記事ID5052のサムネイル画像

元祖イートインのコンビニ!ミニストップのスイーツを食べてみよう

ミニストップは、割と昔からイートインスペースがある店舗が多く、注文してから作ってくれるソフトクリームやパフェ、かき氷などのスイーツが人気です。そんな昔からスイースにこだわりのあるミニストップのスイーツをいくつか紹介していきます。

ミニストップの特徴

ミニストップの一番の特徴は、注文してからパフェなどのスイーツを作ってくれるシステムです。

ミニストップの店内にはいってみると、レジの奥に商品パネルがあります。
こちらから選んで注文するとその場でソフトクリームやパフェなどのミニストップ自慢のスイーツを調理して渡してくれすのです。
スイーツ以外にも時期や地域によって色々あったりするので気になる方はミニストップの公式サイトをチェックしてみて下さい。

夏には夏限定のかき氷、秋から冬にかけてはベルギーチョコパフェなどミニストップ定番のスイーツがありますが毎年少し変えてあるので飽きません。
そんなミニストップのスイーツを最新スイーツと共に紹介していきます。

ミニストップのその場で作ってくれるスイーツ

ハロハロ

ミニストップの夏と言えば絶対に外してはいけないこのスイーツ!
毎年ミニストップがコンセプトを決めていて進化し続けているスイーツです。
上記の写真はミニストップの今年のハロハロで、暑い夏にぴったりのさわやかなラムネがオススメでした。
また今時のスイーツには珍しくこのボリュームで290円とリーズナブルな価格だったのも印象的でした。
来年の夏のミニストップのハロハロはどんなコンセプトになるのか今から楽しみですね。

パステルなめらかプリンパフェ

なめらかなプリンが人気なパステルとミニストップがコラボしたスイーツでその名の通りなめらかさにこがわっています。
ぷりんをよりなめらかにする為に生クリームを入れたり、玉子は卵黄のみの使用にしたりと説明を聞くだけでなめらかさが伝わってきそうです。
パフェのレベルが他社より高いと評判のミニストップとこちらもプリンの評判が高いパステルの最強タッグを一度ご賞味ください。

プレミアムモンブランソフト

ミニストップが3年かけて開発したスイーツです。
モンブランケーキをイメージし、和栗テイストのソフトクリームにモンブランソースがたっぷりトッピングされていてそれぞれの相性が抜群のスイーツです。
今でもミニストップの和栗モンブランソフトが口コミなどで人気上昇中なので是非食べてみて下さい。

ミニストップのカップスイーツ

モンブラン

ロールケーキの上にマロンクリームを乗せたスイーツです。
ほのかに香るラム酒と、フランス産のマロンペーストが高級感を引き出させてくれています。
同社であるミニストップの和栗モンブランソフトが人気すぎてまだあまり知られていない今が買い時です。

wベルギーチョコパフェ

ミニストップの自信策でもある、ベルギーチョコシリーズのスイーツです。
チョコプリンをベースに、その上はチョコムース、ココアのスポンジやベルギーチョコをブレンドしたガナッシュ等などが重ねられ、ブラウニーやチョコのトッピングがあり、まさにチョコ尽くしなスイーツです。
あったかい部屋でチョコ、これからの冬の代名詞になるかもしれませんね。

ミニストップの最新スイーツ

フォンダショコラ バニラ&ベリー

最後にミニストップの最新スイーツを紹介します。12月18日から順次発売されています。
最近では夏はもちろんの事、冬でも冷たいスイーツにも人気が出ています。
特に濃厚なものや、普通のスイーツよりもリッチ感のある物が人気を呼んでいます。
そこへいち早く目をつけたミニストップが温かいフォンダショコラと冷たいソフトクリームが同時に味わえるスイーツを発売しました。
またフランボワーズとブルーベリーのソースのアクセントがリッチ感をあたえてくれます。

カップで食べる苺ショートケーキ

スイーツの王道苺のショートケーキ、一人分がカップに入っているのでそのまま食べれて洗い物も出ず便利です。
お手軽ですがホイップにブランデーをつかって香りづけしたりと中身は手間ひまかかっています。
しっとりとしたスポンジの食感と苺の酸味と甘みが良く合います。
最近ショートケーキを食べていない方、ミニストップへ行って久々に食べてみませんか?

以上ミニストップのオススメのスイーツでした

いかがでしたか?注文してから作る、そしてイートインだから出来るミニストップのこだわりのスイーツを一度試してみて下さい。
もちろん、ミニストップの調理済みのスイーツもスイーツ以外の食品を美味しいです。
一度食べてもらえばきっとミニストップの魅力に気付いてもらえると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ