もう買った?2016年バレンタインにオススメの義理チョコ7選

ついにバレンタインが近づいてきました!今やバレンタインにつきものの義理チョコ。今回は、今年のバレンタインにおすすめの義理チョコをご紹介します!義理チョコ選びに時間をかけたくない!という方は、これを読めば1発でお悩み解決です!ぜひ参考にしてくださいね。

義理チョコ選びって面倒・・・

バレンタインといえば、ドキドキワクワクのイベントですよね。本命チョコはもちろんのこと、今や友チョコ、自分チョコなど、いろいろなチョコレートを準備して楽しむことができます。しかし、1つだけ面倒なのが、そう、義理チョコです。建前上準備しなければならない義理チョコ。今回は、そんなあなたのために、2016年バレンタインにおすすめの義理チョコをご紹介します!

バレンタインの義理チョコに必要なのは、「コスパ」と「見た目の良さ」。今回ご紹介する義理チョコは、どれもこの2つを満たしているチョコばかりなので、きっと義理チョコ選びの参考になるはず。

それでは早速、2016年バレンタインにおすすめの義理チョコをチェックしていきましょう!

バレンタインにおすすめの義理チョコ①People Tree「フェアトレードチョコレート」

People Treeは、フェアトレード専門店。こちらのお店で秋冬限定で発売されるフェアトレードチョコレートは、さわやかでおしゃれなパッケージと、チョコレートの美味しさが評判です。しかも1枚 378円なので、義理チョコにはぴったりですね。今年のバレンタインも売り切れ必至なので、ぜひ早めに購入してくださいね。

バレンタインにおすすめの義理チョコ②チョコロン

かわいいハート型が特徴の生チョコのタルトです。さっくりとしたタルト生地に、滑らかな舌触りの生チョコの組み合わせがたまりません!3個入りで399円なので、義理チョコにぴったりのお値段。しかもパッケージもかわいいので、今年のバレンタインの義理チョコにはイチオシです!

バレンタインにおすすめの義理チョコ③長崎心泉堂 チョコカステラ

オーソドックスなチョコレートを避けたいなら、こちらのチョコカステラがおすすめです。甘すぎない、大人なお味なので、上司など、職場の男性陣に渡すのにぴったり!しかも、パッケージもそれぞれかわいいので、義理チョコなのにちょっと手が込んでいて、バレンタインでセンスの良さをアピールできちゃいますよ♪

バレンタインにおすすめの義理チョコ④リンツ-Lindt-「リンドール ミニハート缶」

ザ・バレンタイン!といった、王道のハート型のパッケージが特徴のチョコレートです。義理チョコには、これくらい分かりやすいものがいいですよね。中身もオーソドックスでありながら、間違いのないお味です。

バレンタインにおすすめの義理チョコ⑤モロゾフ「ラブリーベア」

いわずと知れた有名ブランドのバレンタインチョコです。テディベアの程よくかわいらしいパッケージで、見た目で喜ばれること間違いなし!しかもチョコレート3個入りで594円なので、とってもリーズナブル!義理チョコならではの大量買いにもぴったりですね。

バレンタインにおすすめの義理チョコ⑥メリーチョコレート「グレイシャス」

女性らしい華やかなパッケージが可愛らしいチョコレートです。中に入っているチョコレートもピンクやバラの形など、とても凝ったものが多く、喜ばれること間違いなし!義理チョコであっても、バレンタインにはやっぱり女子力をアピールしたい!という方には特におすすめの一品です。

バレンタインにおすすめの義理チョコ⑦伊藤久右衛門「宇治抹茶生チョコレート 」

チョコレートが苦手・・・という方への義理チョコには、抹茶味はいかがでしょうか?大人の苦味が加わっているので、チョコレートが苦手な方でも美味しく召し上がっていただけると思います。

バレンタインの義理チョコ選びはコレで完璧!

いかがでしたでしょうか?
2016年バレンタインにおすすめの義理チョコをご紹介しました。

バレンタインまであと少し!まだ義理チョコの準備が済んでいない方は、ぜひ早めに準備しておきましょう。今回ご紹介したバレンタインのチョコレートは、ほとんどネットでも購入できるものばかり。購入ページへのリンクも貼ってあるので、気になるチョコレートがあった方は、ぜひそのままネットで購入してしまうと楽ですよ。

それでは皆さん、ステキなバレンタインをお過ごしください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ