カリジュワで旨い「ローソン」のからあげクンを徹底調査してみた!

ローソンの定番人気商品と言えば「からあげクン」ですよね。ローソンでは3種類のレギュラーメニューに加え、随時期間限定のからあげクンや、地域限定のからあげクンも発売していることがあるんですよ!ここではそんなローソンのからあげクンの全貌を徹底解明します!

今や空前のからあげブーム到来!!

外はカリカリ、中はジュワ~の、子供から大人まで幅広い世代に人気のからあげ。
最近では、からあげ専門店が出来たり、全国で一番の美味しいからあげを競う、唐揚げコンテストが開催されたりと、空前のからあげブームが巻き起こっています。

そこで、ここでは唐揚好き必見、ローソンの名物である「からあげクン」にスポットを当てます!
ローソンのからあげクンは3種類のレギュラーメニューがあるのですが、その他にも期間限定のからあげクン、地域限定のからあげクンなどからあげクンマニアにはたまらない、激レアなからあげクンがあるんですよ!

ローソンのからあげクンってなあに?

ローソンのからあげクンは、昭和61年に発売を開始しました。販売開始当時に流行していた漫画「かりあげクン」がネーミングの由来となってるのはあまり知られていなかった事実です。
国産の鶏の胸肉を使った唐揚げで、レギュラーメニューのからあげクンは「からあげくクンレギュラー」、「からあげクン北海道チーズ」、「からあげクンレッド」の3種類。からあげ専門店より、気軽に美味しいく食べられて便利なローソンのからあげクン。今ではローソンの人気定番商品となっています。

ローソンの定番人気商品「からあげクン」の紹介

ローソンのからあげクン レギュラー 200円

カロリー 238kcal

からあげ君は可愛さと美味しさにひかれて
いつもついつい購入してしまいます^^
ああいうのってパサパサしてるのが多いんですけど・・・
からあげ君はとってもジューシーで美味しいです♪
味も種類が豊富なので,
いつ食べてもあきません^^

出典:http://mognavi.jp

ローソンのからあげクン(北海道チーズ)

カロリー 211kcal

ローソンのからあげクン レッド

カロリー 229kcal

後から、すこしピリッとした辛さがやってきます(。•ﻌ•。) まわりはカリッとしていて、中の鶏肉はやわらかくて美味しいです 全体的に脂っこすぎず、周りの衣も厚すぎないところが良いです♪ パッケージについている爪楊枝で、手軽に食べることが出来ます(o^^o)

出典:http://mognavi.jp

すべて国産の若鶏を100%使用しているので安心・安全に召し上がれるところも良いですよね♪
また、からあげクンが入ってるパッケージも可愛い♪

ローソンのからあげクンの激レア商品紹介

ローソンのからあげクン餃子味 200円

カロリー 227kcal

餃子が売りで人気の「餃子の王将」とローソンのからあげクンとのコラボ商品。
野菜の旨みとニンニク・生姜の香りがとても香ばしいです。

ラー油がピリっ
衣にちゃんと、キャベツとニラが見えます。食感でわかります。
まだ食べたことのない、手羽ぎょうざって、こんな感じかしら?
また買いたいと思います。
おいしいです。

出典:http://mognavi.jp

ローソンのからあげクン バターチキンカレー味 200円

カロリー 236kcal

口に入れた瞬間トマトの甘みが感じられ、後からバターの旨みとスパイスの効いた辛さが融合する、味が何変化もする楽しさいっぱい変わり種のからあげクンです。

楽しみにしていたからあげクンの新作!
一口かじるとあら不思議!まろやかバターチキンカレー♪
カレー風味が強すぎないので食べたあと胸やけすることもありません。
ほどよい甘さとバターチキンカレーのコクが良いバランス(*^^*)
ごちそうさまでした!

出典:http://mognavi.jp

ローソンからあげクンの地域限定商品

中国・四国地方限定のローソンのからあげクン

ローソンのからあげクン はっさく味 200円

酸味と甘みが程良くミックスした変わり種のからあげクンです。

うまぁ〜甘
甘い柑橘系のドレッシングみたーい
カラアゲくんは醤油ベースが多いから、
食べた時の甘さにはびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
又、見かけたら絶対!買っちゃいますねぇ( ̄▽ ̄;)

出典:http://mognavi.jp

北関東地域限定のローソンのからあげクン

ローソンのからあげクン ピーチ味 200円

甲信地方産の桃ピューレを使った爽やかな風味。
ほんのり香る桃の甘い香りと味わいが特徴。

ピーチ味ってどんなだろうと思っていたけどきちんと桃味でした。
思ってたよりダメではないかな、という感じ。
美味しいか美味しくないかで言うとちょっと困るというところでした。

出典:http://mognavi.jp

これからも、からあげクンの新作が待ち遠しいですね!

いかがでしたか?
ローソンでは、最後に紹介した「中国・四国地方」のローソンと「北関東地方」以外の地域のローソンで、北海道のローソンではジンギスカン味、近畿地方のローソンではたこ焼き味を地域限定で販売することもあるみたいですよ。
色んなからあげクンを試したいという方は、全国のローソンを巡る旅を決行してみても面白いかもしれませんね。
いきなり新作や地域限定商品が発売されることがあるので、ローソンや雑誌などで常にチェックしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ