実は天丼もおいしい!丸亀製麺のおすすめの食べ方をご紹介します。

セルフのうどん屋として有名な丸亀製麺。もちろんうどんもおすすめですが、実は丸亀製麺の天丼もおすすめなんです!今回はさまざまなところでおすすめされている食べ方と、おいしいと口コミも多い丸亀製麺の天丼のおすすめの食べ方をご紹介します。節約中でもおいしく味わえます!

丸亀製麺のおすすめうどんメニュー

丸亀製麺のおすすめうどんメニュー①:釜揚げうどん

最初の丸亀製麺おすすめのうどんは釜揚げうどんです。
丸亀製麺のうどんは北海道産100%の小麦粉を使用。打ち立て、ゆでたてのうどんの風味を存分に感じられるのが釜揚げうどんです。
毎月1日は『釜揚げうどん半額day』で釜揚げうどんが半額で食べられるのでおすすめです。

丸亀製麺のおすすめうどんメニュー②:ぶっかけうどん

2つ目の丸亀製麺のおすすめうどんは、ぶっかけうどんです。
しっかりと湯切りしたうどんに、特製のだし醤油をぶっかけていただきます。
お好みでネギ、しょうが、天かす、ごまなどを好きなだけトッピング(無料)できるのがいいですね。
ネギまみれになるほどねぎをかけるのが好きな人もいるとか。
温かいor冷たいから選べます。

丸亀製麺のおすすめうどんメニュー③:明太釜玉うどん

3つ目の丸亀製麺のおすすめうどんは、明太釜玉うどんです。
温かい釜玉うどんに、ピリリと辛い明太子がマッチしています。
生卵がうどんの余熱で温まり、ピリリとした明太子もたまごでまろやかな味わいになります。
ネギはたっぷり入れるのがおすすめ!生卵は無料で温泉卵に変更できます。

箱買いがおすすめ!お得な丸亀製麺の天ぷら

店内で食べるよりお得な丸亀製麺の天ぷら「箱買い」

丸亀製麺の天ぷらは箱買いするのがおすすめ!
5個:600円、7個:800円、10個:1200円と個数を選ぶことができます。
5個コース:120円、7個コース:114円、10個コース:120円と1個あたりは7個が一番お得。

簡単に買える丸亀製麺の天ぷら「箱買い」

売り場に箱買いの案内もあるので、初めて買う方にも安心です。
薬味やソースを持ち帰ることができます。
季節によっては箱買い対象外の天ぷらもありますが、どれでも5個で600円なのでかなりお得ですね!

丸亀製麺の天ぷら「箱買い」はソースも選べる

持ち帰りの天ぷらは定番の天つゆ、ダシソース、だし醤油や天だれで味わうのがおすすめです。
天丼で味わいたい方は天だれ、かしわ天にはダシソース、わさびとねぎを混ぜただし醤油で食べる天丼もおすすめですよ!
お好みの薬味やソースをチョイスしてください。

丸亀製麺のおすすめの食べ方①:天丼

丸亀製麺おすすめの天丼の食べ方①:ごはんを注文する

「うどん注文口」で「ごはんください」
と言うのは勇気がいりますが、勇気をふりしぼってそれを言うことにより、すばらしい未来が開けます。

出典:http://getnews.jp

丸亀製麺おすすめの天丼の食べ方②:天ぷらを選ぶ

ごはんを注文したらすきな天ぷらを乗せましょう。
丸亀製麺の天ぷらは大きめでかきあげも分厚いのでおすすめ!
お好みの天ぷらを乗せてください。

丸亀製麺おすすめの天丼の食べ方③:天だれをかける

天丼屋さんに行っても、ここまでの自由ってのはなかなかありません。好き放題、自分の好きなものをのせられる天丼屋さん。しかもコスパも良い。それが丸亀製麺のもう一つの顔、というわけです。

出典:http://getnews.jp

丸亀製麺のおすすめの食べ方②:創作天丼

丸亀製麺のおすすめの創作天丼①:天カス丼

ごはん+天カス+ねぎ+天ダレでできる天カス丼はなんと130円!
かけうどんと一緒に注文するのもおすすめです。
ごはんを注文すればできる天かす丼、ネットでも評判の丸亀製麺のおすすめの食べ方です。

丸亀製麺のおすすめの創作天丼②:めんたま天かす丼

ごはん+温泉卵+明太子+天カス+ねぎ+うどん出汁でできる丸亀製麺のおすすめ創作天丼です。
香ばしい天かすとしゃきしゃきのネギがたまらない1杯。
ピリ辛な明太子を温泉卵がまろやかさがアクセントになっています。

丸亀製麺のおすすめの創作天丼③:天茶漬け

創作天丼+うどん出汁+ワサビでできる天茶漬けは丸亀製麺の店員さんおすすめの裏技です。
最初は天だれで食べすすめて、うどんだしとわさびを入れてお茶漬けにするのがおすすめ!
二度楽しめるお得な、丸亀製麺のおすすめの食べ方です。

丸亀製麺のおすすめの食べ方③:うどん+天ぷら

丸亀製麺のおすすめのうどん+天ぷら①:明太釜玉うどん並+野菜かき揚げ

丸亀製麺の野菜かき揚げは、天ぷらの中でも圧倒的に大きくて目を引きます。油っこくなくてたまねぎのにんじんの甘みがふんわり。うどんと良く合いますよー☆釜玉だけでも美味しいのですが、明太が入っていると味にメリハリが出てペロリと食べられちゃいます☆

出典:https://www.rankingshare.jp

丸亀製麺のおすすめのうどん+天ぷら②:冷おろし醤油うどん並+かしわ天

気温が上がってくると、冷やし系のうどんが食べたくなっちゃいます!スダチですっきり食べられますし、だし醤油とねぎがかけ放題なのが嬉しいです!(ねぎは店によって店員さんが乗せるところもあります)かしわ天は鶏胸なのでこちらもさっぱり!相性抜群です。

出典:https://www.rankingshare.jp

以上、丸亀製麺のおすすめの食べ方でした。

うどんだけでなく、天ぷらをごはんに乗せて食べてもおいしい丸亀製麺の天ぷら。
今回は天丼と天ぷらを中心にご紹介しました。
家族で天ぷらを箱買いしてシェアしてもよし、うどんを食べた後におにぎりを入れてお茶漬けにするのもよし、お好みの丸亀製麺の食べ方を楽しんでみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ