記事ID5625のサムネイル画像

セブンイレブンのパンはこだわりがいっぱい!朝食にパンを食べよう!

手軽に買えるコンビニのパン。菓子パンから食事パンまで多数あります。今回はセブンイレブンのパンをご紹介します。定番の菓子パン以外にもセブンイレブンこだわりのパンがたくさん!朝食に、ランチやカフェタイムに、セブンイレブンのパンを食べてみませんか?

コンビニ食の定番!セブンイレブンのパン

散歩帰りにすぐ買える!セブンイレブンのパン

コンビニのパンっておいしいの?と思う方もいらしゃるかもしれませんが、セブンイレブンのパンは低温でじっくり寝かせた生地を使い、生地の味わいを楽しんでもらえるパンに仕上がっています。

セブンイレブンのパンは、定番のメロンパンやコッペパンはもちろん、デニッシュやベーグル、クロワッサン、食パンなどスタイルに合わせて様々なパンをラインナップ。
時間帯によって並んでいるパンが違うので、飽きずに食べられます。

セブンイレブンのパンの特徴!

セブンイレブンのパンへのこだわりは、生地のおいしさはもちろん、最近話題になっているトランス脂肪酸の低減に力を入れています。

トランス脂肪酸ってなに?

トランス脂肪酸は、牛乳や牛肉のように天然に微量に含まれているものと、油脂を加工・精製する工程でできるものの2種類あります。一般的にはマーガリンやショートニングといった加工油脂や、これらを原料として製造されるパンに多く含まれています。

出典:http://www.maff.go.jp

冠動脈性心疾患などのリスクを高めるといわれるトランス脂肪酸は、さまざまな食品に含まれていてついついとりすぎになってしまいがちです。
セブンイレブンでは2005年からトランス脂肪酸の低減に取り組んでいます。

セブンイレブンのおすすめパンメニュー

セブンイレブンのおすすめパン①

1つ目のセブンイレブンのおすすめパンは、永遠の人気の菓子パン、メロンパン!セブンイレブンのメロンパンはバターがふわっと香るおいしさが魅力。
発酵バターの量をアップすることで、バターの香りがより一層広がるメロンパンになりました。そのまま食べても十分おいしいですが、オーブントースターで温めると焼きたての味が楽しめますよ!

セブンイレブンおすすめのパン②

2つ目のセブンイレブンのおすすめパンは練乳クリームのミルクソフトフランス。
幅広い年齢層から人気を得ています。
ソフトフランスに練乳クリームの甘さが絶妙にマッチしたセブンイレブンおすすめのパンです。

セブンイレブンのおすすめパン③

3つ目のセブンイレブンのおすすめパンはふんわりチーズのパン。
名前の通り、ふんわりしたパンにチェダーチーズがゴロゴロのっているパンです。
表面全体の焼きチーズが香ばしく、パンがふわっと軽く、あっという間に完食してしまうほど。
オーブントースターであたためると一層おいしく召し上がれます。

こちらもおすすめ!パン屋さん顔負けのセブンイレブンのパン

パン屋さん顔負けのセブンイレブンのパン①

おなじみの菓子パンはもちろん、パン屋さんに並んでいる本格的なパンもセブンイレブンには並んでいます。
セブンイレブンのうま塩もっちりチーズのパンは、110円とお手頃ながら本格的な食事パン。
柔らかめのフランパン生地に焦げ目のついたチーズ、ちらっとのぞくクリームチーズに黒コショウがアクセントになったセブンイレブンのパンです。
ベーコンエッグと合わせて朝食にいかがでしょうか?

パン屋さん顔負けのセブンイレブンのパン②

ジューシーなソーセージを熟成したもっちり生地で包んだ本格的なパンです。
内側のマスタードもそれほど辛くないので、苦手な方でもおいしくいただけます。
切れ目部分がカリッとするので、トーストして食べるのがおすすめです。

パン屋さん顔負けのセブンイレブンのパン③

セブンイレブンのパンは菓子パンや食事パンはもちろん、デニッシュもおすすめ。
低温でじっくり寝かせることでジューシーな味わいの生地に。りんごは「ふじ」を使用しています。
しっとりしたりんごがたっぷり乗ったセブンイレブンのデニッシュ、ティータイムにもおすすめです。

いつでも食べられるセブンイレブンのパン

毎日手軽に買えるセブンイレブンのパン、いかがでしたか?
パンの生地から使われている材料など見えないこだわりがたくさんあるんですね!
朝食や昼食、おやつやティータイムに色々なセブンイレブンのパンを味わってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ