記事ID5789のサムネイル画像

ミニストップのソフトクリームでワンランク上の味わいを楽しもう☆

ミニストップと言えば、皆さんソフトクリームが思い浮かぶませんか?それ程私達に浸透しているのは、ミニストップのソフトクリームが専門レベル並みに美味しいからです。食べたら確実にリピートしたくなること間違いなし!そんなミニストップのソフトクリームの魅力に迫ります♪

ミニストップのソフトクリームで至福のひと時を☆

ミニストップと言えばソフトクリームが食べたくなりますよね。
レジの上にある一際目立った看板は、買い物ついでにも食べたくなるデザート♪
2014年2015年とモンドセレクション最高金賞を連続優勝されており、ミニストップの人気商品でもあります。
また、ソフトクリーム目当てにミニストップに来るお客様も多いと聞きます。
コンビニ商品が激戦の中で、唯一ソフトクリームに力を入れているコンビニはミニストップしかありません!
他のコンビニでは実現できないミニストップのソフトクリームの秘密に迫りたいと思います♪

ミニストップのソフトクリームの人気の秘密は、4つのキーワード☆

☆ミニストップのソフトクリーム
  キーワード1 「バニラ」
 

理想のバニラを目指した、こだわりの産地
お子さまから大人まで、長く愛される味 
フルーツと相性抜群

出典:http://www.ministop.co.jp

ミルク感を生かしながらより濃厚で、バニラの風味も豊かに国産卵黄でコクもアップされています。
ソフトクリームは、バニラの味が重要ですよね。
それぞれ好みはあると思いますが、食べた瞬間に広がるミルクの味わいはミニストップのソフトクリームが絶品です!

☆ミニストップのソフトクリーム
 キーワード2 「コーン」

香ばしくザクッと歯ごたえのある食感
すっと消えるなめらかな口どけ
底まで入る平らな形
ソフトクリームにマッチした色へのこだわり

出典:http://www.ministop.co.jp

ミニストップのソフトクリームと言えば、下までたっぷりとクリームが詰まっています。
コーンがソフトクリームと一緒に最後まで味わえる、それだけで嬉しさアップですよね♪
コーンが食べにくい、という方でもミニストップのコーンはおすすめですよ!

☆ミニストップのソフトクリーム
 キーワード3 「品質管理」

「食品衛生法」の遵守
「店舗での衛生管理」の徹底
お客様に安全な商品をお届けする

出典:http://www.ministop.co.jp

ミニストップではすべての基準をクリアしているので、安心して食べれますね。
また、メンテナンス時間を設けることでお客様との信頼関係も保てますね!

☆ミニストップのソフトクリーム
 キーワード4 「ソフトクリームマイスター」

「ソフトクリームマイスター」の資格認定には筆記試験と実技試験があり、筆記試験ではソフトクリームの品質管理やオペレーションについての問題に回答。実技試験では、既定の量や高さを守り、美しい形で巻かなければなりません。

出典:http://allabout.co.jp

なんと、ソフトクリームマイスターも育成されているのですね。
このピンパッジを胸元につけている方がその資格を持っているそうです。
お店で見かけたら、是非お願いしたいですね♪

おすすめしたい!ミニストップのソフトクリーム☆

☆フレーバーソフト人気No.1
 ミニストップのベルギーチョコソフトクリーム

ベルギー産のチョコレートにこだわる「ベルギーチョコソフト」は今年も、伝統的な製法で作り上げたクーベルチュールチョコレートを使用。3種類のクーベルチュールチョコレートをリッチに配合し、バランスのとれた苦味と華やかな香り、そして濃厚なコクを引き出したソフトクリームとなっている。

出典:http://news.mynavi.jp

チョコレートはバニラに続いて人気あるソフトクリームですよね!
ミニストップのベルギーチョコレートは、今年は3か月間の限定販売とのこと。
通年販売して欲しいとの声も高く、このシリーズがいつでも買えるようになれば嬉しいですよね♪

☆冬の季節は和栗モンブランソフト

和栗の自然な味わいを引き出したソフトクリームは、ほんのりと黒糖の風味が感じられるワッフルコーンとの相性も抜群です。

和栗ソフトの上に、和栗モンブランソースとシュガーパウダーをトッピングし、冬の高級感を演出します。

出典:http://www.shirabetablog.com

今、現在ミニストップで販売されている和栗モンブランソフト!
栗の濃厚さにモンブランソースが加わり、栗を味わいたい方なら是非モンブランソフトクリームを!
納得のいくソフトクリームだと思います!

☆過去の季節限定ソフトクリーム

2013年発売のあまおう苺ミルクソフトと比べてあまおう®果汁を2倍に増量することで 口にいれた瞬間に芳醇な苺の香りが口の中に広がります。
苺本来のさわやかな甘酸っぱさを感じられる、ミニストップでしか味わうことのできないソフトクリームです。

出典:http://www.ministop.co.jp

いちごシリーズの中でも初代は1998年に発売されたいちごソフト。
そこから、あまおう苺ソフトクリームは、8代目のあまおう苺ミルクソフトに比べ果汁も2倍!!
苺を贅沢に味わえるソフトクリームは、ミニストップしかありません!
次回の苺シリーズの販売にも大いに期待ですね♪

フォンダンショコラとバニラソフトのコラボ☆

☆2015年12/25発売の新商品

温かいフォンダンショコラと、冷たいソフトクリームを同時に味わうスイーツです。
今回、土台となるフォンダンショコラ、トッピングのソース、そしてフォンダンショコラとソフトクリーム バニラをつなぐワッフルチップの3点を変更しました。

出典:https://www.ministop.co.jp

専門的レベルのデザートがミニストップのソフトクリームとコラボで食べれます。
冬にぴったりの新商品です。
下には温かなファンダンショコラ、上には冷たいソフトクリーム。
更にベリーの酸味が加わり、この組み合わせで、一味違ったリッチな気分のソフトクリームが楽しめます。
また、来年の1月にも新商品を販売予定なので、そちらもチェックしてみて下さいね♪

ミニストップのソフトクリームで癒されよう☆

アイスクリームとは違い口どけの違うソフトクリーム。2つの違いのキーワードは温度。
ソフトクリームは-5℃から-7℃で冷凍する。この温度だとカチンコチンに凍らず、口に入れた瞬間に溶ける絶妙なおいしさが楽しめます。
ミニストップでは、そのソフトクリームの美味しさがトップクラス!!
新商品が出ると噂になり、ミニストップは期待を裏切りません。
是非、ソフトクリームマイスターのいるミニストップで食べて味わって下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ