記事ID5963のサムネイル画像

    ハンバーグもピザもプレートもデザートもテイクアウトはココスだ

    外食産業のご家庭へのお持ち帰りが流行っています。そこで、どこのテイクアウトを利用するか迷われたら、ココスへ行こう!ココスなら、自慢の焼きハンバーグやロングセラーのマルゲリータ・ピザの他いろいろなサイドメニューをテイクアウトできますよ。

    ファミレスのテイクアウトを使いこなそう

     ファミリーレストランのココスに行くとどれも美味しそうで迷ってしまいます。それなら外食利用だけでは勿体ないです。ココスのメニューには、テイクアウトという便利なサービスがあるのですから、職場に持ち帰ったり、ご家庭でみんなで楽しんだりとその使い方でグルメタイムのレーパートリーも増えるってもんです。

     ココスのみならず、ファミレスメニューのテイクアウトが密かにブームなのかも?

     ココスのテイクアウトメニューを調べると、洋食を中心にデザートまでまんべんなく揃ってるなと感じました。それで入ってみましょう!

    ココスのお弁当のテイクアウトメニュー

     まず、定番のハンバーグ関連から行ってみましょう。ココスでは、通常メニューではメインディッシュとライスを別々にオーダーするのですが、テイクアウトメニューに限ってお弁当のようにライスが必ずついています。ちなみに、以下に示す3つのハンバーグメニューは、ランチ時間帯 10:00~15:00(日・祝日を除く)にはテイクアウトできないという事だそうです、あしからず。

    “4種チーズで焼き上げた”チーズハンバーグ(ライス付き):ココスのテイクアウト

     チェダー・ゴーダ・モッツァレラ・パルメザンの4種チーズの香り豊かなハンバーグということです。ライスの大盛り無料サービスあり。ソースは、ジャポネギソース、トマトソース、デミグラスソースから選べます(写真はデミグラスソースです)。

    トリオプレート(熟成ソーセージ&鶏の唐揚げ)(ライス付き):ココスのテイクアウト

     ライスの大盛り無料サービスとソースの選択は、チーズハンバーグと同じです(ジャボネギソースです)。

    ハンバーグ&海の幸のフライ(「北海道産」帆立クリームコロッケ)(ライス付き):ココスのテイクアウト

     北海道の牧場からしぼりたての生乳を運び、丹念につくったまろやかなクリームに、北海道産帆立を加えたコロッケという事です。写真はデミグラスソースです。

    ココスのプレートメニュー

    “スパイス香る”ビーフカレー:ココスのテイクアウト

     ココスのカレーメニューです。少し前も、ココスはカレーのフェアを開いて好評を博すなど、力を入れている品目ですので、テイクアウトしてみましょう。

    きのこハンバーグプレート :ココスのテイクアウト

     デミグラスハンバーグ、ターメリックライスをワンプレートで楽しめると言う事です。

    ココスはピザのテイクアウトに一工夫

    マルゲリータピザ(直径約23cm):ココスのテイクアウト

     イタリア産天然酵母を使用し外は"パリッ"と、中は"もちもち"に仕上げた自慢の生地という事です。ココス特製のマルゲリータピザも長い事支持されている人気メニューで、テイクアウト出来るのはうれしいですね。

    お手軽サイズ 照り焼きチキンピザ(直径約13cm):ココスのテイクアウト

     こちらは最近ラインナップされたニューフェイスです。ココスは、ピザのテイクアウトに限って23cmの他にこのような13cmのサイズを用意してくれてます。

    ココスのサイドメニューもテイクアウトできます

    ほうれん草としめじのソテー:ココスのテイクアウト

     ほうれん草のソテーがあるのはうれしいですね。しかもボリューム満点、300円ちょっとなので、買いです。

    “三層のクリームで仕上げた”モンブラン:ココスのテイクアウト

    テイクアウトなので、ラズベリーとチョコレートソースは付かないという事です。その他に、“ふんわり”チーズスフレ、“濃厚”ショコラテリーヌの、全3種類がココスのデザートではテイクアウトできます。

    最後に、ココスのテイクアウトメニュー考察

     じつは、ココスの人気メニューに、「タコサラダ(トスターダ風)」というサラダがあります。これは新メニューですが、20年以上も「カリフォルニアタコサラダ」として親しまれてきた改良版でしょう。惜しくもこれがテイクアウトできないようです。

     ご覧の通りの、タコが入っていない「タコサラダ」。タコスを揚げてるからそのように呼んでいました。ココスのテイクアウトから漏れていました。

     でも、美味しいハンバーグメニューが充実しているし、人気のマルゲリータのピザもテイクアウトOK、多彩なサイドメニューの他にモンブランがあるのはココスならではだと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ