記事ID6001のサムネイル画像

寒い季節におすすめミニストップのこだわりコーヒーをどうぞ。

12月ももう終わりますね。これからまたどんどん冷え込んできます。そんな時に、温かいミニストップのコーヒーなどはいかがでしょうか。それぞれのコンビニに色んな種類のコーヒー類が販売されていますが、今回ご紹介をさせて頂きますのはミニストップのコーヒー類です。

ミニストップのコーヒーを試しましたか?

みなさまはミニストップのコーヒーはもうためされましたか?
まだの方、これから試そうと思っていた方、この投稿を読んで是非参考にしてみてください。
また、すでに飲まれている方は、こんなこだわりがあることを是非知っていただきたいと思います。

では、さっそくミニストップのコーヒーについて一緒にこだわりや種類などを見ていきましょう。

ミニストップコーヒーのコンセプトとは?

一日に何杯も飲みたくなる味。=何杯ものみたくなる味

コーヒーをブラックで飲む方、ミルクを入れて飲む方、パンや甘いデザートなどと一緒に飲む方。
さまざまな方が、様々なシーンで飲んでいただけるコーヒーをめざし、苦みと酸味のバランスを見直すことで、ブラックでも飲みやすいコーヒーへ。

豆のブレンドと焙煎を見直すことで、奥深さと香りをアップし、特にミルクとの相性、スイーツとの相性がよいコーヒーに仕上げました。

ミニストップのソフトクリームやスイーツとも相性が良く、チルドスイーツや菓子パンなどと、一緒にお召し上がりいただくと、本格的なカフェで一休みしているように感じられます。

コーヒーとスイーツを中心に、ひとやすみを求めるお客様に。。。というコンセプトの中、私たちに提供してくれていることがとても感じられる、ミニストップのコーヒーです。

ミニストップのコーヒーのこだわり①

ミニストップのコーヒーは、豆ごと焙煎温度と時間をコントロールし、熱風式と直火式とツインの焙煎方法で風味を整えているこだわりあるコーヒー。
ミニストップのコーヒーでは、深みある味わいと、すっきりした風味を楽しんで頂けます。
これは、ミニストップのこだわったコーヒーの特徴になります。

ミニストップのコーヒーこだわり②

ミニストップコーヒー:豆の選定

数多くのアラビア種の中から、コーヒー鑑定士が幾度となく色んな種類のコーヒー豆でブレンドの組み合わせを行い、厳選されたコーヒー豆のアラビカ種を使用したミニストップオリジナルブレンドコーヒーに。

ミニストップのコーヒーこだわり③

ミニストップコーヒー:ツイン焙煎

コーヒー豆それぞれの特徴に合わせた熱風焙煎と、コーヒー豆を直下焙煎をしたコーヒーをブレンドしています。熱風焙煎機と直下焙煎機の2種類の焙煎機を使用し、ブレンドをしたコーヒーでほろ苦さ、味の深みを抽出しております。
ミニストプのこだわりがとても感じられる製法です。

ミニストップのコーヒーこだわり④

ミニストップコーヒー:アフターミックス製法

それぞれのコーヒー豆に合わせて焙煎時間と焙煎度合いを調整し、焼き分けてからブレンドをするアフターミックス製法を採用。コーヒー豆の風味を最大限に活かし、味に深みを出しています。

これをすることにより、一段とミニストップのこだわっているコーヒー豆の味が深まっています。

ミニストップのコーヒーこだわり⑤

ミニストップコーヒー:一杯ずつ抽出

一杯ずつ豆を挽いて、ペーパードリップをすることで、香も高く”挽きたて、入れたてのミニストップのこだわりコーヒーが味わえます”ブラックで美味しく、2杯目も飲みたくなるコーヒーに仕上げています。

飲まれた方からミニストップのコーヒー感想①

ミニストップのコーヒーには味に深みがある

コーヒーに深みがあり味にもしっかりと深みを感じられる。ほのかな甘みも感じますので、とっても飲みやすいミニストップのコーヒー。もちろん、飲みやすいだけでなく、コクのある味わい。

飲まれた方からミニストップのコーヒー感想②

ブラックでおいしいミニストップのコーヒー

私の意見ですが、ブラックのコーヒーはどうしても苦みを感じやすいですが、苦みだけではなく甘みやうまみもとても感じられる。香りもとってもよい。後味のキレもとても良く、とっても飲みやすい!ミニストップのコーヒーはブラックの苦手な方でもいけるかもしれないです。

飲まれた方からミニストップのコーヒー感想③

とっても香りが良い。ミニストップのコーヒー

香ばしくてフルーティーなコーヒー豆のにおい。においがよいとより、コーヒーを美味しく飲むことができます。ミニストップ中が良い香りに。

みなさんも段々飲みたくなってきたのでは?
是非、お試しください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ