野菜をたっぷり食べよう♪サブウェイのおすすめメニューをご紹介♪
2016/05/20
ののののん
毎日に野菜をはさもう、のサブウェイはその通り、コールドミートの他野菜をいっぱい挟んでくれる、日本人におすすめのフードチェーン店です。そんなサブウェイのメニューをあらためて見て、特におすすめを選んでみましたが、とにかく最後まで見ることをおすすめします。
ファーストフード界ではやや趣を異としているサブウェイ。ここは野菜をいろいろ挟むのが売りで、それにあわせたドレッシングもバリエーションがあって、目の前で量や品目を伝えて作ってもらえるのを見るのが安心で楽しいですね。
サブウェイをおすすめする理由は、この自由度の高さ。
ここではそんなサブウェイのおすすめのメニューを紹介したいと思います。基本的にグランドメニューから人気メニューを抜粋していればいいのかなと思っていましたが、裏メニューとかも密かにあるんですね、サブウェイのようなストイックなお店にも!
一応サブウェイのオーダー方法を確認しておきます。まずメニューを選ぶ→パンの生地が5種類あるので1つ選ぶ→基本となる野菜数種類の増減を調整する→ドレッシングソースが10種類くらいあるので1つ選ぶ、という流れはお馴染みですね。
ローストビーフ:サブウェイのおすすめ
肉汁の旨みをジューシーに取り込んだそうです。スパイスとわさび醤油が食欲をそそりますね。肉食系、草食系両方におすすめです。
生ハム&マスカルポーネ :サブウェイのおすすめ
パルマ産ホエー豚の生ハムとなめらかなマスカルポーネと北海道山の牛乳を使っています。バジルドレッシングがおすすめです。
アメリカン★ポークリブ:サブウェイのおすすめ
ポークそのもののジューシーなおいしさ!
ジューシーなポークリブは、両面からじっくりと脂を落としながら直火で焼き上げました。はちみつの甘みにピリリと辛いマスタ-ドが効いたソースとの相性は抜群!
ハンバーグみたいにして骨付きリブの形にして焼いたので柔らかいですので万人におすすめ出来ますね。
Big★ミートボール:サブウェイのおすすめ
日本のサブウェイ史上No.1級の肉のボリューム!
ふっくら熱々のミートボールと、とろ~りとろけるチーズが絶妙!トマトをベースにオレガノなど数種類のハーブを加えた、サブウェイ特製のマリナーラソースがミートボールのおいしさをグッと引き立てます。
野菜はトマトだけで肉率が高い!と、既にネタになっているようです。ラーメン界の何とか系のように野菜マシマシとかは不可なようですね。
BLT:サブウェイのおすすめ
文字通りのベーコン、レタス、トマトにパルメザンチーズがあうロングセラーの1つでおすすめできますね。
サブウェイクラブ:サブウェイのおすすめ
店名を冠したメニューですが、イマイチ印象が薄い?!でもターキー、ローストビーフ、ポークハムの競演が光ります。忘れかけてた、サブウェイおすすめ中のおすすめメニュー!
ケイジャンチキン:サブウェイのおすすめ
これは、今は販売されていないサブウェイのメニューですが、日本オリジナルメニューとしてとても人気のあったメニューだそうです。
シーフード&クラブ:サブウェイのおすすめ
これも今やサブウェイの懐かしいメニュー。独断と偏見でとりあげました。が、これを未だに食したい方は他にも大勢いると思われる、おすすめの名品。
ジャイアントサブ:サブウェイのおすすめ
フットロング4本分の値段で買えるそうです。食べもんというよりは化けもんですな。
以上、サブウェイのおすすめメニューを見てきました。基本的に20年経ってもメニューも注文方法も大きく変わったところはなく、野菜を中心に安心して利用出来ることが確認出来ました。
サブウェイのおすすめメニューはモディファイいろいろ!?
コールドミート中心にウィート系のパンや野菜を多めにしてもらったりと日本人ウケするサブウェイはこれからも在り続けるでしょうね!願わくば、シーフード&クラブが再発されればと思いますが。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局