流行の低カロリー食やおやつをコンビニで買ってダイエットしよう☆

コンビニに陳列している商品を見ると、ダイエットとは無縁な気がしますよね。最近では低カロリーのお菓子や健康志向のお惣菜など出ており、コンビニでもダイエット食が増えつつあります。組み合わせや工夫次第でコンビニ食でもダイエット出来る食べ方をご紹介したいと思います♪

コンビニ食で流行のダイエットをしてみよう☆

コンビニに入ると、カウンターコーヒーやその隣にはドーナツと誘惑が多いですよね。。。
ダイエットをしているとコンビニが疎遠になってしまいがちなのは、カロリーの高い美味しいものが沢山置かれているのが理由の一つと考えられます。
しかしながら、どうしてもコンビニで済ませてしまわないといけない日もありますよね。
ここ最近、健康志向ブームがやってきてダイエットをしていない時でもカロリーを気にされる方が増え始めました。
コンビニのサラダも工夫されており、サラダを食べるだけで満腹になるようにおかずが上にのっていたりもします。
ついついコンビニ弁当を買いたいところですが、脂質や糖質が多いですよね。
ですが、ダイエットをしている人はお弁当を我慢してカロリーダウンをするだけでコンビニ食でもダイエット可能です。
食べ方を工夫して、組み合わせに気を付ければ、コンビニを横目で素通りしなくても大丈夫ですよ♪

コンビニで買うならこれ!ダイエットにおすすめ商品☆

☆コンビニ・サラダチキンでダイエット

低カロリーでダイエットに最適
2.鶏胸肉の豊富なタンパク質
3.どこでもそのまま食べられる
4.鶏胸肉なのにしっとり美味しい
5.1食約200円のお手頃価格

出典:http://yaserulincoln.hatenablog.com

コンビニで人気のサラダチキンです。
こちらは、胸肉なのでダイエットに最適な食材!
100gあたり105kcalと控えめなカロリーも魅力的です。
一時期コンビニでは品切れ状態が続いたこともあるとか。
野菜サラダの上にのせて食べてもボリュームアップになり美味しいですよね♪
チーズ好きな方は、少しカロリー高くなりますが、チーズをかけて電子レンジで温めて食べるのもおすすめですよ♪

☆糖質制限ダイエットの方におすすめ

麺の糖質は0gなので、麺つゆさえ全部飲まなければすごく低糖質に!さらに自分で具を加えてアレンジしてみるのもいいですね

出典:http://conveni1042.com

ダイエット中の方は、コンビニに行くことを避け、麺類は食べないですよね。
でも、つい行ってしまします、、、
今、コンビニではダイエット商品も売っているんですよ!
美味しいもの、高カロリーや誘惑の多い食べ物だけでなくこのように低カロリーの商品も増えつつあります。
麺類が糖質0との事であまり、、、と思う方もいるかも知れません。
この面は平たい面で稲庭うどんのような感触らしいです。
是非、ダイエットしている方がコンビニに行かれた際は試して下さいね♪

ダイエット中でも安心!コンビニのお菓子☆

☆小腹がすいたらおすすめ3

油分や脂質の多いナッツ類ですが、含まれている油分が不飽和脂肪酸で、糖質が少ないことから実はダイエット向きの食材と言われています。

出典:http://dietbi.com

ダイエット中の方はついつい避けてしまいがちなお菓子ではありませんか?
コンビニで陳列されているお菓子コーナーを横目で素通りするくらいなら、ナッツを選んでください。

高カロリーですが、食べ過ぎにさえ注意すれば太る要素はありません。
小腹がすいたときに何粒か食べる習慣をつけておけば、知らずとナッツに含まれる栄養素も取り入れることが可能なので一石二鳥ですよ♪

一袋食べても安心な30kcalです。
茎わかめは、酸味がなんともたまりません。
癖になる味ですよ。
ダイエット中でコンビニの誘惑に負けそうな時は、お菓子コーナーの茎わかめをおすすめします。

ダイエット中でもグミなんて食べれるの?と驚かないでください。
砂糖不使用、一袋で178kcal、食物繊維も摂れるグミです。
コンビニ・ナチュラルローソンから発売されているのでチェックして下さい♪

コンビニでダイエットするなら、組み合わせでカロリーダウン☆

☆お弁当買うなら、おにぎりを!

おにぎり+サラダ+スープの組み合わせ

出典:http://kimeyaka-blog.com

ダイエット中でもコンビニでご飯を済ませなければならない時がありますよね。
ついつい楽なコンビニ弁当で済ませようとしてしまいます。

そんな時は、おにぎり1つに、サラダ、スープの組み合わせにすると500kcal以内におさまりますよ♪
組み合わせを工夫して下さいね!

☆ダイエット中に夜食もあり!?

ダイエット中に夜食なんてもっての外!
しかし、ど~しても我慢できない時は。。。
コンビニのおでん。
なかでも、昆布巻き、こんにゃく、白滝、大根はそれぞれ10kcal程度なのでこの具材で我慢して下さいね。

コンビニでもダイエットが出来ちゃう☆

ダイエット中にコンビニに行くことを厳禁とされている方多いと思います。
生活習慣病が現代人の悩みでもあることから、コンビニにもヘルシー商品が置かれるようになりました。
自炊する時間がなかったりすると、ついコンビニで済ませてしまいます。
食べ物の選び方、組み合わせを工夫すればカロリーも大幅にダウン出来、ダイエット可能ですよ!
ダイエット中の方もコンビニ商品をチェックしてみて下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ