チョコレート好き必見!コンビニで買える絶品チョコレートお菓子7選

チョコレートのお菓子は、今や種類がたくさんあって、どれが美味しいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、数あるコンビニで買えるチョコレートのお菓子の中から、特に美味しいと評判のお菓子を厳選してご紹介します。チョコレート好きの方は必見ですよ♪

チョコレートお菓子の戦国時代!

チョコレートを使ったお菓子は、今や星の数ほどありますよね。高級なものから、子供がお小遣いで買えるような駄菓子のようなものまで、種類も値段もさまざま。そこで今回は、コンビニでも手軽に買えるチョコレートのお菓子の中から、美味しいと評判のお菓子を厳選してご紹介します。

チョコレートは、ふとしたときにちょっと食べたくなったりすることも多いので、コンビニで手軽に買えるのはうれしいですよね。コンビニにもたくさんの種類のチョコレートのお菓子が並んでいるので、いざ買おうとすると、結構迷うもの。今回ご紹介するチョコレートのお菓子は、本当に美味しいものばかりなので、コンビニでチョコレートのお菓子を買う際は、ぜひ参考にしてくださいね。

それでは早速、コンビニで買える絶品チョコレートお菓子をご紹介します!

絶品チョコレートお菓子①ロッテ「&DARK」

大人なテイストのチョコレートのお菓子がお好みの方におすすめしたいのが、ロッテの「&DARK」です。カカオ50%の板チョコの中に、小さなドライフルーツが練り込まれています。ビターなチョコレートと、フルーツのほんのりとした酸味が相性抜群!「アプリコット味」や「ストロベリー味」など、さまざまなフレーバーがあるのもうれしいですね。

絶品チョコレートお菓子②明治「ザ・チョコレート」

チョコレートの甘さと美味しさを思いっきり味わいたい!という気分の時におすすめなのが、こちらのチョコレートのお菓子です。
「こく苦カカオ」と「 香るカカオ」の2種類があって、それぞれ風味が若干異なります。個別包装されたスティックタイプのチョコレートなので、お仕事をしながらちょっとつまむのにぴったりのチョコレートお菓子です。

絶品チョコレートお菓子③ユーラク「ブラックサンダー」

コンビニで手軽に買えるチョコレートのお菓子の代表といえば、このブラックサンダーではないでしょうか?ちょっぴりビターなココアクッキーと、チョコレートの甘さのバランスが絶妙ですし、ザクザクとした食感もたまりません!こんなに美味しいのに、1つ30円で買えるのがさらにうれしいですよね。ついつい買ってしまう、大人気のチョコレートお菓子です。

絶品チョコレートお菓子④フェレロ ロシェ

フェレロロシェも、コンビニでも以前からよく見かけるロングセラーのチョコレートお菓子ですよね。もともとはイタリアのお菓子で、薄いウエハースとジャンドゥーヤ、ヘーゼルナッツまるまる一粒が砕いたヘーゼルナッツチョコにコーティングされています。お手ごろなお値段ながら、味はもちろんパッケージも贅沢なので、ちょっとした自分へのご褒美にもぴったりですね♪

絶品チョコレートお菓子⑤ロッテ「乳酸菌ショコラ ミルクチョコレート」

その名の通り、乳酸菌が摂れるチョコレートです。チョコレートを食べると、ちょっと罪悪感を感じてしまったりする方も、乳酸菌がとれて健康に良いチョコレートお菓子であれば、気兼ねなく食べられますね。

絶品チョコレートお菓子⑥森永「半熟ショコラ」

生チョコのようなしっとりとした絶妙の舌触りが人気のチョコレートお菓子です。高級なチョコレートケーキのようなお菓子が、手軽にコンビニで買えるのが喜ばれています。アルコールが0.7パーセント入っていて、ちょっぴり大人な味わいです。

絶品チョコレートお菓子⑦グリコ「メンタルバランスチョコレートGABA」

「ストレス社会で闘うあなたに。」というキャッチコピーがかなり印象的なチョコレートお菓子です。リラックス成分GABAを配合していて、まさにストレスを感じやすい現代人にはぴったり。手を汚さない小粒のキューブタイプなので、仕事中にもおすすめです。

チョコレートお菓子でお腹も心も満たそう♪

いかがでしたでしょうか?

コンビニなどで見かけたときは、ぜひ食べてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ