記事ID25117のサムネイル画像

セブンイレブンの本格コーヒーがすごい!おいしさの秘訣をまとめ!

セブンイレブンのコーヒーといえばお手額、本格、どこでもある。といううれしい三拍子がそろっていますよね。今回はそんなセブンイレブンのコーヒーに着目します。美味しいコーヒーを飲みたいと思ったらセブンイレブンに駆け込みたくなるかもしれませんよ!

セブンイレブンのコーヒーが大人気

セブンイレブンの人気商品の一つ。
それがコーヒーです。
お仕事前にちょっと飲みたい。
そんな希望に答える本格コーヒーがセブンイレブンで楽しめるのです。

セブンイレブンの本格コーヒーはボタンひとつで簡単

今回はそんなセブンイレブンのコーヒーが人気な訳や、皆さんの感想などをまとめてみましたのでどうぞ最後までお読みください。

セブンイレブンの本格コーヒーの拘り

セブンイレブンのコーヒーのこだわりについて見てみましょう。
現在セブンイレブンではホットコーヒー、アイスコーヒー、そして新発売のカフェラテが楽しめるようになっています。
街中にあるセブンイレブンに立ち寄り、コーヒーメーカーから本格的なコーヒーを頂く。
そんなふうにセブンイレブンをオシャレにしてくれるコーヒーなのですが、一体どんなこだわりがあるのでしょう?

まずはその店舗数。
なんと設置台数は日本で最高。
他のコンビニブランドを圧倒しています。

日本中にコンビニコーヒーのブームを巻き起こしたのはそう、セブンイレブンだったのです。

今は

セブンイレブンのコーヒー買ってきて〜

と頼む方も多くなってきているのでは?
コンビニの本格コーヒーというよりも、セブンイレブンのコーヒーが飲みたい

なんてハマり様の方もいらっしゃいます。

セブンイレブン『セブンカフェ』¥100で淹れたてコーヒー

セブンイレブンによるとついつい買ってしまっている方もおおいのでは?

そしておそらくこのセブン・カフェは、コーヒーという嗜好品に対する日本人の価値観を変えてしまったかもしれない。
 つまり、コーヒーに何百円も払う必要はなく、1杯100円で充分だということである。

出典:http://ameblo.jp

セブンイレブンが変えてしまったもの、それはコーヒー業界に激震を走らせたのでありました。

コンビニとは思えない原価! セブンイレブンの本気度が伝わるコーヒー

コンビニだからといって全く手を抜いていないのがセブンイレブンのコーヒー。
その原価がものすごく高いのです。

しかしながら、レギュラーサイズは一杯あたり百円という親切さ。
美味しいコーヒーを飲んで欲しいというセブンイレブンの心遣いが感じられる一場面。

手軽でありながら購入した人が

美味しいなぁ。幸せだなぁ。
と癒されること。
それを第一に考えているんだな
というのが伝わります。

喜びの声と儲けが出るのか心配する声まで上がっていた。

セブンのコーヒー原価たけー。原価46.8円とか正気じゃないと思ったけど、なんだかんだコーヒーだけ買うわけじゃないし、その辺も考えてこそなのかな。さすがというかなんというか… これからコーヒーだけセブンで買おう←

Tue, 03 Dec 2013 15:55:18 GMT

コンビニの手軽さ
品質の高さ

という難しい両立をこなしているセブンイレブン。
非常に素晴らしいと私は思います。

おいしさは機械にあり! セブンイレブンのこだわり!

香りとコクを引き出すために機械そのものにこだわりをみせています。
焙煎を機械の中で行うのですが、香りとコクをお互いに最高な状態にひきだすために、細やかな設定がなされているのだそう。
また豆に関しても素早く仕上げながらも美味しいと思ってもらえるブレンドに。

焙煎(ばいせん)
香りが出るように焙煎した豆と、コクを出すために焙煎した豆を
焙煎後にブレンドする、ダブル焙煎。

出典:http://tabikko.net

あのコーヒーを自宅で飲めたらとお思いの皆さん。セブンイレブンではコーヒー豆を扱う店舗もあるようです。訪れてみるのも面白いかもしれませんよ。
その結果、あのように大変味わい深く、更には本格的なコーヒーが仕上がるのだとか。
ここまで拘っていてレギュラーサイズがあの値段。

セブンイレブン、かなり努力しているのですね。

豆を挽いてから抽出まで、通常一回お湯を入れて40秒くらい蒸らさないとおいしくならない。かといって顧客が店頭で待てる時間にも限界がある。蒸らす工程を短くし、おいしく抽出して顧客が飲めるまでの時間を45秒に短縮した。

出典:http://newswitch.jp

セブンイレブンは富士電機に機械の製造を依頼。
おいしく飲める工夫を重ねたのです。

セブンイレブンのコーヒー まとめ!

セブンイレブンの本格コーヒーは他のコンビニブランドの追撃を許さないこだわりと、サービス精神にて成り立っています。

日本で最も店舗が多く、日本で最も売り上げ、飲まれる
セブンイレブンのコーヒー。

街中で見つけたら是非その味わいを試したいと思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ