やわらかジューシー!!ローソンの黄金チキンの美味しさのヒミツ

みなさんは、ローソンの黄金チキンを食べたことがありますか?外はパリッと、中はやわらかジューシーで、コンビニとは思えないほど高いクオリティのチキンなんです!今回は、そんなローソンの黄金チキンの美味しさのヒミツに迫ります。まだ食べたことがない方は、ぜひローソンへ♪

ローソンの黄金チキンが大評判!

コンビニのホットスナックは、いまや専門店レベル。コンビニ各社、ホットスナックの美味しさ向上にかなり力をいれています。もちろん、ローソンもその例外ではありません。

ローソンのホットスナックで特に評判を集めているのが、黄金チキン!皆さんは、ローソンの黄金チキンを食べたことがありますか?

ローソンの黄金チキンは、お肉の美味しさがほかのコンビニとは一味違います!柔らかくってとってもジューシーで、まるで専門店並みの美味しさなんです。今回は、そんなローソンの黄金チキンの美味しさのヒミツにとことん迫ります。これを読めば、きっとローソンの黄金チキンが食べたくなりますよ♪

ローソンの黄金チキンの種類

ローソンの黄金チキン①黄金チキン(スパイス香るもも)

ローソンの黄金チキンには、3つの種類があります。どれも美味しいですが、それぞれ特徴があるので、お好みやシーンに合わせて食べていただくのがおすすめです。

こちらの「スパイス香るもも」は、分厚くて食べごたえ抜群!お肉の美味しさを存分に味わいたい方におすすめです。衣は薄いのに、カリッとした最高の食感です。

ローソンの黄金チキン③黄金チキン(しょうゆ香るむね)

あっさりとしたむね肉を、じっくりと加熱することでしっとり柔らかに仕上げています。味付けは、醤油の風味が香る和風テイスト。おろしにんにくや生姜、一味唐辛子などで、パンチもしっかり効かせてあるので、がっつり食べたい方にもおすすめです。

ローソンの黄金チキン②黄金チキン(スパイス香る骨付き)

チキンといったらやっぱり骨付き!といった方におすすめなのがこちらの黄金チキンです。クリスマスなど、ご自宅でパーティーを行うときには、ローソンでこちらのチキンを用意するだけで、一気にテーブルが華やかになりますね♪

ローソンの黄金チキンの美味しさのヒミツ①低温スチームオーブン

ローソンでは、黄金チキンを作る際に低温スチームオーブンでじっくりと加熱しています。それによって、肉汁がお肉の中に閉じ込められ、噛んだ瞬間肉汁がジュワーッとあふれ出すようになっています。

ローソンの黄金チキンの美味しさのヒミツ②こだわりのハーブ&スパイス

ローソンでは、黄金チキンを美味しくするために世界中からハーブとスパイスを厳選しています。衣にはブラックペッパーを、鶏肉にはさまざまなスパイスとハーブがすりこまれているので、どこを食べてもしっかりと味を感じることができます。

ローソンの黄金チキンの美味しさのヒミツ③リンゴとハチミツが隠し味!!

ローソンの黄金チキンがここまで鶏肉のコクを感じることができるのは、リンゴとハチミツを隠し味としてつかっているから。リンゴの酸味と甘み、ハチミツの甘みとコクが鶏肉の味わいにプラスされて、ここまで美味しいチキンに仕上がっているんです!

隠し味までプラスするなんて、ローソンのかなりのこだわりように驚きですね♪

ローソンの黄金チキンの美味しさのヒミツ④カリっと揚がった衣

ローソンは鶏肉だけでなく、衣にもこだわっています。オリジナルの配合で作られた衣は、薄付きであっても、カリッとした最高の食感に仕上がります。その食感だからこそ、一口噛んだ瞬間から美味しさを感じることができるのですね。

ローソンの黄金チキン、ぜひご賞味あれ!

いかがでしたでしょうか?

ローソンの黄金チキンへの強いこだわりが伝わったでしょうか?ここまでこだわって作られていたら、たかがコンビニと侮ることはできませんね。

しかし、どれだけ美味しさのヒミツをご紹介しても、実際に食べていただかなければその美味しさを実感していただくことはできません。美味しいチキンが食べたい時には、ぜひローソンに足を運んで、黄金チキンを食べてみてくださいね。

あまりの美味しさに、ローソンのとりこになってしまうことでしょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ