記事ID6336のサムネイル画像

淹れたて本格的コーヒーを楽しむなら、種類豊富なサンクスへGO☆

根強い人気のあるサンクスのコーヒー(FAST RELAX CAFE) コンビニでカウンターコーヒーが流行りサンクスもマシンをリニューアルするほど力を入れているようです!今回はサンクスのコーヒーをご紹介したいと思いますのでお近くの方は、コーヒーを飲んで下さいね♪

新型マシンを導入したサンクスのコーヒーを飲んでみよう☆

サンクスのコーヒーのマシンが新型になってから飲まれたことありますか?
2015年3月から抽出マシンのリニューアルが順次開始されました。
従来のカートリッジタイプから、挽き立てタイプの抽出方法に変更しコーヒー豆を挽くグラインド音や香りも楽しめる工夫になっているそうです!
サンクスのコーヒーは、新型マシンを導入することでより更に本格的なコーヒーが手軽に味わえるようになりました。
味覚だけでなく、視覚、聴覚、嗅覚全体で楽しめ味わえるサンクスのコーヒーで、是非一息ついて下さい♪

サンクスコーヒーの美味しさの秘密☆

☆ 1.サンクスコーヒーは抽出にこだわっている

サンクスはメニューによってコーヒー豆の種類とグラインド(粉砕)を使い分けてコーヒーをドリップ抽出しています。

出典:http://www.circleksunkus.jp

☆ 2.サンクスコーヒーは豆にこだわっている

サンクスのコーヒーメニューにより異なる産地・銘柄のコーヒー豆を最適な条件で焙煎(単品焙煎)して使用。
そのコーヒー豆の特性に合わせて、コーヒー鑑定士が絶妙な組み合わせでブレンドしました。

出典:http://www.circleksunkus.jp

サンクスのコーヒーは、他のコンビニに比べると種類が豊富です。
その種類はと言いますと、
オリジナルテイスト、アイスコーヒー、エクストラブレンド、バリブレンドアイスコーヒー、有機栽培珈琲、ブルーマウンテンブレンド、モカブレンド、キリマンジャロAA100%、カフェインレスコーヒーがあります。

また、コーヒー以外にも、サンクスのコーヒーマシンではジャスミン茶や紅茶もあります♪

☆ 3.サンクスのコーヒーは香りにこだわっている

サンクスのコーヒーマシンの抽出ボタンを押した後に、一杯ずつコーヒー豆を挽きお湯で蒸らした後抽出するので挽き立て淹れたての香りが楽しめる。

出典:http://www.circleksunkus.jp

サンクスのコーヒーは、挽き立ての香りとともに淹れたてのコーヒーの香りも深く味わえるようになっています。
抽出、豆、香りにこだわったサンクスコーヒーは、後味がスッキリしていて飲みやすいと思われます。
また、種類が豊富なのでいつもとは違うサンクスのコーヒーが楽しめるのも魅力の1つではないでしょうか♪

サンクスでのコーヒーの購入の仕方☆

こちらが新型マシンになります。

☆サンクスでコーヒーを注文するなら、アイス派?ホット派?
 1.アイスかホットを決めてレジカウンターへ

初めにコーヒーを飲むとき、アイスかホットか決めますよね。
サンクスのコーヒーは、ホットならレジカウンターで注文します。
アイスなら、冷凍ケースにあるカップを持ってレジカウンターに行くようです。
アイスとホットで違いますので、初めてサンクスでコーヒーを注文される場合は気を付けて下さいね。

2.サンクスのレジカウンターで渡された容器をコーヒーマシンにセットします。

3.アイスかホット、レギュラーかラージ、それぞれ自分の購入したサンクスコーヒーのボタンを押して仕上がりを待ちます。
これでコーヒーの出来上がりです!
豆の挽く音、淹れたての香りを楽しんで下さいね♪

サンクスコーヒーに合うおすすめスイーツ☆

☆サンクスコーヒーに合う濃厚チーズタルト

サンクスの人気商品のスイーツ!
売り切れ続出で一度食べたらリピートしたくなること間違いなしです♪
サンクスコーヒーと相性抜群間違いなしです!

☆ダブルショコラバウムクーヘン

チョコレートとコーヒーの相性も抜群です。
チョコバウムクーヘンが更にチョコレートでコーティングされていてチョコ自体も堪能できますよ♪

サンクスのコーヒーでリラックスしよう☆

コーヒータイムは、癒しの時間でもありますよね。
サンクスは去年からマシンの入れ替えが始まり、今はほとんどが新型になっていると思われます。
まだ、飲んでいない方も従来のコーヒーとは違い豆も香りもこだわっている本格コーヒーをお試し下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ