記事ID6673のサムネイル画像

鮭梅ツナだけじゃない!種類豊富なコンビニおにぎりをご紹介します!

コンビニ食といえばおにぎり!定番の鮭や梅、ツナ、焼きおにぎり、シンプルな塩おにぎり…コンビニにはたくさんの種類のおにぎりが販売されています。今回は定番から変わり種、便利なコンビニおにぎりグッズなどコンビニおにぎりについてご紹介いたします。

人気のコンビニ食といえばおにぎり!

進化し続けるコンビニのおにぎり。同じ鮭おにぎりや直巻きおにぎりでも、コンビニによって味や工夫が様々。
今回は定番おにぎりに加え、豪華なおにぎりや変わり種のおにぎりを紹介していきます。
コンビニ数ある種類の中からピックアップしたおいしいおにぎりをご覧ください。

定番のコンビニおにぎり

定番のコンビニおにぎり①:梅

酸味のある梅と直巻き海苔の風味がたまらない梅おにぎりは永遠の定番おにぎり。
コンビニによっておかかと合わせたり、種を抜いてあったり、カリカリ梅を混ぜてあったりと工夫も様々です。

定番のコンビニおにぎり②:ツナ

ツナおにぎりの誕生はコンビニのおにぎりから。子供から大人まで人気のおにぎりです。
ごろっとしたツナを使ったり、ほぐしたツナをごはん全体にまぶしてあったり、コンビニによって違うので食べ比べてみてもよさそうですね。

定番のコンビニおにぎり③:昆布

しっかりと味の染みた昆布とパリパリの海苔を巻いた昆布おにぎり。
コンビニによって大きめの昆布や産地にこだわったおにぎりなどがあります。
梅や明太子と組み合わせたおにぎりもおいしいですね。

定番のコンビニおにぎり④:辛子明太子

たらこと並んで人気なのが辛子明太子。ピリッとした辛さは大人に人気です。
皮付きを炙ったもの、熟成明太子、有名店の明太子などこだわりがあります。
ふっくらしたごはんにピリ辛の明太子がよく合います。

コンビニの豪華なおにぎり

コンビニの豪華なおにぎり①:黒毛和牛しぐれ煮

たまにはささやかな贅沢おにぎりはいかがでしょうか?
新潟産こしひかりに黒毛和牛のしぐれ煮を使ったおにぎりです。
しょうがの効いた濃いめの味付けがふっくらしたごはんと絶妙にマッチしています。

コンビニの豪華なおにぎり②:鮭ハラス醤油焼

2つ目のコンビニの豪華なおにぎりは鮭ハラス醤油焼です。
脂ののったノルウェー産のサーモンをじっくりと焼き上げ醤油で仕上げたおにぎりです。

コンビニの豪華なおにぎり③:三陸産大粒いくら

3つ目のコンビニの豪華なおにぎりは、三陸産の大粒いくらです。
食べ応えのあるおにぎりの中に大粒のいくらがぎっしり!
いくら好きにはたまらないおにぎりです。

コンビニの変わり種おにぎり

コンビニの変わり種おにぎり①:ラーメンおにぎり

インスタントラーメンでおなじみのサッポロ一番とのコラボおにぎりです。
塩は海老のせ、しょうゆはゆで玉子のせ、みそはチャーシューのせとどれもバッチリな組み合わせ!
あなたはどのおにぎりを選びますか?

コンビニの変わり種おにぎり②:ごはんですよ

ごはんのお供でおなじみごはんですよのおにぎりです。
海苔好きの方にぜひおすすめしたいおにぎりです。
2、3個目のおにぎりにいかがでしょうか?

コンビニの変わり種おにぎり③:元気玉おにぎり

思わず「オラに元気をわけてくれ!」と叫んでしまいそうな、元気玉おにぎりです。
具材はスパイシーカレーのごはんに半熟卵が真ん中にドンと入った食べ応えのあるおにぎりです。

便利なコンビニのおにぎりグッズ

便利なコンビニのおにぎりグッズ①:正和

コンビニのおにぎりをくずれることなくキープしてくれる便利なグッズがあるのでご紹介します。
こちらは3段のランチボックス&ハードカバーつきのケース。1段目におかずなどを入れ、その上におにぎりをのせれば、潰れることなくおにぎりを持ち運ぶことができます。
スリムな形状なので、バックの中にもすっきり納まります。

便利なコンビニのおにぎりグッズ②:ホーショー

おにぎりが2個入る、折りたためるおにぎりケースです。電子レンジにも対応しているので、そのまま温めることもできます。イヌ・クマ・ブタ・カエルと4種類あるので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

出典:https://krachie.ameba.jp

以上、コンビニのおにぎりでした!

コンビニのおにぎりいかがでしたか?
まだまだ紹介できなかったおにぎりがたくさんありますが、お昼の話題になりそうな変わり種おにぎりやちょっと奮発して食べてみたい豪華なおにぎりなど、コンビニのアイディアとこだわりがたくさん詰まっていましたね!
コンビニにお立ち寄りの際はぜひおにぎりを手に取ってご覧になってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ