記事ID6055のサムネイル画像

ダイエッター必見!セブンイレブンの低カロリー食品でダイエット!

日常にとても便利なコンビニ。近頃はコンビニの低カロリーな食品を用いたダイエットが注目を集めています。今回はセブンイレブンの低カロリーでヘルシーな食品を使ったダイエットをご紹介いたします。低炭水化物ダイエットにもセブンイレブンの低カロリー食品はおすすめです!

ダイエット食にもおすすめ!セブンイレブンの低カロリー食品

ダイエットを始める方にもおすすめ!セブンイレブンの低カロリー食品

セブンイレブンではオリジナルブランド「セブンプレミアム」を展開しています。
生活用品はもちろん、冷凍食品や食品をメーカーと共同開発することでコストダウンに成功。
高品質でお求めやすい価格を実現。コンビニのセブンイレブンでも気軽に利用できます。
コンビニのお弁当やパン、これらの食品はカロリーが明記されているので、カロリーを計算しながら上手に利用すれば自然とダイエットにもつながります。

セブンイレブンの食品ダイエットでNGの組み合わせは?

NGの組み合わせ①:菓子パン+清涼飲料

せっかくのダイエットも食品の組み合わせによっては逆効果に。
菓子パンと清涼飲料の組み合わせは糖分が高くなるのでNG。
パンにはバターや卵がたっぷり。カフェオレやスポーツドリンクも糖分が高いので、ダイエットには不向きです。

NGの組み合わせ②:サンドイッチ+サラダ

セブンイレブンのサンドイッチとサラダでヘルシーに…とお考えの方もたくさんいらっしゃると思いますが、実はダイエットにはNG。
サンドイッチはカロリーが高く、ノンオイルドレッシングを合わせたサラダでギリギリOK。
ドレッシングは意外にカロリーが高いので、注意が必要です。
サラダより野菜ジュースの方がダイエットには効果的です。

ダイエットに効果的!セブンイレブンの低カロリー食品

ダイエットに効果的なセブンイレブンの食品①:豆のサラダ

セブンイレブンの豆のサラダはマヨネーズを使ってるドレッシングなのに114kcalと低カロリー。
豆をよく噛んで食べれば咀嚼効果でご飯の量も少なくすみます。
ダイエットにもってこいのセブンイレブンの低カロリー食品です。

ダイエットに効果的なセブンイレブンの食品②:おでん

ダイエット中だけどおなか一杯食べたいという方には低カロリーで量があるおでんがおすすめです。
セブンイレブンのおでん(1人分)は、厚切り大根2つ、玉子、さつま揚げ、ごぼう巻き、焼きちくわ、こんにゃく、昆布と具材もたくさん。
1人分198円とお財布にも優しいセブンイレブンの低カロリー食品です。

ダイエットに効果的なセブンイレブンの食品③:7種の野菜

ダイエット中でも満足した食事がしたいですよね。
量が足りない、少し何か食べたいというときにはセブンイレブンの7種の野菜味噌汁がおすすめです。
野菜の種類も豊富なので、栄養バランスもGOOD!
おなかも温まるセブンイレブンの低カロリー食品です。

軽めの夕食でダイエット!セブンイレブンの低カロリー食事メニュー

夕食ダイエット①:セブンイレブンのサラダチキン+生姜入り12品目の和風スープ

シンプルなダイエットメニューですが、サラダチキンが大きいので満足できる組み合わせです。
この一食のカロリーは246kcal、サラダチキンはナイフとフォークでいただくのがおすすめ。
サラダチキンは「シトラスレモン」と「ハーブ」の2種類から選べます。
低カロリーでしっかりタンパク質が摂れるセブンイレブンのダイエットメニューです。

夕食ダイエット②:セブンイレブンの豚しゃぶパスタサラダ+ゆで卵+オニオンスープ

セブンイレブンのパスタサラダをメインにゆで卵でタンパク質をプラス。
サラダは大きめの野菜が入っていて食べ応え十分、オニオンスープも食べ応えがあっておいしいです。一食のカロリーは394kcal、低炭水化物ダイエットにも対応できるセブンイレブンの低カロリーメニューです。

夕食ダイエット③:セブンイレブンの蒸し鶏サラダ+とうふそうめん風

麺類は意外とカロリーが高め。でも、ダイエット中でもこちらのメニューなら気にせず食べられます。
一食のカロリーは244kcal、食べ応えのある蒸し鶏のサラダととうふそうめん風で満腹感のある食事です。
低カロリーなセブンイレブンの和風ダイエットメニューです。

以上、ダイエットにおすすめのセブンイレブンの低カロリー食品でした

セブンイレブンの低カロリー食品いかがでしたか?
コンビニ食=悪い食事というイメージもありますが、効果的に取り入れることでダイエット食にもなります。
ただ、極端に食事のカロリーを減らしてしまうといわゆる「リバウンド」にもなりかねないので、少しずつ様子を見ながら制限することをおすすめします。
セブンイレブンの低カロリー食品を上手に使って楽しくダイエットを進めてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ