記事ID25089のサムネイル画像

ローソンのおにぎりが大人気のワケを徹底調査!おいしさの秘密に迫る

ローソンのおにぎりがたいへんおいしいと話題となっています。ローソンのおにぎりはコンビニ業界の中でも注目の的。さらにあのローソンのおにぎりに使われているお米が自宅でも炊ける!?そんな知らないローソンのおにぎりの秘密に迫ります。

今注目の、ローソンのおにぎりとは?

コンビニのおにぎりと言えば今また注目を集めてきている食材の一つです。
手軽に食べることが出来ながら、更にはなかなか家庭では作れない味を提供します。
そんなコンビニのおにぎりについての記事となります。

さてそんなコンビニのおにぎり、今回ピックアップするのは、ローソンさん。
ローソンは様々な工夫とユニークな商品を沢山生み出しているブランドでもあります。
ローソンが作るおにぎりとは?
早速見ていきましょう!

ローソンのおにぎりがいま熱い!

ローソンのおにぎりの人気具合ですが、さすがローソン。
その人気は絶大でした。
ローソンのおにぎり屋ブランドはその中でも特に強い支持を持っており、コンビニなのに手作りの様な温かみある味。
美味しく楽しく食べれる。
冷えていても美味しいとかなりの高評価。

なぜここまでローソンのおにぎりが人気なのか
それは、ローソンのおにぎりに対する情熱とこだわりの製法にあるようです。

ではそのローソンのこだわりの製法、素材を見ていくことにしましょう。

ローソンのおにぎりがおいしいわけ。 手作り製法!

ローソンのおにぎりが美味しいわけは手巻き製法であること。
人の手で巻かれた海苔って美味しいですよね。
ローソンはそれを忠実に再現。
具材もきちんとご飯の中に入っており、具材が口に入った時にふんわりと広がるのです。
ローソンのおにぎりが美味しいのは、手作りの温かみがあるから、なんですね。

また具材もこだわりのローソン。
豪華な味わいも沢山あります。

わかめごはんおにぎりや赤飯おこわおにぎりなど、なんだか良さそうなお店で出されている様なメニューもローソンは低価格で品揃え。

これだけ美味しいともう文句なし。

ローソンのおにぎり屋 辛子明太子おにぎり

安くて早くて手軽

というコンビニのおにぎりの絶対条件を果たしつつ。

豪華、風味豊か、温かみ


も同時に実現。
このローソンのこだわりにハマる人が多いのでしょう。

 口当たりなめらかなハラモからは、青魚特有の臭さが一切感じられません! 魚の旨みとショウガがほのかに香るタレが絶妙にマッチしています♪ ショウガの風味が良いアクセントになってますね(o≧▽゚)o

肉厚のメカジキ、食べ応え十分でした♪

出典:http://aguri.blog.jp

ローソンのおにぎりのお米はコシヒカリ!

ローソンのおにぎりは新潟コシヒカリを使用した高級志向のおにぎりもラインナップ。
価格は少し高いものの、その本格さと手軽さを兼ね備えたおにぎりにローソンファンとなっている方もおおいのだそう。

新潟コシヒカリと言えば言わずと知れたお米の王様でもありますからね。
その豊かな風味と口当たりの良さをローソンは実現させています。
ローソンが人気になる理由もわかる気がします。

何と言ってもそのローソンのコシヒカリ。
単体でも販売されているほどなんです!

ローソンのおにぎり屋のお米が美味しい!
と話題になった事もありました。

それを見ていたローソン。
ローソンのお米として、おにぎり屋のお米をリリースしています。

これは凄い。
驚きです。

おにぎり屋のお米が食べたくなったら、ローソンのコシヒカリ。
試してみたいですね。

上から食べていくとおもてたより 中身はいくら少ないやんとおもてたら 最後にいくら祭りがやってきます

いくらうまー ご飯もうまー

ハードルあげてたけど 期待通りの味だわ

出典:http://insyoku.hateblo.jp

ローソンのおにぎり まとめ

ということでまとめに入ります。
ローソンのおにぎりのこだわりの強さには驚きますね。
ここまでこだわるからこそ美味しいというのはうなづけます。
みなさんもお近くのローソンで是非その美味しさと魅力にふれてみては?

また美味しい!このお米が欲しいなぁ

と思ったら買えちゃうという事も知っておくと面白いですね。筆者も買って家族に食べてもらおうかと考えています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ