記事ID6225のサムネイル画像

セブンイレブンのこだわりを食べよう!印象に残るおにぎりランキング

セブンイレブンのおにぎりは手軽に利用しやすいですよね。こだわりの詰まったセブンイレブンのおにぎりはランキングでも高い人気を誇っています。種類も豊富で迷うときにランキングを参考にする人に向けて、セブンイレブンのおいしいおにぎりをランキング形式で紹介します。

手軽で便利!セブンイレブンのおにぎりランキングの概要

お腹が空いたら気軽に立ち寄れるセブンイレブンに行こう!

コンビニに行くと思わず手に取ってしまうのがおにぎり、そんなコンビニの主力商品のひとつおにぎりは数多くの種類が店頭に並びます。新商品も随時販売されます。どれを買おうか迷ってしまうという人向けに今回はセブンイレブンのおにぎりをまるごとランキング形式で紹介します。それではランキングのスタートです。

セブンイレブンのおにぎりのこだわりランキング

セブンイレブンのおにぎりのメニューのランキングを見る前に、セブンイレブンのおにぎりのこだわりをランキング形式で紹介します。ランキングは第1位から順番に第3位までです。

セブンイレブンのおにぎりのこだわりランキング第1位   ご飯

セブンイレブンのおにぎりのこだわりランキング第1位はご飯です。おにぎりといえば欠かせないのがやっぱりご飯です。セブンイレブンのおにぎりのご飯は評判が良く、シンプルな銀しゃり塩むすびはいい塩梅で人気ランキングでも高評価を得ています。

ふんわりふっくらぬくもりを感じるご飯

おにぎりの味を左右するひとつがご飯、セブンイレブンのおにぎりはアツアツのご飯をやさしく握ることで持ったときはしっかりとしているのに口の中ではふわっとほどける食感を実現しています。

セブンイレブンのおにぎりのこだわりランキング第2位   食材

セブンイレブンのおにぎりのこだわりランキング第2位は食材です。おにぎりを楽しむために具材選びを重要視しているセブンイレブン。たとえば好きなおにぎりの具ランキングで上位に入る鮭、金のおむすびシリーズの紅鮭の中の具を見てみると存在感のある鮭の切り身が出てきます。すべての食材の品質や産地など細部にまでこだわりを持っているところがセブンイレブンのおにぎりが人気ランキングの上位に入る要因のひとつでもあります。

こだわりの食材がもたらす旨みのハーモニー

とことん具材にこだわって作られているセブンイレブンのおにぎり。海苔は産地にこだわり香ばしく磯の香りが広がります。手巻きではパリッと直巻きではしっとりとした海苔の食感が楽しめます。中の具は品質にこだわり量も多めで最後までおいしく食べられます。脇役の塩にもこだわり絶妙なさじ加減が塩辛いこともなくちょうどいいので食材本来の旨みが味わえます。

セブンイレブンのおにぎりのこだわりランキング第3位   技術

セブンイレブンのおにぎりのこだわりランキング第3位は技術です。おにぎりという片手でも持てる大きさの中にはセブンイレブンの技術が駆使されています。たとえば炒飯のおむすびではお弁当のチャーハンで培われたパラっと炒める製法が使われています。ほかのおにぎりもそれぞれひとつずつセブンイレブンのこだわりの製法が詰まっています。人気ランキングで上位に入るセブンイレブンのおにぎりのメニューも多彩なことからもそれぞれの特徴を生かした技術が使われていることがうかがえます。

セブンイレブンの焦がし醤油仕立ての香ばしチャーハン

パラっと仕上げられたご飯が魅力の本格的なチャーハンです。

セブンイレブンのノウハウがつまった多彩なバリエーション

セブンイレブンのおむすびには手巻おにぎり、直巻おむすび、金のおむすび、変わり種のおむすびがあります。その種類は豊富です。その豊富さが人々を飽きさせない要因でもあります。握り方ひとつとっても独自の製法を用いています。蒸す、焼く、炒める、さらにはだしといった料理の基本といえるところにもセブンイレブンのこだわりが詰まっています。

セブンイレブンのおにぎりランキング   定番編

ここではセブンイレブンの定番おにぎりをランキング形式で紹介します。第1位から第3位までです。

セブンイレブンの定番おにぎりランキング第1位 

セブンイレブンの定番おにぎりランキング第1位は直巻おむすび「ゴロッと切り身の炙り焼鮭」です。

炙り焼鮭

おにぎりの具の人気ランキングでも上位に入る鮭が大きな切り身で入っているというこの商品、炙り独特の香ばしさと鮭の旨みを引き出すのにちょうどいい塩加減が魅力です。直巻おむすびの醸し出す家庭的な雰囲気はぬくもりを感じます。

セブンイレブンの定番おにぎりランキング第2位

セブンイレブンの定番おにぎりランキング第2位は金のおむすび「たっぷりいくら醤油漬け」です。

東北・関東地域の金のおむすび 三陸産たっぷりいくら醤油漬け

たっぷりいくら醤油漬けという商品は地域によって異なる種類で販売されています。地域に密着した商品づくりというのもセブンイレブンの特色のひとつです。

東北・関東以外の地域の金のおむすび たっぷりいくら熟成醤油漬け

いくらの粒が大きくしっかりしているのでプチプチっとした食感が楽しめます。たっぷり入っているのにだしの効いた醤油で味がついているのでくどくなく最後まで食べられます。

セブンイレブンの定番おにぎりランキング第3位

セブンイレブンの定番おにぎりランキング第3位は手巻おにぎり「わさび海苔」です。

わさび海苔

わさび海苔という商品は限定商品なのですがわさびのさわやかな辛みと香りが海苔の佃煮の甘みと海苔の豊かな香りと相まって後を引く旨さを演出します。

セブンイレブンのおにぎりランキング   変わり種編

ここではセブンイレブンの変わり種おにぎりをランキング形式で紹介します。第1位から第3位までです。

セブンイレブンの変わり種おにぎりランキング第1位

セブンイレブンの変わり種おにぎりランキング第1位は温めてさらにおいしい「そのまんま!かつ丼」です。

そのまんま!かつ丼

その商品名が物語るようにまさしくかつ丼です。おにぎりサイズなのにしっかりかつ丼なのです。2切れのロースかつも存在感があり玉子もふわっとしていてたまねぎも入っています。いちばんの魅力はご飯は白米ですが玉子に濃くないのにしっかりとした味の割り下がたっぷりと含ませているためつゆだくのような感覚で食べられるところです。

セブンイレブン チルド弁当 特製ロースかつ丼

チルド弁当のかつ丼のこだわりの製法を活用しているためおにぎりのサイズでも完成度の高いかつ丼の味がします。

セブンイレブンの変わり種おにぎりランキング第2位

セブンイレブンの変わり種おにぎりランキング第2位は温めてさらにおいしい「煮玉子おむすび」です。

煮玉子おむすび

ラーメンを感じさせるこのおむすびも食べてみたいと人気ランキングでも上位に入っています。豚骨仕立ての味付けご飯に半熟とろとろの煮玉子がとてもよく合います。玉子とご飯の間に入っているマヨネーズもいい味を出しています。温めてさらにおいしいシリーズなので温めるのがおすすめですが加熱しすぎないようにしないと玉子が完熟になってしまいます。

セブンイレブンの変わり種おにぎりランキング第3位

セブンイレブンの変わり種おにぎりランキング第3位は温めてさらにおいしい「バター香る海老ピラフ」です。

パター香る 海老ピラフ

本格的なピラフは炊き込みますが炒めたタイプのピラフが好きな人にはおすすめです。パラっとしているのにボロボロこぼれにくくなっているため食べやすくなっています。3つのむき海老がプリプリとした弾力のある歯ごたえで楽しませてくれます。

セブンイレブンのおにぎりランキングのまとめ

ランキング形式でセブンイレブンのおにぎりをまるごと紹介してきました。しかしまだまだたくさんの種類と魅力がセブンイレブンのおにぎりにはあります。このランキングをもとにおにぎり100円セールのときにおにぎりの魅力を開拓してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ