記事ID10826のサムネイル画像

カロリーが気になるけど食べてみたい!ファミリーマートの和スイーツ

今やおなじみのファミリーマートのスイーツは専門店に負けないくらいのこだわりがあるのに手軽に楽しめるのが魅力です。しかしカロリーが気になります。そこで今回は数あるスイーツの中からカロリーが気になるファミリーマートの和菓子に注目してみました。

カロリーが気になるけど食べてみたい!ファミリーマートの和菓子

コンビニスイーツは手軽に楽しめるのに本格的でおいしいということで人気があります。ファミリーマートのスイーツも例外ではありません。でもスイーツというとカロリーが気になります。洋菓子よりも和菓子の方がカロリーは低そうだけど和菓子のカロリーはどれくらいなのでしょう?今回は個性的なスイーツもあるファミリーマート、そんなファミリーマートの和菓子についてカロリーとともに紹介していきます。

カロリーも気になるけど・・・ファミリーマートの和菓子のこだわりとは?

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートの和菓子のこだわりは素材の味や商品の味だけではありません。和菓子の伝統ともいえる季節感を大切にするのがファミリーマートの和菓子のこだわりでありカロリーが気になるけど食べてみたいと思わせるポイントでもあります。日本の四季を意識した季節ごとの素材で作られた季節ごとのメニューを取り揃えた和菓子はどれにしようか迷うほどどれも魅力的なのです。

おすすめのファミリーマートの和菓子のカロリーが知りたい!

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートの和菓子のこだわりを見てきましたがどんな商品があるのかメニューが知りたくなったというみなさんのためにこれからカロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子を紹介していきます。数ある商品の中から今回はカロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子10選としました。

なると金時すいーとぽてと  98kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子1つ目は「なると金時」というさつまいもを皮ごとぜいたくに使用したしっとりとしたスイートポテトです。

ひとくち苺大福  292kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子2つ目は苺の果肉が入ったこしあんを苺の種が練り込まれたお餅で包んだ苺大福です。

小豆最中  112kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子3つ目は北海道産の小豆をぜいたくに100%も使用したつぶしあんを国内産100%のもち米で作った皮で包んだ上品な最中です。

安納芋大福  205kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子4つ目は蜜がたっぷりでそれ自体がスイーツといわれるあの鹿児島県産の安納芋を使用した濃厚なこしあんとなめらかなクリームが入ったもっちもちの大福です。

プレミアムどら焼  272kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子5つ目は国産小麦や北海道産大納言小豆など素材にこだわった食べごたえのあるプレミアムなどら焼です。

焼栗きんとん  112kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子6つ目は国産の和栗を使用してしっとりと焼き上げたまろやかな栗の風味が味わえる栗きんとんです。

塩豆大福  245kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子7つ目は北海道十勝産小豆の甘みを抑えたつぶあんを富良野産の豆を練り込んだ国産もち米のお餅で包んだほどよい塩味が効いた大福です。

きんつば  149kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子8つ目は北海道産小豆をぜいたくに使用し衣を塗って焼きあげた上品な甘さのきんつばです。

ミニ羊羹 煉  167kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子9つ目は小豆の風味豊かなこしあんを使用した自然な甘さがうれしい食べきりサイズの羊羹です。

どら焼  277kcal

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子最後に紹介するのは小豆の風味豊かな存在感のあるつぶあんをしっとりとしたふわっふわな生地にはさんだ通常タイプのどら焼です。

カロリーが気になるけど・・・ファミリーマートのこの組み合わせはどう?

カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのおすすめ和菓子を見てきましたが和菓子といえばお茶請けという人が多いはずです。しかしファミリーマートだからこそオススメしたいのがファミマカフェです。コンビニコーヒーはいろいろなコンビニでもありますがファミマカフェにしかないメニューもあります。カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートの和菓子に合いそうなファミマカフェのドリンクメニューを集めてみました。

カロリーが気になるけどやっぱり食べたい!ファミリーマートの和菓子

いかがでしたか?カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートの和菓子は見た目も美しくどれも魅力的です。中には限定品もありますしここでは紹介しきれなかった和菓子もあります。カロリーが気になるけど食べてみたいファミリーマートのスイーツはもちろん洋菓子やモンドセレクションを受賞した焼き菓子や話題になったこともあるボリュームたっぷりの俺のシリーズもあります。ぜひファミリーマートに足を運んで自分に合ったカロリーが気になるけど食べてみたいスイーツを探してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ