記事ID11277のサムネイル画像

美味しすぎるコンビニオリジナルパン大手4社注目度ランキング!

みんなが大好きなパン!食べたい時にはやっぱりコンビニですよね。そこで大手4社の美味しいコンビニパンのランキング形式で紹介していきたいと思います!本格的なベーカリーに負けない美味しさを是非とも味わってみて下さい!ランキングの中に好きなパンはありましたか?

美味しいコンビニパン大手4社注目度ランキング!

最近はコンビニのオリジナルパンは本格的なべ-カリーにも負けない美味しさとどこでも買える手軽さが魅力的ですよね!そこで今回はそんなコンビニパンを注目度ランキング形式にて特集したいと思います!!どのコンビニのどの商品が注目されているのか気になりませんか?

お出掛けついでにコンビニに立ち寄って、パンコーナーを覗いてみて下さい。美味しいパンに巡り会えるかも?

セブンイレブン・コンビニパン注目度ランキング

株式会社セブンイレブン・ジャパン

店舗数:17,569店
まずはコンビニ最大手のセブンイレブンのコンビニパンをランキングにして行きたいと思います。
コンビニと言えばまず思い浮かべると言っても過言じゃありませんよね!

日本一の店舗数を誇るセブンイレブンのコンビニオリジナルパン。そのベスト3をランキング形式でどうぞ!

1位・・・塩メロンパン

セブンイレブンのコンビニパンランキング1位になったのは、「塩メロンパン」。
セブンイレブンのメロンパンは普通のものも充分に美味しいのですが、今回は中が塩パンになっているそうです!塩がメロンパンの風味を上手い具合に引き出していて、リピーターになっちゃうかも?
(発売日:2016/02/09)

2位・・・濃厚練乳ミルクフランス

「濃厚練乳ミルクフランス」、定番商品で練乳ミルクフランスがありましたが、濃厚さが追加されリニューアルして堂々のランキング第2位!
濃厚な練乳とソフトフランスパンがベストマッチなこの商品は、生地にクリームを絞りさらに練乳をかけた甘党なら是非とも味わって貰いたい一品です!
(発売日:2016/02/23 販売地域:中国(山口除く)、四国)

3位・・・塚田牛乳を使ったみるくメロンパン

ランキング3位は「塚田牛乳を使ったみるくメロンパン」!
ホイップクリームとカスタードクリームをサンドしたメロンパンで、有名な塚田牛乳をパンとホイップクリームに使用したとの事でやわらかい味に仕上がっています。
(発売日:2016/02/25 販売地域:新潟県)

ローソン・コンビニパン注目度ランキング

株式会社ローソン

店舗数:12,164店
コンビニ店舗数全国2位のローソン!そんなローソンのコンビニパンランキングを紹介します!
セブンイレブンに次ぐ店舗数を誇るローソン。「ローソン100」や「ナチュラルローソン」等コンビニの枠を超えた出店も進めてきてます。

そんなコンビニ大手のローソンですが、オリジナリティ溢れるパンも看板商品の一つ!そのパンの注目度をランキング形式でどうぞ!!

1位・・・桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)

ローソンの注目度ランキング1位に輝いたのは、「桜香るパンケーキ(桜あん&ホイップ)」でした!
コンビニパンの中でもパンケーキは定番となりましたが、このパンは桜の葉を入れ、こしあん&ホイップを閉じ込め和のテイストで仕上がってます。これで春の香りを感じてみてはいかがでしょうか?
(発売日:2016/02/23)

バター広がるメロンパン

ランキング2位は、「バター広がるメロンパン」です!
北海道産小麦「春よ恋」を使用したパンで、バター・植物油脂を包み、メロン皮を被せたメロンパンだそうです。バターでしっとりとしており、さらにトーストをしてみるとバター風味がより増すそうですよ!
(発売日:2016/02/16)

3位・・・塩バターパン

ランキング3位は、「塩バターパン」です!
デニッシュ生地にロレーヌ岩塩の塩水を塗りこみ、ほんのりと塩味が感じられます。
こちらもトーストをしてみると表面がパリっとしておすすめです!
(発売日:2016/02/23)

ファミリーマート・コンビニパン注目度ランキング

株式会社ファミリーマート

店舗数:11,352店
それではコンビニ店舗数3位のファミリーマートのコンビニパンの注目度ランキングを見ていきましょう!コンビニ大手の中では店舗数3位ですが、他の2社に負けず店舗数を伸ばしてきてます。オリジナルパンのラインナップも他の2社に負けないクオリティで人気を伸ばしています。

そんなファミリーマートのパンのランキングをどうぞ!

1位・・・よもぎのもち食感あんぱん(ミルクホイップ)

ファミリーマートのランキング1位は「よもぎのもち食感あんぱん(ミルクホイップ)」でした!
よもぎを入れたもち食感の生地に、小倉あんとよもぎ餅で包みホイップを入れ包み込んだパンです。
粒あんとホイップの相性のよさに加えてよもぎの香りが感じられ、本当に草餅を食べているかのよう!見つけたら一度味わってみてください!
(発売日:2016/02/23)

2位・・・ソフトフランスサンド(きなこクリーム&粒あん)

ランキング2位は、「ソフトフランスサンド(きなこクリーム&粒あん)」です!
ソフトフランスのシンプルな味に、濃厚なきなこクリームと粒あんを閉じ込めたパンです。特にきなこクリームはジャリジャリとした食感だそうで、斬新なパンに仕上がっています!
(発売日:2016/02/02)

3位・・・ソフトなチーズクリームパン

ランキング3位は、「ソフトなチーズクリームパン」です!
ファミマのコンビニパンでは定番商品ですが、リニューアルして新発売です。やわらかなミルク風味の生地にチーズクリームを絞り焼き上げたパン。ほんのりチーズクリームの味とやわらかい生地がベストマッチです!
(発売日:2016/02/23)

その他のコンビニパンの紹介します!

注目度ランキングでは大手3社を紹介しましたが、コンビニはまだまだたくさんのお店があります。
そこでランキング形式ではありませんが、その他のコンビニパンを少しずつ紹介をしたいと思います!

サークルKサンクス

 ドラえもんの鈴(小倉ホイップパン)

「ドラえもんの鈴 小倉ホイッップ」
サークルKサンクスからのコンビニオリジナルパンは、映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生のタイアップ商品です。見た目は至ってシンプルですが、小倉ホイップがふわふわの生地とマッチしていています。

ミニストップ 

デニッシュロール(メープル&マーガリン)

ミニスットップからは、「デニッシュロール(メープル&マーガリン)」を紹介します!
デニッシュ生地のロールパンにカナダ産メープルゼリーとマーガリンをサンドしたパンです。ほどよく甘味が有りクセが無く仕上がってます!

デイリーヤマザキ

もち食感リングパン チョコ&カスタード

デイリーヤマザキからは、「もち食感リングパン チョコ&カスタード」を紹介します!
もちふわな食感の生地にチョコとカスタードクリームをサンドしたパンです。ドーナツより大きいですがフワッとしている生地のおかげで食べやすく出来ていて、チョコとカスタードの甘さがとても美味しいです!

コンビニオリジナルパン注目度ランキングから

コンビニオリジナルパン注目度ランキングを紹介しました。大手3社のランキングはいかがでしたか?このランキング以外にもたくさんの美味しいパンがあります!みなさんも食べてみたい、美味しそうなパンのランキングを作ってみては?また他の新作パンを見かけた時には是非味わってみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ