コンビニで本格コーヒーが飲める♪セブンイレブンのコーヒーのヒミツ

いまやコンビニで専門店で淹れたような本格コーヒーが飲める時代。特にセブンイレブンのコーヒーは、かなり美味しいと評判です。そこで今回は、セブンイレブンのコーヒーの美味しさの秘密に迫ります。お近くにセブンイレブンがある方は、ぜひ一度飲んでみてくださいね。

美味しいと大評判のセブンイレブンのコーヒー

コンビニ各社こだわりのコーヒーを販売していますが、特にセブンイレブンのコーヒーは絶品だと高い評判を集めています。みなさんは、そんなセブンイレブンこだわりのコーヒーを飲んだことはありますか?

今回は、そんなセブンイレブンの絶品コーヒーの人気の秘密に迫ります。コレを読めば、きっと今すぐセブンイレブンに行って、コーヒーを飲みたくなりますよ♪コーヒーがお好きな方も納得のセブンイレブンコーヒーの魅力に、早速迫っていきましょう!

セブンイレブンでのコーヒーの淹れ方

セブンイレブンのコーヒーには、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスカフェラテの3種類があります。セブンイレブンに行っていざお好みのコーヒーを飲もうと思っても、淹れ方が分からないと戸惑ってしまいますよね。まずはセブンイレブンでのコーヒーの淹れ方をご紹介します。

セブンイレブンでホットコーヒーの淹れ方

ホットコーヒーには、レギュラーサイズとラージサイズがあります。どちらも淹れ方は一緒なので、まとめてチェックしましょう。

セブンイレブンでホットコーヒーが飲みたい時は、何も持たずにまずレジで注文します。注文すると、店員さんがホットコーヒー用のカップをくれるので、それをもって機械に向かいましょう。

機械の扉を開け、カップをセットします。抽出口の下にきちんとセットしたら、ボタンを押します。購入したサイズのボタンを間違えないようにしましょうね。

ボタンを押したら、あっという間に本格ホットコーヒーが完成です!

セブンイレブンでアイスコーヒーの淹れ方

セブンイレブンでアイスコーヒーが飲みたいときは、ホットコーヒーとは少々違った方法で購入する必要があるので注意しましょう。

セブンイレブンでアイスコーヒーが飲みたいときは、まず冷凍ケースにあるアイス用カップを持ってレジへ向かいます。あとはホットコーヒーのときと同様、機械でボタンを1つ押すだけ。簡単に美味しいアイスコーヒーがいただけますよ。

セブンイレブンでのアイスカフェラテの淹れ方

セブンイレブンで最近販売が開始されたのが、こちらのカフェラテ。アイスコーヒー用カップと一緒に冷凍ケースに並んでいます。

淹れ方はアイスコーヒーのレギュラーサイズと全く一緒でOK!そのヒミツは、カップの中に入っているミルクビーズ。アイスコーヒーを注げば、優しい甘さのカフェラテになります。

セブンイレブンコーヒーの美味しさのヒミツ

美味しさのヒミツ①上質なコーヒー豆

セブンイレブンでは、アラビカ豆を100%を、丁寧に渋皮を除去して使用しています。そのため、雑味のないコーヒーになっています。

美味しさのヒミツ②ダブル焙煎

コーヒーの美味しさの要である香りとコク。香りとコクを最大限引き出すために最適な焙煎方法で焙煎しています。

美味しさのヒミツ③1枚取りペーパードリップ

セブンイレブンでは、ボタンが押されるたびに1杯ずつ豆を挽き、ペーパードリップして提供されます。だからこそ、淹れたての高い香りが楽しめるんです!

コーヒーと一緒に♪セブンイレブンのドーナツ

セブンイレブンでコーヒーを買ったら、ぜひとも一緒に味わっていただきたいのがドーナツです。種類も豊富で、味も専門店に負けない美味しさ。小腹がすいたときにぴったりのおやつになりますよ。

専門店に負けない!セブンイレブンのコーヒー

いかがでしたでしょうか?

セブンイレブンコーヒーの美味しさのヒミツをご紹介しました。コンビニとは思えないほどのこだわりように驚きですよね♪

わざわざ専門店に行かなくても、セブンイレブンで美味しいコーヒーを飲むことができます。毎日のコーヒーブレイクの際には、ぜひセブンイレブンを利用してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ