記事ID25334のサムネイル画像

ホッと一息!ブレイクタイムに食べたいファミリーマートのスイーツ

あなたとコンビにファミリーマート、でおなじみのファミリーマート。ファミリーマートのスイーツといえば、男性向けの『俺のシリーズ』が有名ですが、それも既に過去のものとなった今、ファミリーマートではどんなスイーツが人気でしょうか?調べてみました。

ファミリーマートってどんなコンビニ

ファミリーマートというと、CMの『あなたと、コンビに、ファミリーマート〜』というフレーズが浮かぶのは私だけではないはずです。CMのインパクトは強いのに、他のコンビニに比べると、何か印象の薄い感のあるファミリーマート。

そんなファミリーマートは、コンビニ業界では第3位に位置しています。第3位の割にスイーツは他のコンビニ比べると地味な気がします。しかし、その分、味はバツグン!です。以前は大きめスイーツの『俺のシリーズ』がありましたが、現在はどのようなスイーツがあるのでしょうか?

ファミリーマートの人気スイーツ・1

ファミリーマートのスイーツ/ストロベリーフラッペ

5月15日に発売されたばかりの『ストロベリーフラッペ』。ファミマカフェのフラッペの新作です。このフラッペ、普通と違って面白いのが、凍った氷の中に温かいドリンクを注ぎシャカシャカと自分でフラッペにして食べることです。

カップの中央に穴が空いています。

温かいドリンクを注ぎ入れます。

シャカシャカ混ぜて、出来上がり。

いちごの果肉も入っていて、いちごミルクの甘酸っぱい優しい味になっているようです。氷の中に温かいドリンクを入れるというのも面白いですね。夏の暑い日に、ぜひとも食べてみたい一品です。

ファミリーマートの人気スイーツ・2

ファミリーマートのスイーツ/宇治抹茶シュークリーム

クッキー生地をのせて焼いたシュー生地に、京都府産宇治抹茶を使用した抹茶カスタードクリームを詰めました。

こちらはファミリーマートの新作スイーツ『宇治抹茶シュークリーム』です。抹茶の苦味はあまり感じられず、控えめな甘さです。ありそうであまりなかった抹茶シュークリーム。手軽にコンビニで購入できるのは嬉しいです。

ファミリーマートの人気スイーツ・3

ファミリーマートのスイーツ/濃厚マンゴージュレ

マンゴーのムース、ゼリー、果肉、ピューレにナタデココを添え、みずみずしいジュレで美味しさをとじこめました。ピューレにはマンゴーの王様のアルフォンソマンゴーを使用しています。

こちらも発売ホヤホヤのファミリーマートの新作スイーツ『濃厚マンゴージュレ』です。ジュレにナタデココに、マンゴーの果肉と違う食感も楽しいですし、何よりも美味しい。そしてスイーツなのにカロリー控えめです。喉越しのいいスイーツは暑い季節に最適です。

ファミリーマートの人気スイーツ・4

ファミリーマートのスイーツ/プレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~

3種のチーズを使用したベイクドとレアの2層のチーズケーキに、しゃりっとした食感のザラメをトッピング。ブリュレ(焦がし)感をよりだす為焼き時間を伸ばし焦げ目をつけ、ザラメの食感も残るようにしました。

中は五層になっています。

こちらは新作スイーツではありませんが、なんと贅沢なスイーツでしょう。ベイクドとレアの二つの味のチーズケーキ。そしててっぺんはブリュレ(焦がした)したカラメルソースがかかっています。これ一つでいくつもの味が味わえます。ファミリーマートのスイーツ、恐るべしです。

ファミリーマートの人気スイーツ・5

ファミリーマートのスイーツ/マカロン(キャラメル・レモン・抹茶・いちご)

キャラメル・レモン・抹茶・いちごのクリームを挟んだマカロンの4個入りです。

マカロンが、コンビニで手軽に手に入るなんて、とても素敵です。それも1パック買えば、4つの味が味わえるのも楽しいですね。シンプルで奥の深いマカロンを味わえるのは、ファミリーマートのスイーツだけです。

ファミリーマートの人気スイーツ・6

ファミリーマートのスイーツ/白玉お抹茶あんみつ

国産天草と京都府産宇治抹茶を使用した抹茶寒天に、北海道産小豆使用のつぶあんと塩を効かせた赤えんどうをのせ、沖縄産黒糖使用の濃厚な黒蜜をかけて食べる、素材にこだわった一品です。

こちらもファミリーマートの新作スイーツ『白玉お抹茶あんみつ』です。こちらもシンプルです。白玉あんみつのクリームと寒天が抹茶味になっただけ。いえいえ、それだけではありません。抹茶、寒天、小豆、黒糖など素材にこだわりました。一つ一つの素材にこだわり、素材の味がいきたあんみつが手軽に味わえるのは嬉しいです。

ファミリーマートの人気スイーツ・7

ファミリーマートのスイーツ/クリームたい焼きカスタード

もっちりとした食感の生地で作ったたい焼きの中に、カスタードクリームを入れました。

こちらは新作スイーツではありませんが、コンビニには珍しい『たい焼き』ということで紹介します。たい焼きスイーツを買えるのはファミリーマートだけ?中は冷たいカスタード。皮はもちもちの食感。普通のたい焼きはあまり夏向きではありませんが、これは冷たいので夏向きです。夏の暑い日にたい焼きが食べたくなったら、こちらはいかがでしょうか?

ファミリーマートのスイーツを楽しもう!

ファミリーマートに人気スイーツをいくつかご紹介しました。どれもこれも味や素材にこだわった、とてもコンビニスイーツとは思えないくらい完成度の高いスイーツばかりです。ファミリーマートのスイーツは、癒しの時間を与えてくれそうです。さぁ、あなたもファミリーマートへ急ぎましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ