今からコンビニ行く?お酒のお供にぴったりのコンビニおつまみ10選!

コンビニにはたくさんのお菓子や揚げ物が売っていて、ちょっと飲みたいときにとっても便利ですね!コンビニで人気のおつまみを10つ集めてみました。おつまみ買いにコンビニをはしごしてみるのも楽しいですね!簡単アレンジレシピもありますよ。

コンビニでおすすめのおつまみ「ローソン」

コンビニのおいしいおつまみ「枝豆」

おつまみといえばやっぱり枝豆がおいしいですね!
夏にはビールとの相性もばっちりです!
枝豆は二日酔いを防いだり、胃腸にも良いのでおつまみにぴったりです。

コンビニのおいしいおつまみ「からあげクン」

コンビニで気軽に買えるおつまみで人気なのが唐揚げです。
ちいさい食べやすいサイズがおつまみにぴったりですね。
いろいろなフレーバーがあるのでぜひコンビニで買ってみてくださいね。

今回は海鮮塩ダレ。 食べてみると、確かにうまみが感じられます。 これがムール貝とエビのうまみかな?

出典:http://mognavi.jp

コンビニでおすすめのおつまみ「セブンイレブン」

コンビニのおいしいおつまみ「ひとくちスモークチーズペッパー」

おつまみで人気のチーズもコンビニで買えます!
アルコールの吸収を緩やかにしてくれるチーズはうれしいおつまみです。
ブラックペッパー」と「ホワイトペッパー」の2種類がかかっていてお酒が進みます。

コンビニのおいしいおつまみ「炭火焼チキンステーキ」

チキンステーキは食べ応えがありおいしいコンビニおつまみです!
おつまみ以外にも丼ぶりやおかずとしても良いですね!

一口食べてみると、非常にやわらくて口の中でとろけそうなぐらい、鶏もも肉を煮込んでいますね~。

出典:http://enjoy-life.org

コンビニでおすすめのおつまみ「ファミリーマート」

コンビニのおいしいおつまみ「ファミマのからあげ」

唐揚げの人気店「もり山」「ぶんごや」の監修のからあげです。
遠くて大分まで行けなくても気軽にコンビニで本場の味を楽しむことができます。
麦焼酎とも相性がよさそうです。

コンビニのおいしいおつまみ「ヨーロピアンフライドポテト」

人気のコンビニのファミリーマートの人気フライドポテトです。
ねっとりとしたお芋のおいしさを味わうことができます。
いろいろなフレーバーがありますので気になる味を食べてみてくださいね。

ポテト自体はホクホク系ではなくねっとり系で、わたし的には好きなタイプ ポテト用マヨネーズはなんとなく甘みのあるマヨネーズかな

出典:http://ameblo.jp

コンビニでおすすめのおつまみ「ミニストップ」

コンビニのおいしいおつまみ「厚切りギザギザポテト」

厚切りがおいしいコンビニのおすすめおつまみです。
ざくざくとした厚切りのポテトは食べ応えがあり、じゃがいも本来のおいしさをより感じるフライドポテトとなっています。
好みでケチャップなどをつけるのもいいですね。

コンビニのおいしいおつまみ「クランキーチキンうま塩味」

特製のパン粉がうれしい食感になっています。
じゃがいもとポテトが味わえるおいしいコンビニのおつまみです。
新しい食感がクセになるかもしれませんよ。

クランキーチキンは、ひと口サイズの鶏肉を調味料などに漬け込み、じゃがいもとポテト粉を配合した“特製パン粉”の衣で仕上げられるスナック。

出典:http://entabe.jp

コンビニでおすすめのおつまみ「サークルK」

コンビニのおいしいおつまみ「チキンステーキ串」

すこし食べ応えのあるお肉系のおつまみならこちらがおすすめです。
チキンステーキがコンビニで気軽に買えるのがいいですね!
串にささっているので手を汚さず食べることができるおつまみです。
レモンとブラックペッパーであっさりとした味付けになっています。

コンビニのおいしいおつまみ「ジャンボ焼きとり もも」

お酒と相性が良いおつまみの焼き鳥が食べたくなったらサークルKへ行ってみてください。
いろいろな種類の焼き鳥があるのでコンビニで選ぶのも楽しいです。

旨み・食感を活かす為に、原料にチルドの鶏肉を使用し、下味付けも抑えた、香ばしい焼きとりです。

出典:http://www.circleksunkus.jp

コンビニで買えるおつまみにぴったりなお菓子

亀田製菓フレッシュパック 柿の種

普段のおやつでもおつまみでも定番のお菓子ですね。
柿の種とピーナッツがほどよく入っていておいしいです。

チロルチョコ 抹茶もち

甘いお菓子もおつまみにしてもおいしいです。
本格的な味わいで抹茶の香りが楽しめます。
好きなお酒と一緒に食べてみてくださいね。

コンビニで買えるお菓子のアレンジレシピ

柿の種チーズボール レシピ

材 料(1人分)
プロセスチーズ1個 柿の種小さじ1 黒コショウ少々

作り方
1プロセスチーズは6等分にして、サイコロ状にします。

2ビニール袋等に柿の種を入れて砕きます。

3チーズに砕いた柿の種をまぶしながら形を整えたら完成。お好みで黒コショウをトッピングしてください。

柿の種とチーズはとっても相性がよくお酒が進みます!
安くて簡単に作れるおつまみなのでぜひ作ってみてくださいね!
黒胡椒をパセリなどにアレンジするのもおすすめです。

いかがでしたか★

行きたい時に行けるコンビニはとっても便利ですね!
コンビニで買えるおすすめのおつまみを紹介してみました。
1個から買えるので食べ比べてみても楽しいかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ