よだれが止まらない!秋葉原で大人気のお好み焼き屋さんを紹介!

秋葉原にはいろんなお店が集まっています。PC系のお店やアニメ系、コスプレのお店。他にも沢山の飲食のお店が並んでいます。その中から今回は秋葉原で人気のお好み焼き屋さんをご紹介したいと思います。お好み焼き好きな人は必見です!

お好み焼きの種類

関西風お好み焼き

関西の下町で広まったのが始まりです。最初はお店で作られたものを家に持ち帰り食べるというのが主流でしたが、店内で食べるスタイルが広まり現在では多くのお好み焼き屋が店内で食事をするスタイルになっています。

関西風お好み焼きは広島風と違い具材をすべて混ぜ合わせて焼く「混ぜ焼き」という方法です。
そのため生地が厚く、ふっくらとした軽い食感を楽しむことができます。

広島風お好み焼き

広島風お好み焼きは、戦後に被害を受けた焼け跡で営業した屋台が始まりだと言われています。
最初に生地を薄く焼き、その上に千切りしたキャベツ、そば、豚肉を乗せて焼く「重ね焼き」といった方法で作ります。
関西風お好み焼きの様に具材をかき混ぜないのが特徴です。

具材を上に乗せた後、繋ぎとして上から生地を少し垂らしてひっくり返します。
鉄板に卵を焼き、目玉を潰して円盤状にします。その上にお好み焼きを乗せ、卵が上になるようにひっくり返したら出来上がりです。

お好み焼きのソース

ソースは関西風と広島風で違います。
関西風お好み焼きで使われるソースは辛口で粘度もあります。
種類も豊富で関西人のソースへのこだわりが伺えます。

広島風お好み焼きは
ソースは甘めです。マヨネーズもあまりかけないみたいですがマヨネーズはお好みでいいと思います。

秋葉原で大人気!お好み焼き屋さん*ゆかり AKIBA-ICHI店

ゆかり AKIBA_ICHI店

■ 基本情報
・名前:ゆかり AKIBA_ICHI店
・住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA_ICHI 3F
・アクセス:JR秋葉原駅電気街口から徒歩2分
・営業時間:月~土 11:00~22:30(L.O.21:30)
      日 11:00~22:00(L.O.21:00)
・定休日:不定休日あり ※(秋葉原UDXに準ずる)
・電話番号:050-5789-3370

行列ができるほど美味しい「ほんまもんの大阪の味」が平成18年3月に秋葉原にオープンしました。
厳選された食材をたっぷり使用した味は行列ができるほど。
特性ソースや特性マヨネーズが美味しさの秘訣みたいです。

ゆかり AKIBA-ICHI店さん*こだわり

創業1953年の老舗で楽しく、なごやかに「大阪名物お好み焼き」を毎日焼くこだわりがあるそうです。
目の前でお好み焼きを焼いてくれるみたいです。
ゆかり には七自慢があるみたいです。

一、水自慢{ゆかりは全店名水加工をしています。
一、粉自慢{大阪風味のお好み焼きの粉を独自開発しました。
一、卵自慢{ヨード卵という卵を全品にしようしています。
一、ソース自慢{健康風味のお好みソース・焼きそばソースを開発しました。
一、マヨネーズ自慢{健康植物油とヨード卵を使った特注品です。
一、鉄板自慢{厚さ8mmの「末広がり」という鉄板を使用しています。
一、そば自慢{気合の入った本格打の麺だそうです。

ゆかり AKIBA-ICHI店さん*おすすめメニュー

人気の逸品「フロマージュ焼き}
チェダー、ゴーダ、グルメールミニ、プロセス、フォンデューの各チーズを使ったお好み焼きです。
チーズがとろけ、醸し出すハーモニーはやみつきになります。

秋葉原店オリジナル「アキバ焼き」
人気トッピング14種類が入った大判お好み焼きです。
2~3人前で食べ応えがあります。

秋葉原で大人気!お好み焼き屋さん*鉄板二百℃ 秋葉原店

鉄板二百℃ 秋葉原店

■ 基本情報
・名前:鉄板二百℃ 秋葉原店
・住所:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原ビル5F
・アクセス:JR秋葉原駅から徒歩1分
・営業時間:月~金 ディナー:16:00~24:00(L.O.23:00)
      土・日・祝 ディナー:11:30~24:00(L.O.23:00)
      月~日 ランチ:11:30~16:00(※土・日・祝は鉄板・一品メニューも提供可)
・定休日:※元日
・電話番号:050-5797-4435

秋葉原には珍しい目の前で焼いてくれるお店です。
目の前で豪快に創られる料理は迫力があります。
テーブル席もありますが初めての方はカウンター席で目の前で焼いてくれる光景を見るのがオススメです。

鉄板二百℃さん*こだわり

JR秋葉原駅東口を出てすぐにあるビルの5階にあります。
84年創業のダイニングバーチェーンの鉄板焼き屋です。
店内は土蔵の様な和風の内装で店内中央に大きな鉄板がありそれを囲むようにカウンター席が設置されています。お肉料理だけでなく魚料理も扱っています。

名前のとおり鉄板は二百℃の高温の鉄板で料理を焼き上げます。
高級鉄板料理店の良さと下町のお好み焼き屋さんの気軽さを持ち合わせたアットホームなお店です。
ボリューム満点でリーズナブルな鉄板ランチからこだわりのディナーメニューを取り揃えています。
職人がこだわって焼くステーキはまさしく鉄板焼きでしか食べられないおいしさです!

鉄板二百℃さん*おすすめメニュー

鉄板二百℃ 秋葉原店自慢の「ふわとろ焼き」
山芋をふんだんに使用した新感覚のふわとろ焼きです。
熱々でとろっとした食感は1度食べたらくせになるぐらいのおいしさです。
こだわりのダシにつけて食べるのも◎。餅チーズ明太や牛すじなど中の具材を選んでソース&マヨネースをかけて食べるのも◎です。

秋葉原店のランチで1番人気なのはおろしハンバーグステーキです。
二百℃の鉄板で焼き上げるジューシーなハンバーグステーキです。
たっぷり野菜と一緒にお召し上がり下さい。

秋葉原駅隣で大人気!お好み焼き屋さん*もんじゃ焼・お好み焼き もじ焼や

もんじゃ焼・お好み焼 もじ焼や 神田店

■ 基本情報
・名前:もんじゃ焼・お好み焼 もじ焼や 神田店
・住所:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-25
・アクセス:JR神田駅東口から徒歩1分
・営業時間:月~土 17:00~24:00(L.O.23:00)
・定休日:毎週日曜日 祝日
・電話番号:050-5513-9802

秋葉原駅の隣駅の神田駅から徒歩1分のお店になります。
秋葉原駅からでも歩いていける距離です。
食べ放題・飲み放題プランもありますので少人数から宴会まで幅広く対応できます。

もんじゃ焼・お好み焼き もじ焼や*こだわり

食べ飲み放題プランがありますので幹事の方は助かります。
宴会やイベント、打ち上げで20人~貸切もできるので大人数で来店しても助かります。
お店オリジナルのお好み焼きやもんじゃがあります。

もんじゃ焼・お好み焼き もじ焼や*おすすめメニュー

もじ焼やオリジナルお好み焼きです。
具沢山なのにふわふわ食感のお好み焼きです。山芋がたっぷり使用されています。
オリジナルソースで焼き上げたお好み焼きからチーズや手作りラー油で仕上げたお好み焼きまでありますので食べ比べるのもいいかもしれません。

お店一番の人気「もじ焼ミックス」
こちらはもんじゃになりますが具沢山でご飯感覚のもんじゃです。
グルメ雑誌にも紹介された逸品です。

秋葉原のおいしいお好み焼き

今回秋葉原のお好み焼き屋さんを調べてまとめてみましたが秋葉原はお好み焼き屋が意外と少なかったです。
秋葉原の隣駅の神田駅はかなりのお好み焼き屋さんがありました。
ですが、秋葉原にお店を構えてるお店も美味しいお好み焼きばかりです。

今回紹介させていただいた秋葉原のお店はグルメサイトでも上位にいるお店なので是非秋葉原に行った際はお店に行ってみてください。
どちらも秋葉原駅から近いのでとても助かります。
ランチもしていますので友達やご家族と行くのもいいかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ