記事ID5112のサムネイル画像

セブンイレブンで人気のおにぎりはどれ?TOP10を大公開!!

色んなおにぎりがあるセブンイレブン。今回は、そんなセブンイレブンのおにぎりで人気なものは?ということに注目してみて人気ランキングTOP10をまとめてみました!地域限定のおにぎりもランクインしているので見たこともないおにぎりがあるかも?是非見てみて下さいね^^

セブンイレブンの人気おにぎりランキング★10位~7位★

まずは、10位~7位を紹介します!

ランキング第10位◆セブンイレブン ラーメン屋さんの焼き飯おにぎり

セブンイレブンおにぎりで、10位になったのは、焼き飯おにぎり!
お米はいい感じにパラパラで本格的で美味しいと話題です。

塩こしょうのシンプルな味付けに、醤油の香ばしさが加わった焼き飯おむすびです。玉子を先に炒めてぱらっとした食感に仕上げました。

出典:http://mognavi.jp

ランキング第9位◆セブンイレブン 鶏めし

セブンイレブンの人気おにぎり第9位は、醤油や砂糖などで味付けしたご飯に、ゴボウなどの香りもよく、美味しい!と評判の鶏めしおにぎりです!

味付け自体は薄めだけど鶏肉の出汁が出ていて美味しいです。 温めるとさらに「まるで作りたて」な雰囲気が楽しめて◎

出典:http://mognavi.jp

ランキング第8位◆焼つくねおにぎり

地域限定のセブンイレブンおにぎり。
つくねには、コリコリの軟骨が入っているのがポイント!

鶏のすり身を加えたふっくらした食感の鶏つくねを盛り付けたおむすびです。麺などと一緒にいかがですか?中京限定

出典:http://mognavi.jp

ランキング第7位◆セブンイレブン 手巻具たっぷり二段盛り博多辛子明太子

こちらも地域限定のセブンイレブンおにぎりです。
2種類の辛子明太子を使った具沢山のおにぎり!

内側と外側で味が違う? いやいや分かりませんw だけどお高いだけあって旨味と辛さは十分に楽しめ、つぶつぶ食感も◎でした!

出典:http://mognavi.jp

セブンイレブンのおにぎりランキング★6位~4位★

続いて6位~4位!

ランキング第6位◆セブンイレブン 雑穀米おむすび 生姜じゃこ・鶏そぼろ

セブンイレブンの人気おにぎりランキング第6位は、
2015年12月24日に発売されたばかりのおにぎりです!
十六穀米のおにぎりだから栄養たっぷりですね。

十六穀米を使用したおむすびセットです。具材は、生姜を利かせた「生姜じゃこ」と、鶏肉のうま味とコクを閉じ込めた「鶏そぼろ」の2つの味が楽しめます。

出典:http://mognavi.jp

ランキング第5位◆セブンイレブン 鶏唐揚げマヨネーズおにぎり

セブンイレブンの新商品&地域限定のおにぎり!
唐揚げとマヨネーズなんて結構高カロリーだけど、すごく美味しそうですね。

甘味のある醤油タレで味付けた鶏唐揚げと、醤油風味の御飯を合わせたおむすびです。マヨネーズを和えた唐揚げにチーズをトッピングし、さらに表面を炙って香ばしく仕上げました。
近畿限定

出典:http://mognavi.jp

ランキング第4位◆セブンイレブン せいろで蒸した山菜きのこおこわおにぎり

このセブンイレブンおにぎりも去年12月22日に発売されたばかりのおにぎり。
もち米を使っているのでもちもちの食感が美味しそうです!

もち米の甘味や食感を引き出した、せいろで蒸したおこわのおむすびです。山菜ときのこのうま味が染み込んだ御飯は、風味豊かな味わいです。

出典:http://mognavi.jp

セブンイレブンのおにぎりランキング★3位~1位★

6位~4位は新商品が多かったですね。
そして、気になる3位~1位の紹介です!

ランキング第3位◆セブンイレブン 深川めしのおむすび

たっぷりのアサリが美味しいセブンイレブンおにぎりです。
地域限定のおにぎりで食べることはできませんが、食べてみたいですね。

あさりの炊き込み御飯「深川めし」をおにぎりにしました。御飯は、あさりの煮汁や隠し味の味噌などで炊くことで、うま味と豊かな風味が楽しめます。東京都との『ながら見守り連携事業』記念商品です。東京限定

出典:http://mognavi.jp

ランキング第2位◆セブンイレブン こんがり焼いた明太チーズおにぎり

ご飯に、明太ホワイトソースとチーズをのせてあるおにぎりが第2位でした!
魚介ブイヨンで炊いたご飯+明太ホワイトソース+チーズの相性がいいと人気のあるセブンおにぎりです。

レンジでチンしていただきました。 チーズがとろーりとろけています。 ブイヨンで炊き上げたご飯はしっとり良い感じ。 ホワイトソースに明太子のアクセントが絶妙。 ドリアを食べている気分でした。 美味しかったです。

出典:http://mognavi.jp

ランキング第1位◆とんこつラーメン御飯と煮玉子おにぎり

セブンイレブンで一番人気のおにぎりは、「とんこつラーメン御飯と煮玉子おにぎり」でした!
とんこつラーメン好きは、是非食べたいおにぎりですよね!

セブンイレブンは、他にも美味しいおにぎりが沢山!

1位~10位まで紹介しましたが、もちろんセブンイレブンのおにぎりは
他にも人気商品が色々!
一部紹介していこうと思います!

手巻おにぎり おかかづくし(直火炙り仕立て)

関東のセブンイレブンで発売されているおにぎりです!
おかかづくしと言うだけあって、おにぎりの中にはたっぷりのおかかが入っています。

中身はこんな感じで、とても美味しそうですね。
食べた方の感想は、おかかの風味が食欲をそそり、優しい味が美味しいそうです。

手巻おにぎり すじこ醤油漬け

首都圏(埼玉一部除く)や長野のセブンイレブンで発売されているおにぎり。
すじこ&海苔&ご飯の相性がばっちりと人気!

真っ赤なすじこが綺麗!
このセブンイレブンおにぎりが好きな方は、食べないと損してる!
と言うくらい美味しいおにぎりらしい^^

直巻おむすび ゴロっと切り身の炙り焼鮭

首都圏(東京一部、埼玉一部除く)や中京、中国地方などのセブンイレブンで販売されています。
おにぎりの中には、香ばしい大きな鮭が入っています!

中身は、画像の通りゴロッとした鮭が入っているので、歯ごたえもあってとても美味しそうですね。
ご飯&海苔もしっとりなおにぎり。

セブンイレブンのおにぎりはどれも美味しい!

ここまでセブンイレブンおにぎりのランキング、その他にも人気のおにぎりについてなどまとめてみましたがいかがでしたか?
私自身も手軽に安く美味しいものを食べることができるセブンイレブンなどのコンビニは、
よく利用しますが、おにぎりって本当美味しいですよね。

今回紹介したもので、これ食べたことない!というおにぎりがあったら
是非食べてみて下さい^^

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ