手軽に買えて美味しいコンビニスイーツ!今の流行りは何かしら?

24時間、手軽に買えるコンビニスイーツ。最近では、スイーツの専門店にも引けを取らない味と品揃えです。コンビニに溢れる今流行りのスイーツ。どれも美味しそうで目移りしそうです。そこでいくつかのコンビニの人気スイーツを調べてみました。

セブンイレブンのコンビニスイーツ

日本のコンビニシェア、No1を誇るセブンイレブン。お店が多いせいか、セブンのスイーツが一番好き!というのもよく聞きます。そんなセブンの人気スイーツを調べてみました。

セブンイレブンのコンビニスイーツ・宇治抹茶の和ぱふぇ

はじけるような食感の抹茶寒天になめらかな抹茶ムースを重ね、つぶあん、ホイップクリーム、白玉、みかん、さくらんぼをのせた和風パフェです。ホイップクリームにはパリパリ食感の抹茶チョコソースを飾りました。

セブンイレブンのコンビニスイーツ・もっちり白いレアチーズどら

見た目が白く、モチモチとした食感の洋風どら焼です。生地は卵白や小麦粉などを使用して白く仕上げました。クリームチーズとレモンを混ぜ合わせたレアチーズホイップを挟み、爽やかな味わいが楽しめます。

セブンイレブンの新作スイーツは、『白いスイーツ』シリーズです。白いスイーツ?そう、白いのです。ロールケーキ、チーズケーキ、プリンなど『白いスイーツ』の登場です。その中でも一番人気が『もっちり白いレアチーズどら』です。本当に白くて、お店で見てびっくりでした。一度は食べてみたいスイーツです。

ローソンのコンビニスイーツ

ローソンは、いつでもおうちがカフェになるというコンセプトのもと『uchi cafe sweets』と名付けて、スイーツに力を入れています。他のコンビニに比べると、冷たいスイーツの種類が多いようです。そんなローソンの人気コンビニスイーツを調べてみました。

ローソンのコンビニスイーツ・ウチカフェフラッペ 抹茶あんみつ

辻利一本店の抹茶を使用したみぞれとアイスに、ゆめむらさき小豆、みかん、もち菓子をトッピングし、抹茶ソースをかけました。底の苦味のある抹茶ソースを混ぜ合わせることで、味が変化し最後まで飽きずに食べられます。

ローソンのコンビニスイーツ・プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

毎月22日だけ、プレミアムロールケーキにいちごがのっています。これを食べられるのは月に一度だけ。うっかりして忘れてしまうと、一ヶ月待たなくてはならないレアスイーツです。

ローソンのコンビニスイーツはどれも本格的で、種類も多いように感じます。そしてこれからの暑い夏に向けて、ウチカフェフラッペもいろいろな種類があり、どれにしようか迷ってしまいます。レア感もあり、食べてみたいコンビニスイーツばかりです。

ファミリーマートのコンビニスイーツ

上位二つのコンビニに比べると、多少出遅れ感のあるファミリーマートのスイーツですが、それでもやはり押さえるところは押させています。流行りの抹茶味も洋風、和風とも揃えています。地味美味しいファミマのコンビニスイーツの紹介です。

ファミリーマートのコンビニスイーツ・宇治抹茶プリン

抹茶プリンに粒あんソース・ホイップクリームを組み合わせ、なめらかに仕立てました。

ファミリーマートのコンビニスイーツ・ストロベリーフラッペ

かき氷の中に熱いドリンクを注いで作るフローズンドリンクの新作が、この『ストロベリーフラッペ』です。甘酸っぱくて爽やかで、果実感たっぷりのフラッペです。

ネーミングも見た目も地味なファミマのコンビニスイーツ。それでも人気があるのは、やはり美味しいからでしょう。ファミマのフラッペは変わっていて、かき氷の中に温かいドリンクを注いでフラッペにします。暑い夏にはぜひ食べてみたい一品です。

サークルKサンクスのコンビニスイーツ

どちらかというと地味な印象のコンビニ『サークルKサンクス』ですが、実はスイーツに関しては、決して地味ではありません。今回の新作は、今流行りのベイクドチーズケーキ。それもチーズ味だけではなく、抹茶味もありです。攻めのコンビニ、サークルKサンクスのコンビニスイーツの紹介です。

サークルKサンクスのコンビニスイーツ・抹茶の濃厚チーズタルト

サクサク食感のバター香るタルト生地に宇治抹茶を合わせ、隠し味に白あんを使用しています。

切ったところです。

サークルKサンクスのコンビニスイーツ・サクサクメレンゲが入ったモンブラン

ミルクムースやマロンムースの上に、スポンジ・焼きメレンゲ・マロンクリーム、モンブランクリームを重ねました。

サークルKサンクスのコンビニスイーツは、ハズレがありません。新作の『抹茶の濃厚チーズタルト』も、これがコンビニスイーツ?というぐらい美味しかったです。抹茶とチーズの二つの味が、どちらもすごく主張することなく協調した味になっています。まだ食べてない方には、ぜひ食べてもらいたいコンビニスイーツです。

コンビニスイーツはもっともっと進化していくでしょう!

調べてみると、どこのコンビニも流行りを取り入れたスイーツが目白押しでした。24時間いつでも買えて、値段も手頃、そして味も専門店にもひけを取らないくらいの美味しさです。コンビニスイーツは、これからも進化し続けるのでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ