記事ID5686のサムネイル画像

おうちカフェに!おすすめのセブンイレブンのドーナツを紹介します!

コンビニでドーナツが買える!?セブンイレブンでは淹れたてコーヒーとおいしいドーナツが買えるんです!定番ドーナツから期間限定おすすめドーナツまで、セブンイレブンのおすすめドーナツをご紹介します。ほっと一息、ブレイクタイムにいかがでしょうか?

コンビニカフェの定番、セブンイレブンのドーナツ!

セブンイレブンでおいしいドーナツを食べよう!

コンビニのレジ横には色々な商品があります。ドーナツもその一つです。
店内で販売されているコーヒーとの相性も抜群!
お店によっては限定のドーナツセットも販売されています。
今回はセブンイレブンのドーナツから人気のもの、限定発売のものをご紹介いたします。

セブンイレブンのドーナツいつから発売されているの?

2015年の8月末ごろから発売されているセブンイレブンのドーナツ。
110円からとお手ごろ感もあり、人気の商品の一つになっています。
店頭に並べられているドーナツは工場から3時間以内に発送されたもので、温度や湿度を保つ機器をコーヒーマシンの近くに置き、温かい状態で販売されています。

セブンイレブンのドーナツの特徴は?

セブンイレブンのドーナツは甘さ控えめが特徴

シーンを問わず食べられる甘さ控えめなのがセブンイレブンのドーナツの特徴です。
ついつい2個、3個とまるでおにぎりを食べるような感覚で食べてしまうことも。
その特徴的な甘さ控えめドーナツ&コーヒーは朝食にもぴったり!
忙しい方の新定番にもなりそうですね。

セブンイレブンのドーナツ、多数の持ち帰りは専用箱で。

単数や少数の購入は紙袋ですが、多数の持ち帰りは専用箱に入れてくれます。
シンプルな白い箱ですが、しっかりした箱なので持ち帰りも安心です。
手土産や差し入れにもよさそうですね。

セブンイレブンのおすすめドーナツ

セブンイレブンのおすすめドーナツ①

1つ目はドーナツの定番、オールドファッションです。セブンイレブンのチョコオールドファッションは半分にチョコがかかっています。まずはプレーンで定番の味を楽しんでみてください。

セブンイレブンのおすすめドーナツ②

2つ目のセブンイレブンのおすすめドーナツはきなこドーナツです。
豆腐・豆乳・おからを生地に練り込んだヘルシーなドーナツ。健康志向の方に、甘さ控えめなので朝食ドーナツにもおすすめです。

セブンイレブンのおすすめドーナツ③

3つ目のセブンイレブンのおすすめドーナツはふわっと柔らかい、ふんわりリングドーナツです。
たっぷりかかったアイシングが、ふんわりしたドーナツ生地とよく合います。

セブンイレブンの地域限定ドーナツ

セブンイレブンの地域限定ドーナツ①

近畿限定で発売されているセブンイレブンのブリオッシュドーナツ。
ホワイトチョコがたっぷりと、その上にスライスアーモンドがまぶされています。
見た目も華やかですね。

セブンイレブンの地域限定ドーナツ②

北海道、岡山、広島、四国限定で販売されているセブンイレブンの塩キャラメルドーナツ。
ドーナツの甘さに塩キャラメルの塩気がちょうどよく、アーモンドクランチをたっぷりとまぶしたドーナツです。
アーモンドクランチのザクッとした食感についついハマってしまう人も多いのでは?

セブンイレブンの地域限定ドーナツ③

山口、九州限定で発売されているセブンイレブンのストロベリーホイップドーナツ。
見た目もカワイイピンク色のチョコで半分コーティング、中身は甘酸っぱいイチゴクリームが詰まっています。
生地はふわふわのやわらかい食感で、油っこくなく全体的にあっさりしています。

いつでも食べられるセブンイレブンのドーナツ

セブンイレブンのドーナツいかがでしたか?
忙しい方の朝食に、おやつに、ちょっとした手土産に。いつでもお手軽に買えるのがうれしいですね!コーヒーと一緒にいただくとおいしいですよ!

今回紹介したドーナツ以外にも、ツイストドーナツやクリームドーナツ、チョコナッツドーナツ、マフィンと様々な地域で限定発売されているドーナツもあります。
リーズナブルに味わえるセブンイレブンのドーナツ、セブンイレブンに立ち寄った際にぜひご利用ください!
不定期ですが、コーヒーを買うとドーナツ20円引きのクーポンがつくので、お得に買いたい方はこちらの利用がおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ