美味しいおでんはローソンへ!ローソンのおすすめおでんを紹介!
2016/05/31
吉田
2015/12/21 更新
ローソンのMACHI cafeってご存知ですか?最近はどこのコンビニでも安くコーヒーが飲めるようになりましたが、どこのコンビニのコーヒーが美味しいのか気になりるところですよね。コーヒー戦争勃発中、専門店にも勝るとも劣らないローソンのコーヒーを紹介します。
ほとんどのコンビニではセルフサービスなのに比べ、ローソンのMACHI cafeでは、お客様の目の前で挽きたてコーヒーを出してくれるのがローソンの特徴です。今ではすっかりコンビニに定着したテイクアウト型のコーヒーの中でも他とは一線を画したローソンのコーヒーを紹介いたします。
出勤前や、仕事の合間ににコンビニでコーヒーをテイクアウトするのは今では当たり前の光景になってきました。以前はコーヒーの飲みすぎは体に悪いなどと言われるていましたが、近ごろでは飲み方などによっては、コーヒーの効能が見直され、コーヒーが体にいいことも分かってきました。せっかく飲むなら安くても美味しいコーヒーがいいですよね。
ローソンでは、取引先の産地のひとつとして「イパネマ農園」の豆を使用とうたっています。ここは、安全性が高いと数か国の各認証機関かお墨付きをもらっています。また豆へのこだわりも凄いんです!一部ブレンドされているオーダーメードの豆はコーヒーの木の実の果実を製法しフルーティーでクリアな味のコーヒー豆でローソーン独自のコーヒーを生み出したそうです。
ローソンのコーヒーはアフターミックス製法という、先にコーヒー豆本来の特徴を引き出すために焙煎を行い、その後ブレンドするという、大変手間暇かかる工程で作業をしているんだとか。
ローソンのコーヒーはミルク対しても徹底的にこだわります!なんと、熊本と鹿児島産の牛からとった生乳を使っているというから驚きではありませんか?牛の産地にまでこだわるとはローソンのコーヒーへの本気度がうかがえますね。このミルク、カフェラテに最高に合うんだそうです!またホットの場合も最適な温度で提供されるとか。
まずはやはり、ローソンこだわりの豆の美味しさがわかるブレンドコーヒーを試しましょう。ローソンのコーヒーはコーヒー特有の雑味がなく、食後にも適しています。
ローソンが、カフェラテのために厳選したミルク特注豆のハーモニーをお楽しみください。疲れた午後を癒してくれる一杯です。
雑味がないローソンのコーヒーのためココアの甘さとマッチします。バンホーテンのココアのほろ苦さが大人向けへの仕上がりになっています。
ローソンのブレンドコーヒーにはこちらをどうぞ。ローソンのブレンドコーヒーは雑味がなくほんのり後から甘味が来るのが特徴ですが、コーヒーとしての主張がしっかりしているため、はっきりした味のスィートが合います。
193Kcal.
さくさくしたアーモンドの香ばしさがローソンのブレンドコーヒーに味をより一層引き立ててくれます。こちらは割合に甘さがつよいためローソンのブレンドコーヒーはブラックでお召し上がりください。
133kcal.
ローソンのブレンドコーヒーは比較的なんにでも合うよう製法されていまうので、ナッツキャラメルのような甘めで主張の強いスィートとも相性抜群です。小腹がすいたときにぴったりのローソンのコーヒーとのセットです。
315Kcal.
いかがでしたか?ローソンのコーヒーの実力はやっぱり凄いんです。朝出勤前にコンビニではコーヒーを買うためにレジに行列ができていますが、ローソンンのコーヒーは並んでも飲む価値がありますね。1日に5杯以上コーヒーを飲む人は生活習慣病や肝臓がん、大腸がんなどの予防になるということが分かってきたそうです。効率よく美味しいローソンのコーヒーを飲んでリフレッシュ&健康になりましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局