美味しい惣菜は何がある?コンビニの惣菜を調べてみました!

今やスーパーよりも美味しいのでないかと言われるコンビニのお惣菜ですが、たくさん販売されていてどれを購入するか迷ってしまいますね。今回は、コンビニの売れている惣菜をお店ごとにピックアップしてみました。皆さんはどの様なコンビニ惣菜を選んでいるのでしょうか?

コンビニ惣菜①セブンイレブン

お惣菜と言えばセブンイレブンが頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか?宣伝もよくみかけますし、凄く美味しいととても評判の良いお惣菜が揃っています。種類も物凄く豊富で毎回選ぶのも楽しくなりますね。では、お惣菜を紹介したいと思います。

生姜香る!ポークジンジャー

このお惣菜をみつけた時はすぐに購入してしまいます。なんといってもコンビニ惣菜なのにお肉の厚みがかなりある事に驚きです。主人が好きなのですが、食べていると生姜のもの凄くいい香りがしてくるんで、こちらもつい食べたくなってしまいます。

8種具材の八宝菜

私のおすすめはコレです!コンビニ惣菜なのに8種類も具材が入っているのでとても贅沢なコンビニ惣菜だと思います。家で八宝菜を作る時にも8種類の具材を考えるのは至難の業なのに、このコンビニ惣菜を見つけた時は感激でしたね。

コンビニ惣菜②ローソン

お惣菜に関してはローソンも数多く揃っていますよ。自転車などで通っていると思わずあの青い看板に引き寄せられてしまう時もあり惣菜コーナーをウロウロします。ローソンにはどの様なお惣菜が揃っているのでしょうか?

完熟トマトのミートソースドリア

このコンビニ惣菜の決め手は何と言ってもミートソースだと思います。ドリアのご飯ととても相性がピッタリで美味しく食べる事が出来ますよ。私、ドリアのチーズが苦手なのですが、このコンビニ惣菜は食べれるので購入する一品です。

ごろごろ野菜の豚汁

この惣菜は季節限定販売かもしれませんが、冬には必ず購入してしまいコンビニ惣菜の一つになります。野菜が大きくて食べ応えがあるので豚汁が大好きな私のお気に入りの一つです。寒い季節になると購入している人をよくみかけますね。

コンビニ惣菜③ファミリーマート

最近のファミリーマートは本当にお惣菜も美味しくなったと思いました。家の近くに店舗がないので余り行かなかったのですが、最近オープンしたので久しぶりに足を運んでみました。さて、どんな惣菜が揃っていたのでしょうか?

炙り焼き鳥と軟骨入り鶏つくね

コンビニ惣菜から焼き鳥の紹介になります。この焼き鳥の特徴は何と言っても軟骨の入っている事にあります。普通の焼き鳥惣菜ならコンビニでみた事ありますが、この商品は1つ購入する事で2つの軟骨とつくねを同時に楽しむ事ができます。

おつまみセット

ビールを晩酌にする人はこのコンビニ惣菜一つで足りるのではないでしょうか?一つのプレートにおつまみがぎっしり入っているので、たくさんの味のおつまみが楽しめますよ。画像をみてもわかる様にソースなども入っているので別に購入したり準備する手間も省く事が出来ます。

コンビニ惣菜④100円ローソン

こちらの惣菜はローソンでありながらどの商品も100円と言う購入しやすさが特徴です。100円と言ってもあなどってはいけません。1つのトレーに入っている商品が多かったりするも惣菜もありますよ。味も美味しくて家計にも優しいお値段です。

コロッケ

このコンビニ惣菜を見つけた時はこの価格なのに3つ入りが信じられないと思いましたね。写真はクリームコロッケですが、もちろん普通のコロッケも3個100円で見かけた事がありますよ。コンビニなのにこの惣菜は絶対にお買い得です。

さんまの塩焼き

このコンビニではこの商品ももちろん税抜き100円なのです。普通のスーパーでも生鮮で安くて99円位の値段なのに、このコンビニは焼いていても税抜き100円の値段ですから、とってもお得感のあるコンビニ惣菜ではないでしょうか?我が家もよく購入しています。

コンビニ惣菜⑤サークルKサンクス

最近、我が家の家の近くや駅の近くでよく見かけるようになったので、以前から一度は立ち寄ってみたいと思っているコンビニです。今回はそんなコンビニの惣菜で何が販売されているのか調べてみます。

3種ミックスお好み焼き&焼そば

関西ではお好み焼きもご飯のお供の惣菜のひとつに分類されます。そんな中こんなコンビニ惣菜を発見しました。お好み焼きに焼そばはありますが、入っている具材が豊富ですよね。惣菜としては値段にしてもかなりお得感のあるコンビニ惣菜です。

コンビニ惣菜⑥ミニストップ

こちらのコンビニも最近では急激に店舗数を伸ばしているコンビニになります。こちらのコンビニの惣菜は新商品を紹介したいと思います。お惣菜も入れ替わりが激しいので今年発売された商品は是非、食べておきたいですね。

桜海老香る塩焼そば

桜海老がふんだんに使用されていて、いかにも春らしいコンビニ惣菜の一つになります。コンビニで購入して、そのままお花見などに持っていきたくなるような雰囲気のコンビニ惣菜ですね。塩味なのであっさりしています。

まとめ

今回は記事を書く前に「惣菜」の意味を調べました。するとご飯と一緒に食べる物は惣菜と書いてありましたよ。ここにあるコンビニ惣菜は一例にしかすぎないですが、購入する時の参考になればいいなと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ