美味しく飲んで健康に♪♪ケールたっぷりのおすすめ青汁4選

青汁というと、苦くて美味しくないイメージがありますが、いまやそんなことはありません。今回は、中でもケールをたっぷりと含んだ美味しい青汁をご紹介します。ケールは、普段食べることはありませんが、栄養満点の野菜です。ケールの青汁を飲んで、健康を維持しましょう!

ケールの青汁って?

皆さんは、青汁を飲んだことがありますか?少し前までは青汁といえば健康にはいいけれど、あまり美味しくない飲み物というイメージが強かったですが、今ではそんなことはありません。美味しくなければ毎日飲むことができないので、とってもありがたいですよね。

今回は、そんな青汁の中でも、ケールをたっぷりと使った青汁のおすすめをご紹介します。ケールは、そのまま食べるととっても苦いのですが、青汁にすると美味しく飲むことができますし、なにより栄養満点の野菜なんです!ケールを使った青汁を日常的に飲んで、美味しく健康になりましょう!

それでは早速、ケールを使ったおすすめの青汁をご紹介していきましょう!

ケールを使ったおすすめ青汁①本搾り青汁 (ファンケル)

化粧品なども取り扱うメーカー「ファンケル」の青汁です。こちらの青汁は、なんといってもケール100パーセントというのが特徴です。一般的に青汁には、ケールのほかにいろいろな野菜を混ぜて飲みやすくしているのですが、こちらはケール100パーセントでありながら、クセがなく飲みやすく仕上げているのが優れているところ。

土作りからこだわることで、カルシウム量をアップさせているなど、こだわりぬいてつくられているからこその美味しさと栄養の豊富さです。とにかくケールの栄養を存分に摂取したい!という方にはイチオシの青汁です。

ケールを使ったおすすめ青汁②えがおの青汁満菜(えがお)

飲みやすさ重視の方におすすめなのが、こちらの青汁です。この青汁は、ケールのほかにも数種類の野菜をブレンドしているので、とにかく飲みやすいんです!いろいろな野菜を使っているので、その分さまざまな栄養が摂れるのもメリットのひとつ。

また、ケールをはじめとする青汁に使われている野菜は、こだわりの有機栽培のものばかり。厳しい基準で育てられているので、安心して毎日飲むことができます。農薬などが心配な方も、この青汁なら心配なく飲めますよ。

ケールを使ったおすすめ青汁③レモンの青汁(グリーンハウス)

女性に特におすすめなのが、こちらの青汁です。女性におすすめの理由は、ケールのほかにレモン果汁を加えることで、ビタミンCがたっぷりと含まれているから。ご存知の通り、ビタミンCは美肌や美容に効果があるので、健康はもちろん美容目的で青汁を飲もうとお考えの方にはとってもうれしいですよね。

もちろん、レモンのビタミンだけでなく、ケールの栄養もしっかり摂ることができます。こちらの青汁に使われているケールは、大分県の国東半島で朝摘みされた新鮮なケール。しかもケールの含有量はなんと75パーセントととっても高め。それでいて、レモンの果汁でかなり飲みやすくなっているのがうれしいですね。

ケールを使ったおすすめ青汁④マスダの冷凍青汁グリーンジュース

自社農場で育てた完全無添加のケールを100パーセント使った、安心・安全な青汁です。しかもこちらの青汁は、収穫したケールをすぐに搾って冷凍しているので、畑で採れたてのフレッシュなお味を自宅で味わうことができます。

ケールを育て、ケールを知り尽くしたメーカーだからこそ作れた、極上の青汁です。

ケールの青汁を美味しく飲もう!

いかがでしたでしょうか?
ケールがたっぷり含まれた、おすすめの青汁をご紹介しました。

いざ青汁を飲み始めようと思っても、まずくて飲み続けられないかも・・・と心配になってしまいがち。しかし、今回ご紹介した青汁はどれもとても飲みやすく、毎日飲み続けることができる美味しいものばかりなので、これまで青汁はまずい飲み物だと思って敬遠していた方も、ぜひ一度試してみてくださいね。

スーパーなどでもなかなか売られていませんし、独特の苦味があって料理に使うのが難しいケールも、青汁ならごくごく飲むことができて、その栄養を存分に摂取することができます。

美容を気遣う方や、健康を維持したい方は、ぜひすぐにでも毎日の生活にケールの青汁を取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ