安全第一!安全にこだわるオイシックスそのおせちの評判やいかに!?

安全にこだわった食品を自宅まで届けてくれる「オイシックス」ご存知ですか?毎年「オイシックスのおせち」を販売していますが、すぐに完売してしまうほど大好評なんです♪今回は評判のオイシックスのおせちをご紹介いたします。来年のために参考にしてみてください♪

オイシックスがおせちを販売しているって知っていますか?

食の安全性が叫ばれる昨今、「作った人が自分の子供に食べさせられる安全安心でおいしい食品」をかかげ、独自の検査基準を設けている会社があります。

それが「Oisix(オイシックス)」です。名前を知っている方も多いと思います。
こちらの会社は、食品を自宅まで配達してくれるサービスを行っています。近年、東京都内に店舗ができたようで、食にこだわりのある人たちが集まっています。

そんな「オイシックス」が毎年販売して、毎回完売になる商品があります。

年末年始に発売する「おせち」です。
百貨店やデパート・スーパーでも早い段階から「おせち」の予約を行っていたりしますよね?

こちらの「オイシックスのおせち」は、毎年のように完売し、購入した人が口をそろえて「また買いたい!」というのです。

オイシックスのおせちは何が違うの?

安心安全を掲げるオイシックスのおせちは、ほかの百貨店やスーパーのおせちと比べるといったい何が違うのでしょうか?

独自の検査基準で食安全を徹底的に

おせちは、年の初めに大人も子供もみんなで食べる料理です。どんなに価格が安くても、それが安心して食べられるものでなくては意味がありません。
「オイシックス」では、野菜の農薬ゼロを目指し使用回数を独自に制限したり、安心安全を第一と考える農家の方に限定して契約を結んでいます。
加工品に至っては、合成着色料や添加物を一切使わずに加工したものをおせちに使っています。

更には毎月、第三者の監査機関において監査を受けている徹底ぶりです。

すべての商品の産地が分かる

オイシックスの商品はすべてどこで収穫したものか、どこで加工されたものなのかを分かるように記載されています。

やはり、何処産なのかは気になりますよね。

放射性物質の検査もしっかりと行っています

最近の食品業界では当たり前になった「放射性物質」の検査。
オイシックスのおせちも、放射性物質の検査をすべての商品を対象に行っています。

食品だけでなく、作物の育つ「土」魚の生息する「海水」米に必要な「水」など、環境の検査もされています!

見た目が上品で華やか!値段がリーズナブル!

食の安全にこだわっている「オイシックスのおせち」は、見た目も楽しんでもらえるようにボリュームもしっかりあります!
丁度よく家族が食べきれるくらいのボリュームです。

他のおせちだと、ホームページや写真と全然違う!ということも度々起こります。
オイシックスは、家族全員で美味しい飽きの来ないおせちを楽しんでほしいという思いから、食べごたえのあるおせちになっています。

これだけ食の安全にこだわっていると、気になってくるのが『お値段』だと思います。

値段は百貨店やスーパーと比べると比較的安価です。

オイシックスのおせちはどれが人気なの?

年の初めに家族や親せきで集まって食べる「おせち」
安心安全のオイシックスのおせちはいったいどれが人気なのでしょうか?
それをいくつか紹介したいと思います。

おせちを販売して14年 不動の人気No1「高砂 和洋折衷二段重」

オイシックスのおせちは販売を開始して14年がたちます。
その中でも不動の人気を誇るのがこの「高砂 和洋折衷二段重」です。

伝統的な縁起を担いだ和の定番料理と洋風メニューをそろえた、大人も子供も食べられるみんなが美味しいといえるメニューを揃えた二段重のおせちです。

作りたてのおせちを急速冷凍し、美味しさをそのまま自宅で楽しめるようになっています。
味付けも濃くもなく、薄くもなく素材そのものが持っている自然な味わいが特徴です。

こちらのオイシックスのおせち「高砂」は、オイシックスの「リピート率」「累計販売台数」「満足度」「メディア掲載数」においてナンバー1の人気を誇ります。

人気メニューを詰め合わせた少量サイズ!「春華」

こちらのおせちは、オイシックスの人気お節「高砂」の人気メニューを20品目ピックアップした二人前サイズのおせちです。

「本格的なおせちは食べないけど、少しだけ楽しみたい!」という声からこの「春華」が出来上がりました。
高砂と同じく、和と洋のメニューがそろえられ、一段重ながら様々な味が楽しめる内容です。

至福の贅沢を味わう、珠玉のお節「瑠璃」

こちらのおせちは、オイシックスの中でも豪華で贅沢な一品です!筆者も一度は口にしてみたい!と思うものばかりそろっています、

なんとこの三段重のおせち「瑠璃」には、世界の三大珍味「キャビア」「フォアグラ」「トリュフ」が入っています。
それだけでなく、日本の三大珍味「ウニ」「カラスミ」「このわた」も入っているのです!

オイシックスのお節はお重が木枠のものが主流なのですが、この「瑠璃」は日本の伝統工芸品である「飛騨春慶塗」(ひだしゅんけいぬり)と呼ばれる大変豪華なお重に入っています。

冷凍だからこそ美味しい!オイシックスの本格おせち!

素材本来の美味しさを楽しめるオイシックスの本格おせちですが、すべて冷凍状態で送られてきます!

冷凍だと水が出て美味しさも半減するんじゃ…と思われがちですが、オイシックスは違います。
オイシックスは保存料を一切使っていません。ですので、本来の美味しさを味わっていただくために冷凍にしています。

オイシックスのおせちが濃い味付けにすることなく、素材の風味や触感を生かせるのもそのためです。

届いてから、包みを開けて冷蔵庫で解凍すれば、出来立てのお味を楽しめるのです!

食材や味を大事にするオイシックスのおせち…とても魅力的ですね♪
今年はもう終わってしまったので、オイシックスのおせちが気になる!と思った方は是非、来年はおせちの用意も手軽にオイシックスで美味しいおせちを頼んでみませんか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ