ついつい買いたくなっちゃう!ローソンのチキンをご紹介♪♪

レジ前で私たちを嫌というほど誘惑してくるコンビニの「ホットスナック」。中でもチキンの香りとフォルムは避けがたいですね。今回は大手コンビニチェーン「ローソン」のチキンを紹介します。これを読み終わるころには、ローソンへ行きたくなっているはず♪

ホットスナックって何でしょう?

ローソンやファミリーマート、セブンイレブンなど、コンビニのレジ前でいい香りを漂わせているホットスナックコーナー。コンビニに行くと必ず目に留まる場所ですね。では、ホットスナックとはいったいどんなもののことなのでしょうか。

主にコンビニエンスストアで売られている温かい軽食。明確な定義はないが、ふつう各店舗で調理された唐揚げ・コロッケ・フライドポテトなどを指す。

出典:https://kotobank.jp

コンビニなどで売られている軽食のことをホットスナックと言います。お店で温められている物が多く、肉まんやフライドポテトなどの小腹にぴったりな軽食が並べられています。中でもひときわいい香りをさせているのが「チキン」です。

コンビニチキンはアツアツを気軽に食べられるとして人気の商品となってきました。ローソンやファミリーマートなど、どのコンビニでもチキンは販売されており、各社個性のあるチキンを売り出しています。今回は大手コンビニチェーン「ローソン」のチキンを見ていきましょう。あなたの家の近くにもあるローソン、チキンを買いに行ってみませんか♪

ローソンチキン①:Lチキシリーズ

Lチキ レギュラー

ローソンのチキンと言えば「Lチキ」ですね。Lチキは2009年に発売開始し、現在まで人気の商品として人々に愛されています。ジューシーな鶏肉と脂がおいしいチキンです。ローソンのLチキは脂が多いと言われています。脂っこいものが得意でない人は、他のローソンチキンをオススメします。

Lチキ レッド

Lチキレギュラーのカロリーが223Kcal、Lチキレッドのカロリーが221Kcalです。Lチキレッドは唐辛子の辛さが癖になるローソンチキンです。肉汁がジュワーッとあふれ出し、それに辛さが相まって極上のおいしさになります。カリカリとした衣もおいしさのポイントです。

Lチキをはさんで食べてネ!!バンズ

ローソンではLチキをはさんで食べる専用のバンズも販売しています。Lチキから出た旨味たっぷりの脂がバンズに染み込んでおいしいですよ!ローソンでLチキを買ったらぜひバンズも一緒に買ってみてくださいね♪

ローソンチキン②:黄金チキンシリーズ

黄金チキン(しょうゆ香るむね)

最近ローソンチキンで勢力を帯びているのが「黄金チキンシリーズ」です。テレビCMでもよく流れていたので、買ってみた人もいるのではないでしょうか。黄金チキン(しょうゆ香るむね)は、しょうゆの香りが香ばしく、食欲を刺激します。ムネ肉なのにしっとりやわらかく、パサパサ感がありません。

黄金チキン(スパイス香るもも)

黄金チキン(しょうゆ香るむね)は197Kcal、黄金チキン(スパイス香るもも)は252Kcalです。黄金チキン(スパイス香るもも)は、スパイシーな香りが漂い、嗅ぐだけでよだれが垂れそうになりますよ!どちらも鶏の旨味をたっぷり堪能できるローソンチキンです。

ローソンチキン③:からあげ君シリーズ

からあげクンレギュラー

ローソンのホットスナックと言えばこれ!からあげクンです。チキンとは少し違いますが、これも鶏肉で出来たホットスナックですね。ローソンのからあげクンは、1986年に発売以来、ローソンのロングセラー商品となっています。価格も税抜き200円と学生にも優しい設定になっています。部活帰りの学生がローソンでからあげクンを買っている姿も珍しくないですよね!

からあげクンレッド

レギュラーが238Kcal、レッドは229Kcal、チーズは211Kcalです。どれもダイエットには向かないカロリーですが、一口サイズのからあげは運動終わりについつい食べたくなっちゃいますね。ローソンでは不定期にからあげクンの1個増量キャンペーンをしており、お得感でつい手が出てしまうこと間違いなしです。

からあげクンチーズ

からあげクンは、いろいろな味が登場しており、「CoCo壱番屋」や「ドラゴンクエスト」など様々な会社ともコラボしています。どの味も食べてみたくなるワクワク感があり、ローソンに行くのが楽しみになりますね。ちなみに、ローソン名物のからあげクン、パッケージの絵はニワトリではなく妖精なのだそうです。

ジューシーなローソンチキンを買いに行こう!

今回は大手コンビニチェーン「ローソン」のチキンを紹介しました。ローソンには、Lチキシリーズ・黄金チキンシリーズ・からあげクンシリーズの3種類のおいしいチキンがあります。ローソンへ行くとまずからあげクンを!という人も多いかと思いますが、Lチキや黄金チキンもジューシーでとってもおいしいですよ。さあ、ローソンのチキンを買いに行きましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ