記事ID5788のサムネイル画像

ファミリーマートではいつでも楽しく安心してお弁当を選べます

ファミリーマートのお弁当は、定番、旬の新商品から目を引く変わり種まで文字通り色々あります。そこでファミリーマートに行っても迷う事のないように、整理して紹介したいと思います。カップ麺とおにぎりのセットよりも、やっぱりバランスも計算されてるお弁当ですね。

ファミリーマートのお弁当は、過去も今も未来もおいしい

 ファミリーマートのお弁当が、他のコンビニのお弁当より優れていると思う点は、新商品と定番のお弁当のバランスがいいところだと思います。他のコンビニだと変わり過ぎとかまだ変わってないなと感じて、イラットする事もあるのですが、ファミリーマートではありませんね。それでは、ファミリーマートの定番のお弁当、一風変わったお弁当、そして新しいお弁当をバランスよく紹介します!

ファミリーマートの定番お弁当

玉子がおいしい親子丼:ファミリーマート

新鮮な生卵と鶏肉を手早く調理することで、卵本来の風味や鶏肉本来の食感が味わえる商品となっております。ごはんとあうようにやや濃い目の味付けとなっております。

出典:http://www.family.co.jp

 文句なしのファミリーマートの定番お弁当。他のコンビニよりも断トツ評価が高いです。ファミリーマートには卵料理が他にも多々見られるように、親子丼は強いです。

若鶏の唐揚弁当:ファミリーマート

北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。

鶏肉を丁寧に処理し、肉汁を抱き込んだジューシーな唐揚の弁当です。下味の配合を見直し、鶏肉本来の旨みを生かしました。副菜には手作りのポテトサラダと浅漬け風の漬物を付け、彩りよく仕立てました。

出典:http://www.family.co.jp

 そしてお弁当の定番、唐揚げ弁当。他のコンビニ、お弁当屋さんでもコンスタントに売れており、ファミリーマートもその例に漏れません。

幕の内弁当:ファミリーマート

おかずには海老天・焼鮭・コロッケ・ウインナー・つくね・ひじき煮などを盛り込み、398円というお手頃価格ながら、揚げ物・焼き物・煮物などいろいろな味が楽しめるお弁当です。

出典:http://www.family.co.jp

 唐揚弁当に次いでド定番な「幕の内弁当」。幕の内弁当が400円を切るのですから、いい時代になりました。

ファミリーマートの変わったお弁当

ねぎとろ巻:ファミリーマート

 北海道では取扱いがございません。

2種類のまぐろを混ぜ込むことで、まぐろの旨みをしっかりと感じられる味わいに仕立てました。

出典:http://www.family.co.jp

 調べていて意外に、お寿司もファミリーマートのお弁当の範疇では評判でした。特にこのネギトロ関連は更新されながら支持されています。

ガパオライスプレート:ファミリーマート

 北海道、宮崎県、鹿児島県では取扱いがございません。

青唐辛子を加えた肉そぼろ炒めをのせたガパオライスに鶏唐揚のスイートチリソース仕立て、ミーゴレン風の焼きそばなどを盛り合わせました。

出典:http://www.family.co.jp

 タイの屋台メニューを意識した、エスニック風なのが変わってるかな。他に、「鯖のみりん焼き定食」もファミリーマートの陳列棚では目を引きますよね?

若鶏と野菜のチキン南蛮弁当:ファミリーマート

彩りの良い野菜と、軟らかい若鶏の唐揚を南蛮風に味付け。玉子をたっぷり使った特製タルタルソースは別盛りで、食べる直前に付けるのでフレッシュなおいしさが味わえる。

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp

 これは今年の春ファミリーマートが発表したお弁当で、現在は取り扱っていません。当時、季節に合わせた複数のお弁当が発表され、どれも春らしくって美味しかった記憶があります。

ファミリーマートのお弁当の今

 うれしいことに丼物系がファミリーマートのお弁当として充実してきました。今回はこの3つ!

二段牛カルビ重:ファミリーマート

 北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません

食べすすめても肉を楽しめる、二段仕立ての牛カルビ重。肉本来の柔らかさを引き出すようにしました。焼肉のたれはごはんが進むように、コクのある甘めたれを使用しております。

出典:http://www.family.co.jp

 カルビだけでも結構なお弁当ですが、2段構成とは豪華。しかもワンコインで買えます。

焼豚き重:ファミリーマート

 北海道、宮崎県、鹿児島県では取扱いがございません。

焼いた豚ばら肉の塊を脂がとろとろになるまでじっくり煮込み、最後に表面を焼きあげました。たれは煮汁をベースにし、醤油、砂糖で仕上げコクのあるものとなっております。

出典:http://www.family.co.jp

 カルビよりも割高ですが、肉の煮込み加減が上質感を醸し出しているお弁当です。

海老天重:ファミリーマート

 北海道では取扱いがございません。

海老の味がしっかり味わえる原料を使用した海老天が3本と、新鮮な野菜の天ぷらを盛り合わせました。ごはんに柚子皮を添え、さっぱりとした後味に仕立てました。

出典:http://www.family.co.jp

 そしてファミリーマートには珍しい海老天のお弁当です。思いの外カロリーも低めの海老天重は、実はヘルシーでもありますゾ。

ファミリーマートではお弁当コーナーをチェックしよう

 いかがでしたかファミリーマートのお弁当。新商品が発表されるという事は、陳列から消えていくお弁当もあるので、いつここで紹介したお弁当がなくならないとも限りません。過去のコンビニの中には人気があったために復刻版として発表されるお弁当もあるそうです。そんな訳で話題に事欠かないファミリーマートのお弁当コーナーも常にチェックしときましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ