流行の低カロリー食やおやつをコンビニで買ってダイエットしよう☆
2016/01/04
ローズマリー☆
コンビニには比較的高カロリーの唐揚げ弁当や、ハンバーグ弁当などが多く揃っていますよね。しかし、探せばコンビニにも低カロリーの商品が意外とあるある!!この低カロリーな商品を使ってコンビニダイエット、始めよう♪ダイエットが続かない人もこれなら続けられます!!
結論から言うと、コンビニ食品でダイエットはできます!
しかし、条件あり。コンビニ食品をただ食べるだけではダイエットにはなりません。ここで重要なのは炭水化物は抜くこと。いわゆるコンビニ食品での低炭水化物ダイエットということになります。
コンビニ食品でレッツダイエット!!
低炭水化物ダイエットとは・・・
通常一日に摂取すべき炭水化物の量200~300gから20~30gに極端に減らし、糖分の代わりに脂肪がエネルギーとして使われる状態にすることで太りにくい体に変えていくというダイエット方法です。特に白米やパンには大量の炭水化物が含まれていて、毎日の主食となる白米やパンの食べる量を極端に減らしていきます。
白米付きのお弁当は買わないこと!!
炭水化物が豊富に含まれた白米はダイエット中は厳禁。油断すると体重が増えたり戻ったりしてしまいます。なるべく写真のような白米の付いたお弁当は買わずに、お惣菜だけの小分けのパックを買って、炭水化物を積極的にカットしましょう。
ダイエット中にNGなコンビニ食品
・白米付きのお弁当
・コンビニレジ横に置いてある、揚げ物(ポテト・アメリカンドッグ・唐揚げなど)
・パスタ類・丼物
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
以上のものは高カロリーな食材です。ポテトサラダなんかですと、「サラダ」と書いてあるから低カロリーでヘルシーなものかと思いきや、「ポテト=じゃがいも」でじゃがいもも炭水化物に含まれます。ですからなるべく避けましょう。
サラダチキン (ハーブ) 213円
ダイエット中摂取しておくべき食品であるチキン。たんぱく質が豊富で、食べると筋肉に変わります。
このサラダチキンは鳥皮を削いであるので脂肪分がなくとってもヘルシー。
そのままでもお好みでサラダに切ってほぐして食べてもOK。
おでん
味が染みていてとってもあつあつ美味しい味付け大根は1個11Kcalとかなり低カロリー。これなら制限なくいくらでも食べてOK。ちなみにコンビニのおでんの中で一番低カロリーなおでんは昆布巻きで7.5Kcal、次に低いのはこんにゃくで8.8Kcalです。
冷やしとろろ蕎麦 460円
蕎麦自体のカロリーが250Kcalと低いため、コンビニダイエットにはおすすめの食品。具材もとろろ、おくら、なめこ、ネギと低カロリーでヘルシーな食材を使用。ちょっとだけ炭水化物を取りたい、という時にお腹の満腹感を満たしてくれる使えるコンビニ食品です。
ダイエットできるコンビニ食品を選ぶ時のポイント
☆栄養が揃っていること
・タンパク質
・炭水化物
・食物繊維
・脂質
・ビタミン&ミネラル
この5つがバランス良く取れた食品を選びます。
主食+メイン+副食+汁物をベースに考えて選びます。
☆全体的に温かいものを選ぶ
ダイエット中は低カロリーのものを食べているため、どうしても体温が下がりやすい体になっていますので、なるべく温かい食品で代謝を上げて、積極的に汗をかいてダイエット効果につなげましょう。
コンビニ食品を使ったダイエットメニュー*例*
お仕事の合間のランチのひと時にコンビニ食品を使ったダイエットランチメニューで楽々ダイエット♪
朝コンビニに行って特定のものを買って食べるだけ!!楽々コンビニダイエット☆
①おでんランチ
・おでん(大根、こんにゃく、昆布、焼き豆腐、卵)
・ほうれん草のお浸し
*今、コンビニにはふゆでなくても季節とわず売っているところがあります。コンビニのおでんはいつもあつあつ♪出来立てを食べているかのようにおいしく頂くことができるのが魅力ですね。
②ボディビルダー風ダイエットランチ
・チキンサラダ
・ゆで卵
・キャベツの千切り
・汁物
添加物を抑えたややストイックな本格派メニューです。食物繊維やたんぱく質を豊富に取ることが可能です。筋肉をつけたい人におすすめ。
③昼飲み風ランチ
・焼きイカ
・枝豆(納豆)
・野菜スティック
おつまみ大好きな飲兵衛さんにおすすめ。お昼からこれらを食べて気分もお腹も大満足。
いかがでしたか?
コンビニの食品ってかなり高カロリーなものが多くてコンビニの食品を使ってダイエットなんて??と思っていた方も少なくなかったでしょう。
しかし探せば低カロリーなものも結構豊富にあることが分かりました。
毎日コンビニを使っているという人でダイエットをしたい!という方にコンビニダイエット、おすすめです!是非コンビニダイエットお試しくださいね♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局