記事ID5824のサムネイル画像

ソフトクリーム好き必見!超本格ソフトクリームはミニストップで♪

ハロハロや季節の素材を使ったパフェが人気のミニストップ。そんなミニストップといえばソフトクリーム!ミニストップのソフトクリームはミニストップのこだわりが詰まった本格ソフトクリームなんです!ということで今回はミニストップのソフトクリームを大特集いたします!!

ミニストップのソフトクリームバニラ

ミニストップの人気スイーツといえばソフトクリーム。
濃厚でおいしいソフトクリームですが、こちらのソフトクリーム、ミニストップのこだわりがたくさん詰まったソフトクリームなんです。
創業当時からリニューアルを重ね、ミニストップの歴史とともにソフトクリームの歴史を重ねてきました。

ミニストップのソフトクリームバニラのこだわり

バニラ

ミニストップのソフトクリームの一つ目のこだわりはバニラ。
北海道産の生クリームと国産卵黄を使い、材料にもこだわったバニラです。
マダガスカル産のバニラビーンズをたくさん使うことでバニラの香りをよくし、濃厚で香り豊かなソフトクリームバニラになっています。
ミニストップのこだわりソフトクリームはハロハロやパフェといったミニストップのコールドスイーツに使われフルーツなどにも相性良く作られています。

コーン

ミニストップのソフトクリームの二つ目のこだわりは、コーン。
濃厚なソフトクリームに合うように作られた、ざくっとした食感のこだわりコーンになっています。
ざくっとした食感と香ばしさを出すために、原料にアーモンドや小麦胚芽が使われています。

品質管理とソフトクリームマイスター

ミニストップのソフトクリームの最後のこだわりは品質管理とソフトクリームマイスター。
生ものであるソフトクリームを提供するにあたり食品衛生法を遵守し、また店舗内での衛生管理を徹底し、定期的にメンテナンスを行っています。
また、さまざまな条件をクリアした人だけがなれるソフトクリームマイスターがおり、ソフトクリームマイスターがいる店舗には認定書が掲げられています。

季節限定のミニストップのソフトクリーム

ミニストップのソフトクリームはこだわりのソフトクリームバニラのほかに期間限定のソフトクリームが発売されています。
季節にあったソフトクリームや、スペシャルなソフトクリームまでさまざまなソフトクリームが発売されてきました。
ということで今までのミニストップの人気ソフトクリームをご紹介したいと思います。

贅沢ぶどうソフト

まず最初にご紹介するミニストップのソフトクリームは2014年の夏に発売され人気になったこちらのフレーバー、贅沢ぶどうソフトです。
ぶどう果汁100%のぶどうのおいしさが100%楽しめる絶品ソフトクリームです。
ぶどうの甘酸っぱい豊潤な香りと爽やかなソフトクリーム。

ベルギーチョコソフト

次にご紹介するミニストップの人気ソフトクリームのフレーバーはこちらベルギーチョコソフト。
ベルギーチョコソフトはミニストップのソフトクリームのフレーバーの中でも一番人気のフレーバーのソフトクリームです。
リニューアルを重ねられこだわりが詰まったベルギーチョコソフトはチョコレートの香りが高く、濃厚でおいしいソフトクリームです。

あまおう苺ソフト

次にご紹介するミニストップのソフトクリームのフレーバーはこちら、福岡県産のあまおうを贅沢にy使ったあまおう苺ソフトです。
贅沢にあまおうを使っているのであまおうを食べているかのような絶品ソフトクリームです。

プレミアムベルギーチョコソフト

最後にご紹介するミニストップのソフトクリームのフレーバーはこちら、プレミアムベルギーチョコソフト。
ミニストップのソフトクリームのフレーバーの中で一番人気のベルギーチョコソフトとは少し違ったスペシャルなベルギーチョコソフトです。
ベルギー産のチョコレートを贅沢に使い、チョコレートと相性の良いあんずを使った特別なソフトクリームです。

今ミニストップで発売中のソフトクリーム

ミニストップの過去の人気ソフトクリームのフレーバーをご紹介してきましたが、
つぎはミニストップで発売中のソフトクリームをご紹介します!

プレミアム和栗モンブランソフト

今ミニストップで発売されているソフトクリームがこちらのプレミアム和栗モンブランソフト。
国産の和栗をたっぷりと贅沢に使ったスペシャルなミニストップのソフトクリームです。
上品な甘さの和栗が味わえるソフトクリームで冬に食べるべきミニストップのおすすめソフトクリームです。
ぜひ一度食べてみてください♪

ソフトクリームが食べたくなったらミニストップへ!

いかがだったでしょうか?
ミニストップのソフトクリームに対するこだわりや、おいしさの秘密、過去の人気フレーバーをご紹介しました。
専門店に引けをとらない本格ソフトクリームをミニストップでお楽しみください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ