記事ID5924のサムネイル画像

選ぶだけでも楽しい、ローソンのお弁当は定番中心に種類多数!

今、お弁当をお考えの方は、ローソンに行かれる事を絶対おすすめします。ローソンでは定番のお弁当はもちろん、お寿司、そしてチルド弁当が特に充実しています。他のコンビニやお惣菜屋さんがいらないくらい、飽きが来ないローソン、すごいですよ。

お弁当と言えばローソン

 ランチにお夜食、お腹がすけば使い勝手のいいコンビニでは何でも買えます。もし主食がお弁当ならどこで何を買いますか。お迷いなのでしたら、ローソンのお弁当がよろしいと思います。理由?質はもちろん、量がすごいからです、1つ1つのお弁当の重さって言う意味じゃなく、種類の数がね!

 本当に迷ってしまうくらい種類の多いローソンのお弁当。

ローソンの定番のお弁当

直火焼 牛タン弁当:ローソンのお弁当

直火焼にて丁寧に焼き上げた厚みある牛タンを使用。より柔らかい部位を厳選し、切り込みを入れる事で食べやすさを工夫。副菜は、宮城県産笹かまぼこ・ヨード卵・光の玉子焼等を添えました。牛タンになんばん味噌を絡める事で、さらにおいしく召し上がれます。

出典:http://www.lawson.co.jp

 今のところのローソンの新作です。お肉、総菜ともに豪華なお弁当ですね。

唐揚弁当:ローソンのお弁当

肉はジューシーでやわらかな仕立てへ、味付けは、にんにく醤油を後添加する事で風味を改善しました。衣は、専門店でも人気があるゴツゴツ感ある仕立てにしております。

出典:http://www.lawson.co.jp

 幕の内のお弁当以上にポピュラーな唐揚げ弁当。衣の歯触りがポイントですね。

直火焼 縞ホッケ弁当:ローソンのお弁当

当社の魚系メニューの中でも過去最大級の大きさ(重量)で脂のりがよい縞ホッケをじっくり直火で焼き上げました。副菜は、柚子あんダレの大根煮・レンコンきんぴら・厚焼き玉子を盛り付けました。別添のおろしぽん酢をかける事で、より風味豊かな味わいになります。

出典:http://www.lawson.co.jp

 お肉と負けず劣らず人気なお魚系のお弁当。こちらも直火焼きで好評を博しています。

ローソンのその他のお弁当

焼ほぐしのさばごはん:ローソンのお弁当

※関東地域・静岡のローソン、関東地域のナチュラルローソンでは2015年12月1日(火)の発売となります。
※中四国地域のローソンではお取り扱いしておりません。

脂のりの良い鯖をおろし生姜、本みりん、醤油、清酒、塩こうじ等で漬け込みふっくらと焼き上げ丁寧に手でほぐし盛り付けました。ごはんは、北海道産真昆布と焼津産鰹節の出汁に旨味が強い昆布煮を炊き込み事でより味わい深い仕立てにしました。

出典:http://www.lawson.co.jp

 こちらもローソンが最近展開しているお魚系のお弁当です。鯖の味付け、炊き込みごはんともに濃ゆい味わいです。

彩りちらし寿司:ローソンのお弁当

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

サーモン・穴子・いくら・野沢菜などを彩りよく盛り付けたちらし寿司に、きゅうりの細巻寿司と厚焼玉子を添えた手軽なセットメニューです。

出典:http://www.lawson.co.jp

 お弁当ということで、こちらも紹介しました。ローソンでも必ず見かけますので、地味に売れているのですね。

ローソンの新しいお弁当、チルド弁当

牛丼:ローソンのお弁当

脂の旨味が多い牛バラ肉に、玉葱を合わせた王道の牛丼です。赤ワインを新たに配合し、食欲をそそる香りと、味の奥行きを持たせました。

出典:http://www.lawson.co.jp

 ローソンのチルド弁当では最初からラインナップされているお弁当です。特にお肉がおいしいのはローソンらしいです。

牛すき焼き弁当:ローソンのお弁当

すき焼きならではの食べ方を実現し、具材を半熟卵に付けてお召し上がり頂けます。牛肉・白菜・しらたき・焼豆腐・長ネギ・椎茸・にんじん・春菊など具だくさんに盛り付けました。

出典:http://www.lawson.co.jp

 こちらはチルド弁当のニューフェイスです。値段は結構なものですが、新鮮さからすると妥当でしょうか。

通常のお弁当もチルド弁当もローソンで

 以上、通常のお弁当とチルド弁当を見てきました。お肉がおいしいローソンらしく、お肉系のお弁当がやはり一番おすすめでしょうか。

 丼物、カレー、お寿司とお弁当として何でもござれ。

 最初に触れたように、チルド弁当を含めて、ローソンのお弁当は本当にたくさん種類があります。惜しくも紹介出来なかったお弁当が多数ありますので、よかったら実際にローソンに行って見た事ないお弁当、違ったお弁当を試される事もいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ