!

コンビニスイーツランキング3位★牛乳バニラプリン

ファミリーマートでのランキング3位は、牛乳バニラプリンです!
牛乳の濃厚な味&プリンの上にのせてあるなめらかな生クリームが特徴のコンビニスイーツです。

食べた方の口コミでは、牛乳バニラプリンと生クリームの組み合わせがあっているから、食べやすいとのこと。
ただ、大きさの割に値段が高め?という口コミもありました。

コンビニスイーツランキング1位~3位+おまけ★ローソン

コンビニスイーツランキング1位★ミニクロワッサン ホイップカスタード

ローソンでのランキング1位は、ミニクロワッサン ホイップカスタードでした。
ミニクロワッサンの中に硬めのホイップカスタードが入っているのが特徴。

サクッとした食感のクロワッサンには、たっぷりのホイップカスタードが入っていて美味しい!
と人気のコンビニスイーツです。
小さ目なサイズですが、その分低カロリーなのもポイント!

コンビニスイーツランキング2位★紅白ロールケーキ

商品名の通りお正月のコンビニスイーツ。
去年の12月30日~今年1月3日までと短い間だけの限定発売でした。
見た目も可愛らしく味も美味しいと話題でランキング上位に。

ピンク色が苺、白色がホイップと一度に2種類の味をまとめて楽しめる、
ふわふわのスポンジが美味しいと口コミでも大人気!

コンビニスイーツランキング3位★クレープ包み チョコチップ&バナナ

ランキング3位は、クレープ包み チョコチップ&バナナ。
去年の12月29日に発売されていますが、なんと2週間限定のコンビニスイーツです。

限定と聞くと買ってみたくなる、と言う方も多いみたい^^
でも、実際食べてみたら、クレープの中にはホイップとチョコホイップがたっぷり入っていて
満足!という口コミも多かったです。

コンビニスイーツランキングおまけ★ビスコッティ

ローソンのコンビニスイーツランキング上位は、期間限定商品で今は、売られていないものが多かったので、ランキング4位まで紹介!
ビスコッティは、ガリガリとした食感でほどよい甘さが特徴です。

ビスコッティ自体は、カッチカチで固いと口コミにはありますが、
上品な甘さで沢山食べれる!と評価も高いコンビニスイーツです。

コンビニスイーツランキング1位~3位★サークルKサンクス

コンビニスイーツランキング1位★濃厚焼きチーズタルト

サンクスでのランキング1位は、濃厚焼きチーズタルトでした。
人気商品なのでいつも売り切れているこのチーズタルト。
私自身も一度だけ食べたことがありますが濃厚なチーズの味にしっとりなタルト生地がとても美味しいです。

コンビニの商品なのにこんなに美味しいの?と話題で、食べたいのにいつも売り切れ!という口コミも多いくらい大人気のコンビニスイーツです。

コンビニスイーツランキング2位★ぷにもちシュー いちご味 希少糖入りクリーム

商品名の通り、「ぷにぷに」「もちもち」とした食感が特徴のコンビニスイーツです。
このぷにもちシリーズのいちご味は、去年の12月29日に発売されたばかり!

もっちりとした生地には食べごたえがあり、いちごクリームはたっぷり。
クリームが濃厚で美味しい!と人気です。

コンビニスイーツランキング3位★窯出しとろける苺プリン

サンクスの窯出しシリーズで新しく発売された苺プリンがランキング3位でした。
ピンク色のプリンと苺ソース、果肉まで入った贅沢なコンビニスイーツです。

甘めのプリンに甘酸っぱいソースがとても合い、果肉のプチプチ感美味しいと評判の商品でした。
パッケージが女性らしく可愛いというのもポイント高そう!

コンビニスイーツをランキングにしてみて

ここまでコンビニスイーツのランキング上位をまとめて紹介しましたがいかがでしたか?
今回は、ランキング上位しか紹介しませんでした、他にもコンビニスイーツで美味しいものは沢山ありますよね。
紹介した中で、知らないコンビニスイーツがあった!食べてみたい!
と思った方は、是非味わってみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ